体幹トレーニングで、うつ伏せになり、両腕とつま先だけをつく体幹トレーニングをしている時のことですが、腰の痛さでスグにダウンしてしまいます。腰が折れるんじゃないかと言うような痛みの種類です。これはやり方が違うのですか?それとも腰周りのインナーマッスルが鍛えられてないからですか?

A 回答 (1件)

正確にやらないとかえって痛めるので、

まずは、専門家にみてもらうのが一番では?

腰回りというより、
骨盤内の体幹を鍛えてからされるといいような気がしますが。
まず、体幹を、
恥骨から骨盤、背骨(多裂筋)、頭蓋骨までまっすぐにささえられるようにならないと。
    • 0