お恥ずかしながら今車生活をしています。

お金ももうすぐ尽きガソリンすら買えません。

住所不定ですし、車もっていますので生活保護の申請はできないんでしょうか?

働きたいのですが携帯も止まってまして電話ができません。
いまfree wifiを使ってネットしています。

A 回答 (7件)

年齢判りませんが何でそんなことになってしまったのでしょう


お先真っ暗じゃないですか。

あなたも木の股から産まれたわけじゃないのですから
両親・祖父母その他叔父や叔母親族親戚筋の方々が全くいないことはないでしょう

誰か信頼できる人にとにかくしっかり相談にのってもらい
根無し草みたいな今の車上生活はやめることから始て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気で仕事を失いまして
貯金切り崩しながら病気に通いつつ、できる仕事をと探していましたがこのような事態になってしまいました。
頼れる親族もいませんので
自殺したいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 15:55

いや、ここに質問するならば、停めてる地元の自治体に連絡してよ。


警察でもいいからさ。
緊急保護扱いになると思うけど。

働きたいならば、ハローワークに連絡すればいいじゃん?。
住み込みの働き口くらいなら、どこか何かあるもんだよ。
    • good
    • 2

え?


不法滞在者さんですか!?

大使館へ駆け込めば何とかしてくれるかもしれません。
がんばれ。

・・・冗談はさておき本題・・・

路上生活者の福祉支援施設を頼ってみましょう。
今いらっしゃる地域のその手の施設を見つけることを強く勧めます。
    • good
    • 0

今まで 何をしていたのでしょう?。


体が動くなら…働き口を探して下さい!。
遊びほうけて〜いきつく先は、生活保護…と いうのは、虫が良すぎませんか〜!。
    • good
    • 1

こりゃまた大変でんな!


生保はやのぉ〜、住所がねぇと申請でけまへんねん。
まっ!取り敢えず車売った銭で何処か賃貸借りや!
話はそこからでっせ!
    • good
    • 0

住所がないなら出来ません。

    • good
    • 2

日雇い派遣で食いつなげ!


死ぬ気で貯めて部屋を借りろ。

今は保証人とか不要なゆるい物件もある。

生活保護はサボってた輩に与えるモノじゃない!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのガソリンの価格を見て、どう思いますか?

このガソリンの価格を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

従業員が価格表示を間違えたのでしょうか。

昨日出光で給油したけど124円でした。

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。

Qこの漢字はなんて読むんですか?

この漢字はなんて読むんですか?

Aベストアンサー

葡萄(ブドウ)の「ブ」。
「ホ」とも読みます。
http://kanji.jitenon.jp/kanjif/2880.html
http://kanjitisiki.com/zinmei/497.html

Q無くした!自家用車の捜索方法

先日、我が妻の母(75歳・一人住まい)が、自分で乗ってきた自家用車の駐車した場所を忘れて(若干アルツハイマー?)しまいました。いまだにとこかに駐車しっぱなしです。地元警察に相談してもらちがあきません。忘れた本人を連れて親戚総出(ちょっと大袈裟かな!)で、忘れてきたと思しき場所を捜索しても見つからずじまいでした。一人住まいの義母は自家用車が無いと不便な地域に住んでおり、生活するのに困っております。さて、このまま忘れてきた自家用車を「廃車処分」にするか、再再度忘れ去られた自家用車を探しに行くか・・・?ちなみにその現場?までは、我が家から片道約50キロぐらいのところで、高速での移動になります。さてどうしたらよろしいのでしをょうか?義母はいつか自分の忘れさられた自家用車が戻ってくる事を信じでいます。

Aベストアンサー

心当たりを探し続けるしかないでしょう。
犯罪に使われたり事故起こし 盗難犯が、賠償能力なければ 名義人に責任が来ます。
アルツハイマーの人に車を乗せさていた家族親族の責任も問われるでしょう。
車見つけ出しても もう本人に 車の運転はさせられません。

車は、ナンバーが付いてるでの 放置車両としての通報を待つしかないのかな?
ナンバーを付け替えられたり 犯罪に使われない事を祈るしかないですねー。

Q入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない? わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入

入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない?

わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入籍しました。
子供の家賃学費は元旦那が払ってくれてます。
彼が払いたくないと言ったのもあるので。
私と彼は同じ市内ですが、車で1時間のところに別居して住んでいます。私と子供が同居。

私の実家は遠方で、母が私のことが心配で来たのですが、私と彼は別居なので、母が彼に食事でもと誘ってもいつもお断りメールしかきません。行くというと来られたら困る、来てというと疲れている。

彼の母にも同じく来たのでお会いしたいと母が連絡したら忙しいとの返事。

子供も彼に気を使い、父の日なんで食事でもと言ったら予定が立たないとの返事。すると、彼は今週末一人で自分の実家にいき、色々話してくると。

最初は子供にも優しかったのですが、最近はやはり避けています。

で、今朝、私に彼からメールが

ばあちゃんに4月に、『入籍したんだから全面的にみる(子供の学費や家賃等)のが普通、何かおかしい私納得出来ない』とか、その後も何回も『元旦那は凄いよね』とか、そりゃぁ年収も凄いし、自分の生活と子供の家賃や学費も払って凄いと思うよ。でもはっきり言って、何で僕がそこまで言われないといけないの?
何かあるたびにばあちゃんは『家の母さんは結婚に賛成じゃないかもよ』みたいなこと言われるけど、結局ばあちゃんは自分がそんな事もあり賛成も納得してないから言うと思ってるし。


この前も『当直の次の日の飲み会の時は眠くないんだ。上手く出来てるんだね〇〇さんは。凄いわ。都合のあれでコロコロ・・・そう言う時こそ眠いのって断わらないで凄いよ。』って、おちょくった言い方されて。
今新しい人に色々教えないといけないし、係長が辞めるからその引き継ぎもあるため、皆忙しくしてるから色んな人の仕事のフォローをしていたら、なかなか自分の仕事が出来なくって、残って自分の仕事をせんといけなくなるし。
ばあちゃんは仕事の大変さも知らないし、この前の前課長達との食事会は、前から年に1~2回皆が前課長と会いたいって事で、僕が幹事をして企画してる会だし。
働いてたら、色々付き合い等もあるし。
ばあちゃんは専業主婦だったから、そこら辺を全くわからないんだろうけど、何でそんなおちょくった言い方をされないといけないの?

僕は前にも言ったけど、嫌な人とは会わないよって言ったよね。だからばあちゃんには会わない。

ときました。

ばあちゃんとはうちの母のことです。

彼の母が入籍には反対とうちの母にメールが来ているので母は〇〇さんのお母さんが入籍には反対しているみたいよと言ったのですが、彼はうちのオカンは反対していないと。

飲み会の時はと言うのは、私が実家から帰るので駅までお迎えお願いしますと言ったら、当直明けで寝てしまうからいけないと母に言ったので、母が、そんな時は眠くて、飲み会の時は眠くないんだと言ったのだと思います。

私もどう言っていいかわからず、入籍している以上、嫌いだから会わないは大人として可笑しいと思いますがどうなんでしょうか?

やはりうちの母がいけないのでしょうか?

入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない?

わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入籍しました。
子供の家賃学費は元旦那が払ってくれてます。
彼が払いたくないと言ったのもあるので。
私と彼は同じ市内ですが、車で1時間のところに別居して住んでいます。私と子供が同居。

私の実家は遠方で、母が私のことが心配で来たのですが、私と彼は別居なので、母が彼に食事でもと誘ってもいつもお断りメールしかきません。行くというと来られたら困る、来てというと疲れている。

彼の母にも同じく...続きを読む

Aベストアンサー

私も、嫌いだから会わないは大人として可笑しいと思います。他人なら構いませんが、相手の母親であるなら、この理屈には限界があります。

あなたの母親がいけないこともないと思います。あなたの母親は彼を認めてないので、嫌われるような指摘をしても自然なことです。逆に彼はあなたと結婚するのに、あなたを育ててくれた母親に認めてもらうことを怠ったので、この軋轢が生まれたのです。彼はあなたのことを大切にできるから結婚したのでしょうが、あなたの母親や、あなたの子どもまでは大切にする必要が無いと考えているのかもしれません。結婚するのにこれでは多くの問題を抱えることは目に見えています。

あなたと彼が、どういう形で結婚生活を送るのか、早い段階でしっかりと話し合う必要があると思います。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q離婚時の慰謝料について。 結婚生活23年のパート主婦です。 繰り返される夫のギャンブルと借金に 心身

離婚時の慰謝料について。

結婚生活23年のパート主婦です。
繰り返される夫のギャンブルと借金に
心身ともに疲れ果てました。

幸い、結婚当初 私が尻拭いしてしまった300万以降の借金は
夫の親が ほとんど尻拭いしてくれました。

下の子の就職を機に
夫とは離婚したいと思います。

私は、夫との結婚生活の間に
精神的に参ってしまい、
不安神経症になったり、
不眠症になったりで、
心療内科の薬が手放せない状態になってしまいました。
おまけに、去年、突発性難聴も発症し、
入院治療のかいもなく、激しい耳鳴りが
ずっと続いています。

こんな状態で離婚を切り出すのは
とても勇気の要る事ですが
このまま、一生、
いつ借金するかわからない、
平気で嘘ばかりつく夫と
ずっと暮らしていきたくないのです。

夫の年収は約845万円、手取り、約640万円、
住宅ローン残高 約1100万円、
家の だいたいの査定額 約1600万円 です。
家と土地の名義は夫と私。
離婚時には、夫に名機を全て移し、その分
財産分与を戴きたいと思っています。

離婚時は年金は半分にしてもらうつもりですが
おおよそ、財産分与、慰謝料などとして
いくらぐらい
夫に請求するのが妥当か
なるべく みなさんのご意見をお聞かせ頂きたく、
質問させて頂きました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

離婚時の慰謝料について。

結婚生活23年のパート主婦です。
繰り返される夫のギャンブルと借金に
心身ともに疲れ果てました。

幸い、結婚当初 私が尻拭いしてしまった300万以降の借金は
夫の親が ほとんど尻拭いしてくれました。

下の子の就職を機に
夫とは離婚したいと思います。

私は、夫との結婚生活の間に
精神的に参ってしまい、
不安神経症になったり、
不眠症になったりで、
心療内科の薬が手放せない状態になってしまいました。
おまけに、去年、突発性難聴も発症し、
入院治療のかいもなく、激しい...続きを読む

Aベストアンサー

学費に浮いた分を繰り上げ返済して、ローンを早く返した方がいいですよ。旦那さんにとったら、身内に借りたお金は返済しなくても良いと思っているので、(手元にお金あれば我慢できない)通帳返したら、お金が残るとも考えられませんが…なんだかんだいって、手元にお金ないとかいって、あなたに支払わないと思います。信じられるお金は、離婚するまでに確保できるお金だけだと思います。
旦那さんは、一人でいた方がよいです。犠牲者が増えないためにも。

Q困っています。突然の退去通告

初めて質問させていただきます。
現在入居中のマンションなんですが、突然、退去勧告を通告されました。
管理会社からの退去理由

1、ペットを飼っているから。2、子供が一人増えたから。

この二つの理由で、退去を迫られています。ですが、1のペットに関しては、入居時に
報告して、許可して頂いたうえで入居しています。2の子供が増えた件ですが、こちらも

同様に、入居時に子供が一人増える旨管理会社には、報告していて、当時の管理会社からの
返答は、(増えた際に、報告して頂ければ、書類を渡しますので記入して提出して下さい)との

事でした。ですので子供が増えてから管理会社に報告しました、その後、書類を届けますと
返事頂きましたが3回ほど催促しても届けて頂けず、こちらから管理会社に何度か出向き、書類

頂きたいの旨、お願いすると、今書類がないので準備して、連絡しますと報告うけましたが
いつまでたっても連絡がありません。その様な、状況の中お風呂場の水道から水漏れが始まり

こちらも報告しましたが、3,4か月経過しても返答がなく、再度確認するとメーカーに部品が
無いから修理出来ない、今探している最中との回答。いてもたまらずメーカーに直接問い合わせ

してみると、別メーカーではありますが、部品の供給は可能との返答でしたその事を管理会社に
報告すると、突然切れてしまい、こちらに対して、舌を巻いて(気にイランなら出て行けや)と一喝

そこで突然の退去勧告、勿論受け入れる気はありませんがこの様な理不尽だと思われる退去勧告
私は、従わなければならないのでしょうか?相手は、期限を切ってきていますが6/15までにと

一番の恐れは期限が、経過しても私が住み続けた場合に強引に鍵などを交換されてしまわないか
不安が拭い切れません。この退去勧告は、裁判所からではなく管理会社が一方的にポストに投函した

勧告書です。この勧告書には有効性は、有るのかなんですが困っています。何か良い解決方法は
ないものかと思い、投稿させて頂きました。どうか宜しくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。
現在入居中のマンションなんですが、突然、退去勧告を通告されました。
管理会社からの退去理由

1、ペットを飼っているから。2、子供が一人増えたから。

この二つの理由で、退去を迫られています。ですが、1のペットに関しては、入居時に
報告して、許可して頂いたうえで入居しています。2の子供が増えた件ですが、こちらも

同様に、入居時に子供が一人増える旨管理会社には、報告していて、当時の管理会社からの
返答は、(増えた際に、報告して頂ければ、書類を渡し...続きを読む

Aベストアンサー

>この勧告書には有効性は、有るのかなんですが困っています
『勧告』『通告』『連絡』などタイトルを変えたとしても、有効性は一緒ですね。法手的に言うと『意思表示』です。
従う従わないの問題ではなく、ましてやその意思表示が質問者様に到達したのかどうかという性質のものです。所謂『言った言わない』のレベルです。
但し、その内容通りに質問者様が動くのも自由です。

管理会社は、その建物の所有者との間で、管理契約を締結しており、その契約の内容に従って今回の文書を投函したと推定しますが、質問者様は建物の貸主(おそらく所有者)との間で賃貸借契約を締結しているわけですから、管理会社と建物所有者間で締結された管理契約の内容が賃貸借契約の条項にどのように反映されているかが問題になります。

管理会社が、貸主に代わり賃貸借契約の解除と建物明渡請求をするというのであれば、ある程度であれば管理業務の延長とされますが、度を超すと非弁行為と見做されることがあります。管理会社は当然そうした範囲内で文章を作成していると思います。『この文書で退居してくれればラッキー』という考えですね。そうでないとすれば、単なる勉強不足だという事です。

もし、私が質問者様の立場であったり、業務として対応をするとすれば管理会社に対する文書を作成して送付するトコロですが、そこまで費用や手間を掛けたくないという事であれば、今の段階では無視することも手だと思います。
『先日、これこれの文書を読んで頂きましたよね?』などと言われても『見てません』と答えられた場合には管理会社としては反駁できない状況です。

先の回答で、こちらから提訴する事を勧めるモノがありますが、費用も掛かりますし、今のところ質問者様には実害が無い為、裁判を維持するのは難しいでしょう。今は、先方が『出て行ってくれ』と言う裁判上の請求をした場合に、それを受けて立つ立場にあるだけです。
質問文の中で、鍵を変えられたりした場合の事がありますが、その場合は刑事事件になりますから、警察に相談ですね。鍵穴に瞬間接着剤を流し込まれて使用不能になった事と実質的に変わりませんよね?管理会社もそこまではしませんし、もしやったとしたら最早不動産の賃貸借契約の問題ではなくなります。

>この勧告書には有効性は、有るのかなんですが困っています
『勧告』『通告』『連絡』などタイトルを変えたとしても、有効性は一緒ですね。法手的に言うと『意思表示』です。
従う従わないの問題ではなく、ましてやその意思表示が質問者様に到達したのかどうかという性質のものです。所謂『言った言わない』のレベルです。
但し、その内容通りに質問者様が動くのも自由です。

管理会社は、その建物の所有者との間で、管理契約を締結しており、その契約の内容に従って今回の文書を投函したと推定しますが、質問者...続きを読む

Qしつこい回答者

毎回、ブロックしているのに別のアカウントで攻撃してくる人がいます。
文章の書き方、トゲのある言い方で同じ人だとわかります。

私のことを「性格ブス、傲慢」と言います。
ネットで顔の見えない相手にそう思われても気になりません。

ですが、そんな性格ブスの傲慢と関わるのは時間の無駄なはずなのになぜか何回も来ます。
そう思うならもう私の質問を読まない&読んでもスルーすればいいかと思うのですが、、

こういう人ってなぜ何回も関わってくるのでしょうか。
私だったら嫌なユーザーはブロックにしてその人の質問なんて読まないようにしますが、
話し相手がほしいのでしょうか?

また、ブロックしても別アカで同じようなコメントを付けてくる人にはどのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

気にならないのならそれで良いじゃないですか。
なんでこんな質問して火に油注ぐかなあ。

実は気に病んでいるのについ虚勢を張ってしまったということならその旨補足すると良いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報