プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を傷つけてしまいました。

友達に好きな人がいます。
その好きな人の職業が、ホストです。
とある日、友達がその方とのツーショット写真を送ってくださいました。
私はその時はふーんとだけしか思いませんでしたが、ふとある時、その男性の写真を見て、前絡んだことがある人と似てるなーと思いました。

そこで友達に、彼の名前何ていうのかLINEで聞きました。そしたら友達から、詮索をするんだったら教えたくないと言われたので、前絡んだことがある人に似てると素直に言いました。
その後少しだけ電話して、その方の兄弟構成を聞いただけでしたが、私の勘違いと判明。
友達は泣いていました。

電話を切ってから、すぐにLINEで必死に謝りました。
友達から、凄く傷ついた事や私の事を信頼してたから色々話したのに残念に思った事、彼との間に溝が生まれそうで怖い など色々長文で帰ってきました。

直接会って謝りたいともLINEで伝えましたが、返信ありません。
軽率なことをしたなと深く反省してます。

彼女と仲直りしたいのですが…
どうすれば良いのか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 軽率な事をしたなと思いました と書きましたが、彼女からそう言われてそう思っただけです。

    こちらとしては、勘違いからきちんと謝っただけなのに、それのどこが軽率なのか…

      補足日時:2017/06/14 14:37

A 回答 (2件)

あなたの質問文を読む限り、その彼女が「傷ついた」とする理由がわかりません。


質問に書いてあることは、友達の彼氏についてあなたが「前に絡んだことがある人に似ている」と言っただけです。
そんな一言で、その友達が、本当に傷ついたのでしょうか???
もしもそうであるなら、今後はその彼女には一切話しかけない方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話口で泣いていたので、その友達にとっては傷ついたんだと思いましたが…

ただ本音をいうと、どこが軽率なのか不明です。
またホストの方とはまだお付き合いしていない状況です。
連絡先も消しました。勝手にやっててと思います。そのホストの方から傷つけられたとしてもほっときます。

お礼日時:2017/06/14 14:35

一旦、彼女に落ち着ける時間をあげましょう



すでにあなたが謝りたい、反省している様子はLINEで
読んでいると思います
今はあなたとのことよりも彼との溝で頭がいっぱいだと
思います。特に職業がホストですから

あなたを信用していた友達です。彼とのことで行き詰れば
彼女の方から相談をしてくると思います。その時に
あなたが真摯に対応すれば信頼は回復するはずです

ボタンのかけちがいは時折あるものです
「あの時あんなこと言わなければ」と思うこともあります
慌てて修復をしたい気持ちになると思いますがここは
じっと彼女の動きを待ちましょう

もし修復したくてもできない、見込みがない場合は
他の子に間に立ってもらうのも一つかもしれません

何れにしても今はそっとしておく、恋愛はそのまま
終わることがあっても友達の場合は価値観が近ければ
時間が仲を取り持ってくれます

気持ちがモヤモヤすると思いますが、他の子と語り合ったり
好きなことをしながら過ごしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか泣かれるとは思ってなかったので。それだけ本気なんだろうなと思いました( ¨̮ )

ただ、その友達凄く腹黒く、自分が傷つけられたと思ったら、こちらの話を聞かず一方的に矢のように傷つけてきます。

なので、今回に関して私からも送りません。そっとしときます!

お礼日時:2017/06/14 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!