呪われた家系かも


私はスピリチュアルは一切信用してなかったのですが
余りにも一族みんなが不運なんで
ひょっとしたらなにか因縁があるのかと思いはじめました

すべては書けませんが
父方の叔父は幼い時に風呂場ですべって
転んでそれが元で右足不自由になり
迷惑が掛かると結婚してません

もう一人の父方叔父は養子にいって
子供は二人いますが

長女の旦那はある日急に意識不明で倒れてベッドに寝たきりの生活になりました
医者には原因不明と言われたそうです

父方姉は結婚してますが子宮筋腫で子供が出来ません

父親は軽度知的障害で結婚してますが
離婚してます

子供は2人おりますが
長男は知的ボーダーラインと発達障害あり
妹は統合失調症です
二人とも結婚するつもりはありません

あと本家分家合わせてもかなりの人おりますがほとんど離婚独身ばかりで
子供はいません

唯一1人跡継ぎがいるらしいけど
その子の父親は若くして亡くなりました

推測ですけど色情因縁か恨みをかわれて
子孫繁栄を邪魔されて絶家寸前です

A 回答 (1件)

どのような人でも一定の比率で不運が訪れるのは確率の法則からいって自然なことです。


精神疾患に関する遺伝子由来の問題もありそうです。
いずれにしても呪いなどという非科学的なことに囚われたら、状況はさらに悪化するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます確かに私もずっと回答者さんと同じ考えでしたが祖父に聞いたところ先祖に入れ墨入れた遊び人がいて女性をよく泣かしていたので因縁かなと思いました
先祖のせいにするのは良くないと思ってはいるのですが

お礼日時:2017/06/14 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qありえない会社に入ってしまいました。 外注先にいる友人から、「あそこはありえないよ!早く出なよ!」と

ありえない会社に入ってしまいました。
外注先にいる友人から、「あそこはありえないよ!早く出なよ!」と急かされています。
ありえないというのは、
・待遇 前職の半分になった←聞いてない
・設備 パソコンがほとんどない、プリンタが壊れている、器具が割れている
・人 指導者がいない、計算ミスなどがそのまま外部に出る
・縦社会 意味不明
・業務内容 他では当たり前にやることをやってない、または知識や設備がない
・外出してサボっている人が多い
・キャリアが全く生かせない←聞いてない。やる人はほかにすでにいたり、若い子に教育している

取り引き関係があるので、うまくやらないといけないそうですが、もうすぐ試用期間が終わります。

書いてて思いましたが、外資だから不安だとか転職したばかりだというレベルを超えています。

すぐ移るべきか、しばらく様子を見るべきかアドバイスをお願いします。

仕事は技術系です。
一般にあまり簡単に転職しないほうがいいと思いますが…
私はもう40代半ばです。前は品質管理をしていました。

Aベストアンサー

試用期間がどの程度だったのか判りませんがもう既に入社済ですよね。であれば「外注先にいる友人」なんて意見でなく自分で確かめて行動するべきです。
つまり自分で判断できるようになるまでは継続です。

Q噂で聞いたのですが、医療関係者はジーンズを履いてはいけないんですか?

噂で聞いたのですが、医療関係者はジーンズを履いてはいけないんですか?

Aベストアンサー

医療は、第一に清潔が求められます。
不衛生な認識を与えるのでは、患者さんの不安を増殖させて、
心理的負担が大きくなります。

世間一般では、ジーンズに対するイメージとして、清潔感の認識はございません。
むしろ、ダメージジーンズの定着により、穿き古しがファッションの主流になり、汚れの付着(着色加工)がもてはやされるようになっております。

従って、清潔感としてのイメージとして、甚だ疑問であるジーンズ着用は不適切なのです。
また、作業着としての起源から、
航空関係から一般サラリーマンや接客に携わる服装としても多岐に亘りNGになります。

Q先日、遠方にいる兄弟が親の承諾もなく結婚しました。 両親が結婚に反対した所、勝手に届出を出したらしく

先日、遠方にいる兄弟が親の承諾もなく結婚しました。
両親が結婚に反対した所、勝手に届出を出したらしく、結婚したとだけ報告がありました。
結婚相手に家族の誰もあった事が無く、名前も知らず、どこの誰かも分かりません。
会いに行って確かめたいのですが、引っ越して何処に住んでいるのかも分からない状況で、電話も拒否されています。
どうにか居場所や相手の事を知りたいのですが、戸籍を調べれば何か分かる事はありますか?
戸籍で何も分からない場合は、探偵でも雇おうかと考えています。
出来れば、相手の両親、兄弟まで連絡を取りたいと考えています。
きっと、相手方の両親は結婚に賛成して結婚したと思われるので、どういうつもりなのか問いたいと考えています。
詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

再度失礼いたします。

●兄の戸籍謄本と戸籍の付票は、現在兄が住んでいる市町村に取り寄せればいいのでしょうか?それとも本籍地に取り寄せればいいのでしょうか?

 ↑ お兄さんが結婚後に本籍地を定められた住所地を管轄する役所で、お兄さんを筆頭者とする「戸籍謄本」及び「戸籍の付票」を取れば、お兄さんの結婚後の住所が分かります。本籍地に申請です。

●父代理で取り寄せる場合は具体的にどういった物が必要ですか?

 ↑ お父さんがあなたに、お兄さんの戸籍などを取り寄せるように依頼した「委任状」が必要です。その書き方も簡単です。「私(お父さんです。)は、〇〇(あなたです)を代理人と定め、以下の件の一切を委任します。」と書いて、次に項目として、委任事項である、「〇〇(お兄さんの名前と生年月日)の戸籍謄本及び付票の取得にかんする手続きの一切。」と、いうように書けば良いです。

委任者であるお父さんの「住所」「生年月日」「携帯電話番号」、お兄さんの「氏名」「生年月日」「本籍地」そして、代理人であるあなたの「住所」「氏名」「携帯電話番号」も委任状に必要です。

役所に申請する際に、あなたの身分証明書(免許証など)と、手数料(戸籍謄本と付票2通で800円です。)後、役所の備え付けの用紙に記入して申請すれば良いです。申請の理由は先に説明したとおりでいいでしょう。

再度失礼いたします。

●兄の戸籍謄本と戸籍の付票は、現在兄が住んでいる市町村に取り寄せればいいのでしょうか?それとも本籍地に取り寄せればいいのでしょうか?

 ↑ お兄さんが結婚後に本籍地を定められた住所地を管轄する役所で、お兄さんを筆頭者とする「戸籍謄本」及び「戸籍の付票」を取れば、お兄さんの結婚後の住所が分かります。本籍地に申請です。

●父代理で取り寄せる場合は具体的にどういった物が必要ですか?

 ↑ お父さんがあなたに、お兄さんの戸籍などを取り寄せるように依頼した「委任状」...続きを読む

Q勉強ができるできないではなく、人間的に頭のいい人は、どんな人だと思いますか? 私の周りの頭のいい人は

勉強ができるできないではなく、人間的に頭のいい人は、どんな人だと思いますか?

私の周りの頭のいい人は、とにかく機転がきき頭の回転が早い。視点が違うので、そもそもその人との概念に大きな差があり、一つの才能だと思うので、中途半端な気持ちでなりたくてもなれないものだと思います。
(というかそういう人たちはなりたくてなったのではない気がする。)

一見損してるように見えて?(見せて?)、結局勝つ。凄いなーと思うのですが。
そういう人たちは自分より上のレベルの人と絡みたがるのでしょうか?

ふと、気になりました。

分析願います。

Aベストアンサー

あくまで経験談でお答えします。
なので参考程度に。

僕の周りの頭のいいなと思う方は、やはり質問者様と同じような機転、頭の回転の良さや視点、視野の違いだと思います。
ただ、そういう方々は学校での授業や部活などで努力をしているので、結果的に勉強ができる方が多いです。
さらにその結果、頭の回転や機転、発想や理解力が発達したのだなと思えます。

2つ目の質問ですが、やはり自分と同程度、もしくはそれ以上のものを相手に求める事が多いです。
そもそもご本人のレベルが高いので、僕みたいな下の人間からしたらどっちが上かは判断できませんが…。


余談ですが、僕は勉強はできませんでしたが楽器はそれなりにできます。
こういう世界でも、やはり自分の為に自分と同程度、もしくはそれ以上の人と演奏したがる人は多いです。
極端にいえば、下手糞と組んでもメリットどころか損しかありません。
逆に上手い人との演奏は心の底から鍛えられます。
それと似たようなものではないかなと思います。
(ただし巨匠と呼ばれる奏者は若手の育成にも努めており、そういうのはまた別ですが)

Q強制わいせつ、被害届について 先日、強制わいせつの告訴があったということで 警察から連絡があり取り調

強制わいせつ、被害届について



先日、強制わいせつの告訴があったということで
警察から連絡があり取り調べを受けました。
またその際にポリグラフ検査というものも受けました。

被害届の内容としては
一緒にいた時に無理矢理
わいせつな行為をしたということで
届けが出ていたようなのです。

確かに一緒にはいたのですが
わいせつな行為と言う部分には
自分は一切身に覚えがありません。

警察からはまた連絡するので待っていてください
と言われて現在は
連絡待ちの状態です。

やっていなくても逮捕されるのでしょうか。

また、裁判になるのでしょうか。

ポリグラフ検査の反応は
どれほど信用できるものなのでしょうか

恐らくこんな内容の質問が来るだろうなと
予測して検査を受けた場合にも
反応は出ると聞きましたが
どうなのでしょうか。


質問ばかりですが
回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方は、彼女と、合意で、Hを、したのに、告訴され、ポリグラフの、検査迄、させられたとのことですが、内情は、彼女の告訴では無く、家人の告訴では?
普通なら、強制猥褻は、告訴、逮捕送検と、成りますが、事情聴取で、終わって居ます。
貴方は白です。
気持ちを強く持ちましょう。

Q主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察

主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察に連絡して事情聴取され、結果精神異常者だったらしく捕まえるのに協力してほしいと言われたそうで病院へ診断書をもらってと言われいったのですが、治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?

Aベストアンサー

治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?
  ↑
その老人に請求します。
もしくは、その老人を世話している
家族に請求することも可能です。

民法713条、714条


(責任能力)
第713条
精神上の障害により自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に
ある間に他人に損害を加えた者は、その賠償の責任を負わない。
ただし故意又は過失によって一時的にその状態を招いたときは、
この限りでない。

(責任無能力者の監督義務者等の責任)
第714条
1.前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、
その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、
その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。

ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を
怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

2.監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

Q実は4月14日の夕方の事でしたが、車を運転中にスマホをチラ見してしまい、それを警察が見ており、パトカ

実は4月14日の夕方の事でしたが、車を運転中にスマホをチラ見してしまい、それを警察が見ており、パトカーで追いかけられたので、停止いたしました。
警察官はスマホをチラ見していたから、免許証を提示を求めてきましたが、私はカッとなってしまい、拒否した挙句に警察官の胸ぐらを掴んでしまい、帽子を飛ばすなどの行為をした為に公務執行妨害で逮捕されてしまいました。その日は拘束されて取り調べを受けて、親が身元引受け人になってくれたので、その日にうちに釈放されました。
その後2回警察から呼び出しを受けて取り調べの方はひとまず終わりました。
自分自身はカッとなってしまってあんな行動を警察官に対してやってしまったので、日にちが経過する度に反省の色が強く出てきました。2回警察から呼び出しを受けましたが、しっかりと自分の犯した罪を認めて反省している事を伝えました。
そこでお聞きしたい事がありますが、公務執行妨害で逮捕されて、当日釈放されて、このような形で取り調べを受けましたが、罪の方はどうなるのでしょうか?それを考えると毎日不安でたまりません。ネットで色々調べていますが、拘束されていなくても罪は重いのではないかという思いが強いです。因みに初犯です。検察から呼び出しっていつ頃でしょうか?最悪の場合は刑務所へ入る事も覚悟しております。法律に詳しい方宜しくお願いします。

実は4月14日の夕方の事でしたが、車を運転中にスマホをチラ見してしまい、それを警察が見ており、パトカーで追いかけられたので、停止いたしました。
警察官はスマホをチラ見していたから、免許証を提示を求めてきましたが、私はカッとなってしまい、拒否した挙句に警察官の胸ぐらを掴んでしまい、帽子を飛ばすなどの行為をした為に公務執行妨害で逮捕されてしまいました。その日は拘束されて取り調べを受けて、親が身元引受け人になってくれたので、その日にうちに釈放されました。
その後2回警察から呼び出しを...続きを読む

Aベストアンサー

これまた馬鹿なことをしでかしましたね。

公務執行妨害で検挙(逮捕)された場合、被害者は国です。

なので、裁判する場合非常に大変な刑になります。

そこで刑期はどのようなものかと言うと
・公務執行妨害罪
3年以下の懲役または禁錮または50万円以下の罰金
・暴行罪
2年以下の懲役、30万円以下の罰金、30日未満の拘留、1万円未満の科料のいずれか

となっております。
端から公務執行妨害で逮捕されているので、暴行罪には問われませんので、1万円支払ってOKとはなりません。

なので、あなたの将来は、簡易裁判の後、罰金50万円でしょう。

そうなりたくなければ、30万円以上掛けて、刑事裁判の得意な弁護士に依頼して執行猶予でも付けて貰いましょう。

何にもしなければ、早晩罰金刑に99.9%なります。

Q家賃延滞についてです。

乱文、長文失礼致します。とても不安で仕方がないです。よろしくお願いします。

ここ数ヶ月、家賃を給料日の関係で3日〜5日ほど遅れて支払いをしていました。(27日口座振り込み。給料日は月末)
そのことでふと気になり調べてみると、期日までに支払われなかった家賃は一日過ぎた時点で保証会社が代わりに家主さんに払い、保証会社から請求が来るというものを多く見かけました。
ですが、この数ヶ月、保証会社及び管理会社、家主さんからも遅れて支払い続けていることに関して何も連絡が来たことがありません。
ちなみに、振り込み先は家主さんの口座。保証会社とは契約しています。
これは、家主さんが優しい方で支払いを待ってくれていて保証会社に連絡していないだけなのでしょうか。
もしくは、家主さんと保証会社の間で何らかのやり取りがありこちらに連絡が来てないだけなのでしょうか。退去時や、どこかのタイミングでまとめてお金を請求されるということはあるのでしょうか。
また、延滞違約金という内容についても調べたのですが、一日単位で金額が請求されると書いてあったのですが、そちらも電話やハガキなど連絡は一切来てはおりません。
契約書を確認したところ年利率?14.6%と記載があったので延滞違約金がない訳ではないと思います。
とても無知な為、調べても調べても不安が拭えません。
とても大変なことをしたと反省しております。今月末に今月分、来月分を支払う予定です。

ご回答よろしくお願い致します。

乱文、長文失礼致します。とても不安で仕方がないです。よろしくお願いします。

ここ数ヶ月、家賃を給料日の関係で3日〜5日ほど遅れて支払いをしていました。(27日口座振り込み。給料日は月末)
そのことでふと気になり調べてみると、期日までに支払われなかった家賃は一日過ぎた時点で保証会社が代わりに家主さんに払い、保証会社から請求が来るというものを多く見かけました。
ですが、この数ヶ月、保証会社及び管理会社、家主さんからも遅れて支払い続けていることに関して何も連絡が来たことがありません...続きを読む

Aベストアンサー

家賃の入金確認は
家賃支払期日に銀行などの振込み状況を確認します。
ただ、同じ振込み日でも反映されるまでに差があるので
私が勤めていた管理会社では翌日に確認していました。
時々ある事なのですが、振込みの際に誰かに頼んだり、
本人の名前でなかったりなど、照らし合わせに時間がかかることもあります。
また、27日が支払日でも、銀行の営業日もあります。
賃貸契約書に”翌営業まで”とあれば、27日が土日祝日であれば期日が変わりますよね。
色々な理由で保障会社へFAXするのが遅れたりする事がありました。
経験から想像する理由はこんなものでしょうか。

でも、今後ずっとそうなるかはわかりません。
保証会社によって違いはあれど、事故発生から○日以内に報告がない場合は
保障しないというところもあります。
また、あなたの信頼度も下がります。
次回から今月分、来月分を支払う予定という事ですから心配はなさそうですが
あくまで契約どおりに事は運びますからね。
前は大丈夫だったのに・・・とかは通用しません。
保証会社へ余計な出費が発生しないよう気をつけなければなりませんね。

あと、大家側からすれば入居者の給与日が変更になったとしても
それは関係のない話
銀行の返済に給料日が変わったからと言って、都度変更なんて出来ないのと同じです。
大家が親切で譲歩しても入居者は平気で裏切ります。
人間不信になる大家も多いです。管理で働いて痛感したのは
人間はお金のことになるとウソをついたり、騙したりするという事です。
これから本当になにか問題がおきたときに
相談にのってくれるかはあなたの信頼度によって違いが出る可能性もあります。

契約、約束事は守るのが大事だと思います。
今までの保証会社から何か請求があるか?ですが
事故がおきれば保証会社はすぐに契約者へ連絡をとるはずです。
着信とかなければ問題ないとおもいますけど
心配なら、管理会社に電話し、数ヶ月遅れがあった事を謝罪した上で
保証会社の件も尋ねてみてはどうでしょうか?

家賃の入金確認は
家賃支払期日に銀行などの振込み状況を確認します。
ただ、同じ振込み日でも反映されるまでに差があるので
私が勤めていた管理会社では翌日に確認していました。
時々ある事なのですが、振込みの際に誰かに頼んだり、
本人の名前でなかったりなど、照らし合わせに時間がかかることもあります。
また、27日が支払日でも、銀行の営業日もあります。
賃貸契約書に”翌営業まで”とあれば、27日が土日祝日であれば期日が変わりますよね。
色々な理由で保障会社へFAXするのが遅れたりする事がありました...続きを読む

Q叔父の家の土地は借地なのですが、 この度、土地の所有者が 何かの理由で財務省に物納し 財務省の所有に

叔父の家の土地は借地なのですが、
この度、土地の所有者が
何かの理由で財務省に物納し
財務省の所有になりました。
土地の所有者が一般人の時は
買わないかと高い値段で吹っ掛けてきたらしいのですが、財務省のものになれば
安く払い下げしてもらえるのですか。
金額の算出、基準を教えて下さい。

Aベストアンサー

物納時は財務省が時価算定して、納税額と清算をしてます。
その時価を聞き取ることができれば、その額での買取がベストだと存じます。

Q出資者へのリターンについて

起業するとき出資してくれた出資者に月利益の30%を支払うってあまりにも多すぎませんか?

私は勤め人なのでその辺の目安というものが分かりません。

友人が会社経営の彼と交際しており、その彼に出資してもらって最近ネットで事業をはじめたそうなのですが…(内容は良く知りません)

ネットなので資金がとってもすくなく、今現在10万円以下の出資のみだそうです。(必要なときにもらうみたいです)

それがうまくいこうが、失敗しようが30%てちょっと多すぎるきがするのは私だけですか?

知識が乏しいのに付け込んで搾取しようとしてるようにしか思えないので心配です。

その彼は普段からとても嘘をつくひとです。

ただ彼女がつぶれてしまっては本末転倒な気もするので、適正なのでしょうか?

どうか皆様の知恵をお貸ししていただけると大変助かります。

Aベストアンサー

「出資」であることを前提に話をします。

100%彼が出資しているのなら、30%なんて甘々ですよ。

まず、出資比率と配当比率はイコールです。
したがって、彼が50%出資して、ご友人が50%出資していたら、利益を半分こするんです。

じゃあ彼が100%出してたら利益は全部彼のもの?ってことになります。
答えは、「はい、その通りです」になります。
起業した意味ないじゃんって思うかもしれませんが、それは違います。
「利益」とは、経費を全て支払った後に残るものです。
したがって、ご友人の給与も経費に含まれるんです。
例えば100万円の売上があって、仕入れとか発送費用とかで50万円かかったとします。
ご友人のお給料として30万円もらったとします。
合計で80万円の経費がかかったことになります。
そして売上の100万円から経費の80万円を引いた差額の20万円が利益です。
仮に彼が100%出資していた場合、その20万を彼は全てもらうことができます。
ただ今回は利益の30%という約束ですから、6万円が彼の受け取れる分となります。

もしご友人が株式会社としてではなく、個人事業主だとしたら、出資ではなく融資になります。
この場合は単なる借金ですから、利息制限法に基づいて利益とは関係なく、借金に対する利息の支払いとなります。

「出資」であることを前提に話をします。

100%彼が出資しているのなら、30%なんて甘々ですよ。

まず、出資比率と配当比率はイコールです。
したがって、彼が50%出資して、ご友人が50%出資していたら、利益を半分こするんです。

じゃあ彼が100%出してたら利益は全部彼のもの?ってことになります。
答えは、「はい、その通りです」になります。
起業した意味ないじゃんって思うかもしれませんが、それは違います。
「利益」とは、経費を全て支払った後に残るものです。
したがって、ご友人の給与も経費に含...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報