呪われた家系かも

私はスピリチュアルは一切信用してなかったのですが
余りにも一族みんなが不運なんで
ひょっとしたらなにか因縁があるのかと思いはじめました

すべては書けませんが
父方の叔父は幼い時に風呂場ですべって
転んでそれが元で右足不自由になり
迷惑が掛かると結婚してません

もう一人の父方叔父は養子にいって
子供は二人いますが

長女の旦那はある日急に意識不明で倒れてベッドに寝たきりの生活になりました
医者には原因不明と言われたそうです

父方姉は結婚してますが子宮筋腫で子供が出来ません

父親は軽度知的障害で結婚してますが
離婚してます

子供は2人おりますが
長男は知的ボーダーラインと発達障害あり
妹は統合失調症です
二人とも結婚するつもりはありません

あと本家分家合わせてもかなりの人おりますがほとんど離婚独身ばかりで
子供はいません

唯一1人跡継ぎがいるらしいけど
その子の父親は若くして亡くなりました

推測ですけど色情因縁か恨みをかわれて
子孫繁栄を邪魔されて絶家寸前です

A 回答 (1件)

どのような人でも一定の比率で不運が訪れるのは確率の法則からいって自然なことです。

精神疾患に関する遺伝子由来の問題もありそうです。
いずれにしても呪いなどという非科学的なことに囚われたら、状況はさらに悪化するでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます確かに私もずっと回答者さんと同じ考えでしたが祖父に聞いたところ先祖に入れ墨入れた遊び人がいて女性をよく泣かしていたので因縁かなと思いました
先祖のせいにするのは良くないと思ってはいるのですが