学校で孤独感を感じる毎日です。

友達は出来ましたが、いつも特定の一緒に
いる子がいません。
移動教室もたまに一人の時もありますし、
誰かに「一緒に行こ」って声を掛けないと
一人になってしまいます。

これが本当につらいです。
朝起きるのが嫌になります。

A 回答 (3件)

「一緒に行こ」と声をかけて入れてもらえた子の中で


ホッとする子、楽しかった子はいませんか?

もしいるのなら、その子と行動を一緒にさせてもらうと
良いと思います

あなたが毎回違う子といるとその子もあなたを特定の
友達として受け入れることができなくなります
それにあなた自身も毎回探さなくてはいけないから
心も体もつらくなると思います

まずは「私、仲間に入れてもらいたいんだけどいいかな」
と伝えてみる。よほどひどい子でない限り「いいよ」
と言ってくれると思います

それができたら少なくとも1週間から10日は行動を
共にする。休み時間やお昼休みは一緒に行動して他に
動いたり一人になったりしない。そうすることでその子は
あなたを仲間の一人とみなして何かで行動しなくては
いけない時に声をかけてくれるはずです

一人が寂しいはみんな同じ、気持ちを素直に言えば
受け入れてくれるはず。ここで伝えたことをその子にも
伝えてみましょうね、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。確かに一緒にいてホッとする子はいました。話しやすくて、もっと私は仲良くなりたいと思いました。
irukaさんのアドバイスを思い出してこれからもつらいことあると思いますが、頑張ります❗️
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/14 00:50

強くなりなさい。


一緒に行こ⁉︎
できるやないですか。
大丈夫!
あなたは、強い人ですね。
    • good
    • 1

みんな恥をかかないように心の壁がありますからね


あなたから心を開かないと

新しい環境下で
最初こみにけーしょんサボると後が大変ですよね
一緒にいこうと声をかけられる人たちは
貴方に全く興味がない様子なんでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい彼女がほしいですどうしたらできますか?

かわいい彼女がほしいですどうしたらできますか?

Aベストアンサー

その彼女に似合う相応の人にならなければ無理です
それより、性格より顔を選んでる時点で終わってるな
お母さんの好みとかマザコンかな??

Qアジア人って、なんで身体・容姿もブサイクなんでしょうか?

アジア人で、綺麗だなーイケメンだなーていう人を見たことがない。

Aベストアンサー

たぶん、ペコペコしたがるし、へらへら笑うし、機嫌取りに気を遣うし、その所為か姿勢が悪いし、集団生活に適応しすぎて世間を気にして個人としての自信が無いし、外人見るとオロオロするし、自分に問題が降りかかると目が泳ぐし、西洋人の猿真似ばかりで、言葉にしても巻き舌R好きだし、巻き舌で歌うサザン好きだし・・・・てなところですかね?

40過ぎたら顔に責任持て、はアメリカ大統領でしたが、日本人一般がそうなれば格好いいと思いますけどね。

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。

Q息子が警察に拘束されてます

6/23に息子の行方が分からなくなり、勤務先に連絡したところ6/22・6/23と無断欠勤していました。色々調べて警察署にいることがわかりました。今、何が起きているのかわかりません
警察署に問い合わせましたが、昨日は夜遅いから、
今日は土曜日で担当がいないからと、何も教えてくれません
月曜日に連絡あると思いますと言われました。月曜日まで待つべきなのか、弁護士さんに依頼して接見してもらうべきなのか、私は母親として成人している息子ですが何をすればいいのか、
今、息子はどんな状況下なあるのか、重大事件なのか被害者のある事件なのか連絡が取れなくなって今日で3日軽い事件ではないんでしょうか?同じような事案をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当番弁護士制度を利用しましょう。土日休日に関係なく1回だけ、無料で接見してくれます。最低限の情報は得られます。詳しくは「当番弁護士」で検索。「○○県 弁護士会」で検索。

Q気持ちの切り替え

サラリーマン女性40代一人暮らし〈猫います〉です。

何歳になっても、色々落ち込んだり、迷ったり・・・・
私は仕事は仕事、家に帰れば忘れられるというタイプではありません。下手すると気持ちをひきづったまま休日が過ぎ、休日ではなくなり、もったいないと思っています。
あまり活動的なタイプではありません。

根本的な原因の解決や、具体的な対策を考える必要は勿論ですが、皆さんどんな方法で気持ちの切り替えをしていますか。教えてください。

Aベストアンサー

休日も仕事のことを引きずってしまうとなると
区別をするところがなくなって辛いですね

私はとにかく一人行動してます
喫茶店で一人のんびりコーヒーを飲む
滅多にないですがお目当てがあれば美術館に行く
あと物思いにふけることも多いかな(年甲斐もなく)

猫ちゃん飼っているんですね、うちの中でモヤモヤ
するのであればゲージに入れて一緒に散歩も良いかと

何れにしても無理に活動的になることもないと思います
ほんの小さいことでもあなたがしてみたいことをする
仕事のことがよぎったらその時はその時「あーまた
考えちゃった」でいいと思います

少しだけでも気持ちが楽になること、心を解きほぐす
ことが見つかるといいですね

Q海外赴任をきっかけに引きこもりになり、キレやすくなった妻と仲良く暮らしたい

30代男性です。妻は同い年で、現在妊娠3ヶ月目です。私の海外赴任をきっかけに入籍し、仕事を辞めた妻を帯同する形で某発展途上国に引越しました。妻は、日本で付き合っていた頃は決して短気な性格には思えなかったのですが、この国で一緒に暮らし始めてからというもの、些細なことですぐキレるようになってしまいました。平均すると、3日に一度のペースでケンカが勃発している状況です。

いま私たちが住んでいる国は、ご飯がおいしくない、治安があまりよくない、娯楽が少ない、汚職がひどい等々、一般的に日本人女性が好んで住むような国ではありません。私にはそういった日本との文化の違いが面白いのですが、妻の肌には合わないようです。妻がキレやすくなったのは、こういった環境の変化によるストレスが主な原因と考えられますが、それ以外にもあるかも知れません。

また妻は、この国に引っ越してきて以来、ほぼずっと家に引きこもる状況が続いています。外出するのは、近所のスーパーへ買出しへ行くときだけで、基本的に一日中家でスマホをいじっています。そのままでは更にストレスがたまるのではないかと思い、「たまには外出してみたら?」と何気に提案してみるのですが、この言葉がまた癇にさわるようで、烈火のごとく怒り出してしまいます。

幸いにも妻は、怒ったからといって暴力をふるったり、モノを壊したりはしませんので、その点は助かっています。ただ、妻の妊娠も発覚したいま、産まれてくる子どものためにも、ケンカの絶えない日々にはどうにかして終止符を打ちたいと考えています。すぐにキレることに関しては手を焼いていますが、妻のことは好きです。平穏な日々を取り戻すにはどうすれば良いでしょうか?

ちなみに私は仕事の関係上、あと数年はこの国で働くしかないので帰国という選択肢はありません。また妊娠してしまったいま、妻がこの国で働くというのも非現実的です。

30代男性です。妻は同い年で、現在妊娠3ヶ月目です。私の海外赴任をきっかけに入籍し、仕事を辞めた妻を帯同する形で某発展途上国に引越しました。妻は、日本で付き合っていた頃は決して短気な性格には思えなかったのですが、この国で一緒に暮らし始めてからというもの、些細なことですぐキレるようになってしまいました。平均すると、3日に一度のペースでケンカが勃発している状況です。

いま私たちが住んでいる国は、ご飯がおいしくない、治安があまりよくない、娯楽が少ない、汚職がひどい等々、一般的...続きを読む

Aベストアンサー

東南アジア在住、妊娠6カ月です。

うちもそうですよ。 ストレスたまって喧嘩になるしお互いにイライラ、、、
日本にいると喧嘩になりませんが。

私も、日本では友達と遊びに出かけるの好きですが、あちらでは基本友達いないので主人としか出かけないです。
習い事してましたが、なかなか大人になってできる友達とは心開けず、、、
日本人がよく行くレストランで一緒に食べていると主婦の人達が楽しそうにしているので主人はそれをみて、寂しい?っと聞いてきます。
私は寂しいと感じる事は特にないです。

妊娠中、特に悪阻が酷かった4カ月間は今までの海外生活で1番きつかったです。
はじめての妊娠で何が食べれて何が食べれないのかわからないし、暑いし何処行くにも渋滞、道はガタガタ。

主人と離れたくなかったですが安定期に入った5カ月に私だけ日本に帰国しました。

帰国を決意できたのは、同時期に妊娠した日本の友達に、夫立会いが出来ないのが嫌という理由なら周りのみんな助産師さんの方が役に立つって言ってるしそれメインに考えない方がいいよ〜っと言ってきたことです。
あと赤ちゃんが男の子だとわかりなんとなく主人と離れてもこの子が私を守ってくれると思ってしまって 笑っ

やはり家族や、出産を終えている友達、田舎なので近所の方々、心強いし
なんといっても日本の整った環境は素晴らしく安心出来ます。

市からの助けも管理もあり心配事もなく何も調べなくても、いつ何をしなきゃいけないのか教えてもらえます。
妊娠に関しての不安やストレス一気になくなりもうこのまま日本にいたいと感じている今日この頃です 笑っ

産むのは奥さんなので、本人が納得しなきゃ難しいですが、日本にお互いいたとしても出産を1人でしなきゃいけない人もいますし
赤ちゃんの事を考えると旦那さんと離れなきゃいけなくても色んな助けが借りられる日本に帰った方が、心も身体も安定すると思いますよ。

東南アジア在住、妊娠6カ月です。

うちもそうですよ。 ストレスたまって喧嘩になるしお互いにイライラ、、、
日本にいると喧嘩になりませんが。

私も、日本では友達と遊びに出かけるの好きですが、あちらでは基本友達いないので主人としか出かけないです。
習い事してましたが、なかなか大人になってできる友達とは心開けず、、、
日本人がよく行くレストランで一緒に食べていると主婦の人達が楽しそうにしているので主人はそれをみて、寂しい?っと聞いてきます。
私は寂しいと感じる事は特にないです。

妊娠...続きを読む

Q苦しいです。既婚者ですが恋をしました。しかし後輩の彼女でした

既婚者ですが、職場の女子に恋をしました。
私は30代半ばです。ファッションにはこだわりがあり、趣味もバイクや車、マリンスポーツなど、多彩な方です。見かけも普通だと思います。独身の時は恋愛経験も人並みにはありますし、キャバなどの夜遊びもしていました。

好きになってしまった子は、職場のアルバイトの子で6歳下です。初めは普通に可愛らしい気さくな良い子だとは思いましたが、私は既婚者ですし、服のセンスや趣味などの話も特に会うわけではないので気になりませんでした。その子からのお誘いで何人がで飲みに行く事もありました。その子はハッキリしていて、アルバイトの事もあり職場は職場と割り切っていて交友関係を広げる感じではありません。
しかし、2ヶ月ほど前にその子が、あと4ヶ月で辞めるといいました。一人暮らしを始めてお金が必要らしいです。彼氏が出来たのかなと考えたりもしました。アルバイトですが仕事を助けてもらっていた事もあり急に寂しい気持ちと、好きなのかもしれないと思い始めてしまいました。
それから意識して仕事中も話すようになり、以前からお菓子を交換などはしていましたが、毎日のようにお菓子とジュースをあげる感じになり、休み時間は楽しく過ごしていました。話していると彼氏がいるような感じはしました。
完全にその子にハマってしまい、恋をしてしまいました。私は家庭もありますし、積極的に育児参加もしています。妻とも良い関係ですし、夜も問題ありません。なので、まさかその子の事が好きでたまらなくなるとは自分でも思いませんでしたし、油断をしていたのか、仕事で、しんどい時期の癒やしだったのか自分でもわかりません。
また、私と仲の良い後輩もその子と一緒に話したりしていました。
後輩とその子が自然な感じで話していたりしたので、後輩に「付き合ってるの?もし付き合っていたら、お菓子をあげたり仲良くして、チョッカイ出してたら嫌だから」と聞いたところ、全くそんな事はないとの事でした。
私は安心して、その子を食事に誘い、二人で食事に行く約束をしました。
数年ぶりに女子と二人で食事だったので、とても楽しいめました。いろいろ話もできました。
彼氏がいる事も分かりました。良い彼氏だとわかり、安心してうれしい気持がありましたが、その子が大好きな私は苦しくてたまりませんでした。
話をしている時も、今日も、帰ってから彼氏と寝るのだろうと想像したりもしました。
しかし、二人で食事に来てくれているし、また今後も食事に行こうとの話しになったので、浮かれた気持ちでいました。
2件目のお店で色々話をしていると、その彼氏というのが私の後輩である事がわかりました。もう二人での食事は誘えません。
後輩の事も好きですし、うれしいのですが、本当に苦しいです。
後輩も、その子も私がここまで好きだと思ってるとは思いません。冗談で好きと言ってるぐらいだと思っているはずです。
二人の仲を暖かく見守ってあげたいですし、気持ちが落ち着いたら私の家族と後輩カップルで遊んでも良いと思うぐらいです。
が、職場で毎日その子に会い、普通ぐらいには話しますし、その子から後輩の話もききます。良い彼氏だなあと言いますし、本当に良い子です。毎日本当に苦しいです。
家庭のある私にとっては一番良い結果になっている事も良く分かっています。でも苦しです。
時間が解決してくれるのも分かっています。
そんなにタイプでもないのに、なぜその子に恋をしてしまったのかも未だによくわかりませんが、毎日苦しいです。
自分でもどうしたいのかわかりません。
こんな私にアドバイスをお願いします。

既婚者ですが、職場の女子に恋をしました。
私は30代半ばです。ファッションにはこだわりがあり、趣味もバイクや車、マリンスポーツなど、多彩な方です。見かけも普通だと思います。独身の時は恋愛経験も人並みにはありますし、キャバなどの夜遊びもしていました。

好きになってしまった子は、職場のアルバイトの子で6歳下です。初めは普通に可愛らしい気さくな良い子だとは思いましたが、私は既婚者ですし、服のセンスや趣味などの話も特に会うわけではないので気になりませんでした。その子からのお誘いで何...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、多彩な趣味を持ってますね。とても、行動的な精力的な方。
つまり、色々な欲が強い方なのですね。

今は、恋してる?自分にあがってるだけ。
誘ったら来てくれて、俺に気があるのかなと、浮かれていたり、こんな状況を楽しんでるだけです。苦しいといいながら。
こんな姿を奥さんが知ったら、本当に苦しいって気持ちになるんですよ。

30代半ばは、本当にまだ元気。
あ、私の知人もちょうど、その頃、浮気相手を、妊娠させ、離婚し再婚しましたが、すぐそれも破綻しました。
浮わついた心で燃え上がるのは勝手。

でも、実際、その彼女と結婚して、毎日の生活を送るシミュレーションしてみて。
奥さんとなんらかわりないですよ。
幸せの中にいるから、ボケるのです。
もしかしたら、その彼女、
かかあ天下かもしれないし、あなたみたく、浮気するかもしれませんね。

彼がいるのに、あなたとホイホイ食事に行くんだから。
充分素質はありますよ。

だいたい、彼女もあなたが、ギラギラした目差し向けてるの気づいてるんじゃないですか?
本当はそれ見て楽しんでるんです。って考えたら、冷静になれます?

あなたは、多彩な趣味を持ってますね。とても、行動的な精力的な方。
つまり、色々な欲が強い方なのですね。

今は、恋してる?自分にあがってるだけ。
誘ったら来てくれて、俺に気があるのかなと、浮かれていたり、こんな状況を楽しんでるだけです。苦しいといいながら。
こんな姿を奥さんが知ったら、本当に苦しいって気持ちになるんですよ。

30代半ばは、本当にまだ元気。
あ、私の知人もちょうど、その頃、浮気相手を、妊娠させ、離婚し再婚しましたが、すぐそれも破綻しました。
浮わついた心で燃え上がるの...続きを読む

Q【質問】相手が求めている質問になぜちゃんと答えられないのでしょうか? ここでよく質問させていただくの

【質問】相手が求めている質問になぜちゃんと答えられないのでしょうか?

ここでよく質問させていただくのですが、回答者様が質問内容をよく理解していないです。
例1、言葉の前提がない曖昧な書き込み、質問外の具体事例に回答 など

なぜなんでしょうか?


※後、「理解できる質問を貴方がしてないのでは?」「バカだから」という例1の回答には誠に勝手ながら返答しかねますのでご了承をお願いします。

Aベストアンサー

回答するね。
まず可能性として考えられるのは、回答する側に問題がある場合であれば、
①質問の趣旨を理解出来ない。
②質問に答えられるスキルや知識がない。
③語彙力がない。表現力不足のため、あなたに納得してもらえない。
④真面目に答える気がない。
⑤デリケートな質問で、遠回しな回答しか出来ない。
ーなどかと思いますよ。
あと、他の回答にもあるように、公序良俗に反する質問なんかの場合だと、回答すると削除されるとかもあるとか。
これでいい?

Q専門の友達…

今年大学を辞めて看護学校に入学しました。入学した時に話しかけた社会人の人たちとグループを作って行動していましたが、夏休みが明けて、どうやら私は省かれたみたいです。話題に入れてもらえない、話しかけてもまともに向き合ってもらえない。そんな感じです。
中学高校のときから、そんなことが多い人生です。当時からの親友になんでこうなるのか理由を聞いてみても、解らないらしく、もちろん私も解りません。ただ、なめられやすい、標的にされやすい雰囲気があるみたいです。初対面の人にはクラスの一番目立つグループにいる子にみえるらしいのですが、全く違います。あまり周囲に適応できる子とは仲良くなりません。類は友をよぶのでしょうか。
私はそんなに友達はいりません。ただ、私を理解してくれる人が側にいてくれればそれでいいです。残念ながら、いまの学校にはそんな友達がいません。何とかしたい気持ちでいっぱいです。こんな私はどうしたらいいのか、一緒に考えてくれませんか?
それでもやっぱり私は人間が好きです。看護師になりたいです

Aベストアンサー

看護学校2年生です。
看護はチームワークです。1人では何も出来ません。
今そうなった原因を探り克服しなければ、現場に出てからも同じ事を繰り返すことになるかもしれません。
疑問は相手に素直にぶつけてもいいのではないかとおもうんです。
働く前にしても、実習が入るとやはりグループ行動となります。
カンファレンスの予定を立てるとき、一人だけ抜かれたら?大切な連絡が自分だけに回ってこなかったら?

友達はいらなくても、クラスメイトとは付き合う必要があるのが看護学校です。
私自身も友達ごっこする人はいらないと思っています。
クラスに苦手な人もいますし、正直好かない人もいます。
でも、学校を卒業するまではクラスメイトとして付き合っていかなければなりません。
実習のときやグループワークの時には普通に接することが出来るだけの人間関係は保っているつもりです。
友達よりも付き合い方をしっかりと今の時点で見出すことが必要ではないでしょうか。
今のままだと実習に出てから人間関係で辛くなり、学校をやめたい、と思うことにもなりかねないと思います。

Q友達にワキガの子がいます。

友達にワキガの子がいるんですけど、
言わない方がいいですよね?
でも遊ぶのがちょっとずつ嫌になってきている自分がいます。
その匂いさえなかったら全然いいんですが
友達やし、傷付くだろうし、でもこっちも嫌やし。
どうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

友達だから、あえて言ってあげた方がいいよ!

他の人や男の子に言われたら
もっと、傷付くから。
思春期やこれからの時期は
ふつ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報