プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしながら今車生活をしています。

お金ももうすぐ尽きガソリンすら買えません。

住所不定ですし、車もっていますので生活保護の申請はできないんでしょうか?

働きたいのですが携帯も止まってまして電話ができません。
いまfree wifiを使ってネットしています。

A 回答 (7件)

いや、ここに質問するならば、停めてる地元の自治体に連絡してよ。


警察でもいいからさ。
緊急保護扱いになると思うけど。

働きたいならば、ハローワークに連絡すればいいじゃん?。
住み込みの働き口くらいなら、どこか何かあるもんだよ。
    • good
    • 2

え?


不法滞在者さんですか!?

大使館へ駆け込めば何とかしてくれるかもしれません。
がんばれ。

・・・冗談はさておき本題・・・

路上生活者の福祉支援施設を頼ってみましょう。
今いらっしゃる地域のその手の施設を見つけることを強く勧めます。
    • good
    • 0

今まで 何をしていたのでしょう?。


体が動くなら…働き口を探して下さい!。
遊びほうけて〜いきつく先は、生活保護…と いうのは、虫が良すぎませんか〜!。
    • good
    • 1

こりゃまた大変でんな!


生保はやのぉ〜、住所がねぇと申請でけまへんねん。
まっ!取り敢えず車売った銭で何処か賃貸借りや!
話はそこからでっせ!
    • good
    • 0

年齢判りませんが何でそんなことになってしまったのでしょう


お先真っ暗じゃないですか。

あなたも木の股から産まれたわけじゃないのですから
両親・祖父母その他叔父や叔母親族親戚筋の方々が全くいないことはないでしょう

誰か信頼できる人にとにかくしっかり相談にのってもらい
根無し草みたいな今の車上生活はやめることから始て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気で仕事を失いまして
貯金切り崩しながら病気に通いつつ、できる仕事をと探していましたがこのような事態になってしまいました。
頼れる親族もいませんので
自殺したいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 15:55

住所がないなら出来ません。

    • good
    • 2

日雇い派遣で食いつなげ!


死ぬ気で貯めて部屋を借りろ。

今は保証人とか不要なゆるい物件もある。

生活保護はサボってた輩に与えるモノじゃない!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!