ぶぶあられはネット以外で何処に売ってますでしょうか?もしくは何処で買ってますか?
伊勢丹にうってますでしょうか?

A 回答 (1件)

永谷園の「業務用粒あられ」でよければ、オーケーストアにありました。

(先週確認)
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/296/

オーケーストア(ディスカウントスーパー)
http://www.ok-corporation.co.jp/shop/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます!
近くのところでみてみたいと思います、

お礼日時:2017/06/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の近くのパン屋さんでよくメロンパンを買うのですが、そこにあるメロンパンの上にトッピングされている砂

家の近くのパン屋さんでよくメロンパンを買うのですが、そこにあるメロンパンの上にトッピングされている砂糖が時間を置いても(1〜2日)溶けません。
何か特別な砂糖が使われているのでしょうか?

粒1つ1つの大きさは1ミリほどの砂糖にしては少し大粒です。
夏場に常温で家に置いて置いたのですがその時も砂糖が溶けている様子はなく、食べるとジャリジャリとした食感がありました。
よくコンビニに売っているようなパンの上にかかった砂糖は、数時間すると溶けてあのジャリジャリとした食感がなくなってしまうものが多いですが、購入しているメロンパンにはそれが全くありません。
溶けない砂糖で検索してみたのですが、粉砂糖しかヒットしませんでした。

どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

メロンパンのトッピングに使われる砂糖は、粗目のグラニュー糖です。
「トッピングシュガー」とも呼ばれます。
https://tomiz.com/item/00011101

製菓材料店に行くと、粒の大きさがふつうのグラニュー糖のほかに、粗目のグラニュー糖(飾り用)や細目のグラニュー糖(溶かしやすい)など、粒度の異なる何種類かのグラニュー糖が売られています。

高級和菓子に使われる「白双糖」(白ザラメ、白ザラ)は、グラニュー糖よりさらに大粒(2~3mm)の砂糖です。純度はグラニュー糖と同じ。

「氷砂糖」はグラニュー糖を溶かして結晶の種になる砂糖粒を入れ、時間をかけてゆっくり結晶を成長させたもの。純度は純度はグラニュー糖と同じ。

ケーキのトッピングに使われる「粉砂糖」は、グラニュー糖を挽いて粉末にしたものですが、ふつうに市販されている粉砂糖は、固まってしまわないようにデンプン(コーンスターチなど)を混ぜてあります。

ヨーグルトなどに使われる「顆粒状糖(フロストシュガー)」は、グラニュー糖を顆粒状に造粒加工したものです。

個人的には、ワッフル生地などに使うカリカリの「ポップシュガー」が気に入っています。「ワッフルシュガー」とも呼ばれています。粒の大きさがいろいろあり。飲み物などに使ってもよい。
「ポップシュガー」
https://tomiz.com/item/00014501

メロンパンのトッピングに使われる砂糖は、粗目のグラニュー糖です。
「トッピングシュガー」とも呼ばれます。
https://tomiz.com/item/00011101

製菓材料店に行くと、粒の大きさがふつうのグラニュー糖のほかに、粗目のグラニュー糖(飾り用)や細目のグラニュー糖(溶かしやすい)など、粒度の異なる何種類かのグラニュー糖が売られています。

高級和菓子に使われる「白双糖」(白ザラメ、白ザラ)は、グラニュー糖よりさらに大粒(2~3mm)の砂糖です。純度はグラニュー糖と同じ。

「氷砂糖」はグラニュー糖...続きを読む

Q主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察

主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察に連絡して事情聴取され、結果精神異常者だったらしく捕まえるのに協力してほしいと言われたそうで病院へ診断書をもらってと言われいったのですが、治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?

Aベストアンサー

治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?
  ↑
その老人に請求します。
もしくは、その老人を世話している
家族に請求することも可能です。

民法713条、714条


(責任能力)
第713条
精神上の障害により自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に
ある間に他人に損害を加えた者は、その賠償の責任を負わない。
ただし故意又は過失によって一時的にその状態を招いたときは、
この限りでない。

(責任無能力者の監督義務者等の責任)
第714条
1.前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、
その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、
その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。

ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を
怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

2.監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

Qコロッケを作りましたが、揚げむらが酷いです。

できたコロッケ全て真ん中辺りが白くて残念です。
どうしたら、均一に揚げれるでしょうか。

小麦粉、卵、パン粉を付ける際、雑にやってしまいまんべんなくパン粉が付いていない感じがしました。

又少ない油で済ませたかったので1cm位しか油を使いませんでした。

そういう事が原因でしょうか。

どうやったらうまく作れますか?
皆様ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

油の量を変えたくないなら、真ん中を分厚くすればいいです。

中身は火が通っているんですよね?
それなら衣に火を通せばいいんですから、真ん中を分厚くして、フライパンにおいた時に自重でつぶれる感じにしても問題なないです。

でもおいしそうに出来てますし、そのまでも問題ないと思いますよ。
真ん中の白い部分が気になるなら、皿に盛ったらすぐにソースをかけちゃいましょう♪

Q教えてください 水色パッキンがついていたのでそれを使いシールネジの固定金具を接続 水漏れしますか

教えてください
水色パッキンがついていたのでそれを使いシールネジの固定金具を接続
水漏れしますか?

Aベストアンサー

これ、何の配管か写真だけではよくわかりませんが、水色のパッキンはお湯、水両方に使用できるパッキンですので、特に問題ないと思います。
ただし、特に水色のパッキンは黒(ゴム製)よりも固く、取り外しの際などにパッキン自体を傷つけてしまうケースも多く、その場合は、流用は諦めた方がいいですね。

Q台所から謎の部品が

台所を掃除していたら、引き出しからこのような物が出てきました。
実物の長さは、1〜2センチくらいです。
何かわかりますか?

Aベストアンサー

ル・クルーゼやストウブといった鋳物琺瑯のお鍋についてくるもの。
収納する時に鍋の縁に挟み、鍋本体と蓋が直接くっつかないようにし、錆を防ぎます。

画像(真ん中くらいの写真)
https://www.lecreuset.co.jp/lecreuset/interview/
https://www.lifehacker.jp/2013/05/130523lecreuset_maintenance.html
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Dn1cQMj47HM

Q鍋を洗わず使い回すのはエコですか?

友達の家に遊びに行ったとき、鍋が物凄く汚れていたので、
なんでこんなに汚れているのか尋ねました。
友人曰く、鍋を洗わずに使いまわしているそうです。

例えば、味噌汁を作り終えて食べ終わったあと、洗わずに、
カレーを作るみたいな感じです。
汚くないのか尋ねたのですが、友人は楽だし水道代の節約になるし、
エコだよと話していました。

確かにエコで主婦の知恵かと思うのですが、
皆様はどのように思いますか?

先日、友人はカレーを作った後の鍋で、イワシの生姜煮を作り、
その後は、豚汁を作ったそうです。

Aベストアンサー

問題ないと思います。
お味噌汁の後にカレーを作るなら味が混ざる事がありません。

逆だとカレーの強い味がお味噌汁に混ざるので具合がよくないです。

この手法で大切なのは、味の薄い料理から味の強い料理を作っていく順番です。

衛生上もまったく問題ありません。

チャーハンを作ったフライパンで続けて目玉焼き作っても問題ありません。

ただそれを好ましいと思うか そう思わないかは、個人的な感想となります。

Q車のタイヤについて

車のタイヤについて質問をさせて下さい。

私はいつもタイヤの空気を入れる際
デジタル表示式の機械で入れています。

ところがいつも右後ろのタイヤだけ空気圧の減りが
極端です。

走っていて違和感はないのですが
異常があるとしたらどの様な事が考えられますか?

バルブを一度交換して貰おうかと思っています。

また前回タイヤ交換してから
1年半、走行距離にして25,000km走りました。
最近スリップサインが見えて来ました。
スリップサインがタイヤと平行にはなっていませんが…
そろそろ交換した方が良いのでしょうか?

ちなみに次回の車検が今年の12月にあります。
乗っている車はトヨタのヴィッツで型式がKSP-130です。
エコタイヤを使用しています。

タイヤを交換するとしたら安価で販売しているところや
作業してくれる所があればご案内頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

空気圧が減るのは、パンクです。スローパンクチャーなどと呼ばれます。釘などが刺さっていても、刺さったままだと空気の抜けがゆっくりなので、そんな感じになります。バルブ周りも良くあるようです。

空気圧の減ったタイヤで走り続けるとタイヤの溝の減りも早いですし、高速時にバーストの原因になったりもします。

クルマは生物ではないので、ほっといて直るということは絶対にないです。気づいたら早めに対処するのが一番です。

Qなんて不謹慎な字なんだ... こないだ、ひどい漢字を見つけました。 その漢字は、車へんに楽しいと書い

なんて不謹慎な字なんだ...
こないだ、ひどい漢字を見つけました。
その漢字は、車へんに楽しいと書いて、「轢」...
車で人を轢くのが楽しい、みたいな感じで嫌ですね。
なんであんな漢字になっちゃったんですか?
あの漢字の由来を知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

せっかく、「象形」などという言葉が出てきましたから、今後も勉強を続ける人は、ついでに漢字の「六書(りくしょ)」を覚えておきましょう。
1.「象形(しょうけい)」文字=物の形から出来た(例 日・月・木)。
2.「指示(しじ)」文字=絵では描けない事柄を抽象的な約束や印で表した字(例 一、二、三・上、下)。
3.「会意(かいい)文字=象形や指事文字を組み合わせた文字(例 森・信)。
4.「形声(けいせい)」文字=意味を表す部分「意符」(偏や旁)と発音を表す部分「音符」(声符)とを合わせた文字。(例 轢・江・紅)。
 上の四つは漢字の成り立ちをいったもの。残り二つは漢字の特別な使用法を言ったもの。
5.「転注(てんちゅう)」文字=すでにある漢字を別の意味に流用する。(例 令<命令>→長 実は諸説あり詳細不明)
6.「仮借(かしゃ)」文字=漢字の音をりようして、意味と関係の無い字を表す。(例 亜米利加、日本の仮名の多くもそのうちに入る)

Q圧力鍋かフライパン どちらが必需品か

焼く
という調理器具が一つもないので永年使えるようなステンレス28㎝フライパンを考えていたのですが
今日同じメーカーの圧力鍋を見ていたら、ステンレスなので焼きもOKですよ、とのこと。
煮込み料理が好きなのでいつかは圧力鍋も絶対買いたいと思っていたので、圧力鍋一つあれば一石二鳥。圧力鍋をとりあえず買うべき?と悩んでいます。

どちらから買うべきですか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

出来ますが 2つ揃えるのが得策です
両方使ってますが
圧力鍋の煮物と無水調理(圧力鍋はこれを圧力を掛けて同じ事をします)とは違います
フライパン調理 それぞれ違う意味合いがあります。

圧力鍋ですじ肉を煮込む場合 約10分で柔らかくなります(圧力が掛かれば弱火なので光熱費は安い)
普通に煮込む場合60分が目安です(最初は縮み固くなり繊維質が壊れそこに染みこむ時間)ね。

多分ですが圧力鍋を買い全てをそれで賄った場合 焼き料理をしてそれから煮込み
料理が面倒臭くなります
少量の野菜を圧力鍋で調理 後片付けが鬱陶しく感じます。

圧力鍋は必要になってからでも
24cmの深めの無水鍋
28cmのテフロン(1年で使い捨て覚悟1000円程度)の少し深いタイプが 一番使いやすく料理が簡単にできますよ
深めの無水鍋と圧力鍋どちらかにして テフロンかグリーンパン(セラミックで4年使用してます)がお勧めです。

どれが良いのか迷路状態と思われます やはり鍋やフライパン1つでは対応仕切れないと思います
優れものを1つずつ追加が良いと
料理のスタイルに合わせて 先ず2つ買うのをお勧めします。
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/a353d0c10c7e6ba526ec7f853a58e882

出来ますが 2つ揃えるのが得策です
両方使ってますが
圧力鍋の煮物と無水調理(圧力鍋はこれを圧力を掛けて同じ事をします)とは違います
フライパン調理 それぞれ違う意味合いがあります。

圧力鍋ですじ肉を煮込む場合 約10分で柔らかくなります(圧力が掛かれば弱火なので光熱費は安い)
普通に煮込む場合60分が目安です(最初は縮み固くなり繊維質が壊れそこに染みこむ時間)ね。

多分ですが圧力鍋を買い全てをそれで賄った場合 焼き料理をしてそれから煮込み
料理が面倒臭くなります
少量の野菜を圧力鍋...続きを読む

Q迷惑な客を出入り禁止にするのは、″店長の権利″なんですか?″店長の役割″なんですか?

迷惑な客を出入り禁止にするのは、″店長の権利″なんですか?″店長の役割″なんですか?

Aベストアンサー

「店長の権限」が妥当かと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報