複数コピペする場合に活用するCtrl押しながら範囲を選択する方法。
複数選択してコピーを押すと

この操作は複数の選択範囲に対しては機能しません

とダイアログが出現して、できません。

今まで出来ていましたし、その後は、出来たりできなかったりの繰り返しです。
同じような操作をしているのに、どうしてできない時があるのかが分かりません。

原因がわからないので、解決しようがありません。。。

分かる方教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

同じ行列を選択していますか?


http://www.bmoo.net/archives/2015/05/315338.html

離れていても、同列や同行ならCtrlキーでの選択は可能です。
複数列や複数行の場合には、離れた範囲が同列や同行となるように
選択する必要があります。

例1:A列の場合
A1,A5,A10のセル選択は可能。

例2:A列とB列の場合
A1:B1,A5:B5,A10:B10のような連続した範囲で離れた行選択は可能。

例3:A列とC列の場合
A1,C1,A5,C5,A10,C10のようにそれぞれが矩形となる選択のみ可能。
(一つでも欠ける選択はできないということ)

ちなみに上記条件でコピーできたとしても、貼り付け先で離れた範囲を
指定した貼り付けは同じエラーが出て貼り付けすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行ごとのコピーで、何行か分を、ctrlで、指定して、セルも暗転している状態からの
コピーにすると、出来なかったのです。
保存してあるものだったので、一度閉じて、同じものを、開くと、今度はできたりって感じなんで、、自分が気づいてないだけで、どこかクリックしちゃっているのかもしれない可能性が、高いってことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング