プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『努力は裏切らない』という言葉がありますが、実際にそれを感じた体験などってありますか?

A 回答 (6件)

あります。



資格試験の勉強

絶対こんな事出来ないと思いつつとりあえず練習続けた運動
    • good
    • 0

資格を取るための勉強


将来の夢のために必要だったから就職活動をせずに勉強をしていた。

お堅い妻の両親を四年かけて結婚を説得したこと
    • good
    • 0

自分は裏切られました

    • good
    • 1

仕事に必要な練習をしました。


多少は?身になりましたが、でも後輩に即抜かれてたので、一気に努力しなくなりました。
    • good
    • 0

運転免許取れてよかったです。

今は車ないと不便です。
    • good
    • 0

ありません。


英語は大した努力もせずに、日常会話と簡単なビジネス会話ができるようになりました。
これを英米人と対等のディベートができるまで、スキルアップしようとして1日30分x2年間英語を勉強しましたが英会話のレベルは変わりませんでした。

水泳、マラソン、数学、フランス語(初級)など全部努力に裏切られました。

大学は、難関私立と言われるところに合格してますが、これは日々の勉強の「当然の結果」であって、「努力が報われた」とは思っておりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!