男30代後半です。運動はしていませんが食事制限しているのですが体重がまったく減りません。
以下の食事を2週間続けています。

朝:パン2個、カフェラテ600cc+ホイップクリーム、ゆで卵1個、生姜スープ

昼:マックチーズバーガー、生姜スープ

夜:キャベツ120g、味噌汁、生姜スープ


睡眠は8時間以上とっているのですが1gも減らないです。
何がいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 身長172cm、体重72kgです。68kgにしたいのですがここから減らないです。
    炭水化物ダイエットで過去に何度も成功しています。
    今回だけ減らない感じです。

      補足日時:2017/06/14 06:20

A 回答 (24件中11~20件)

人間は適度な運動と必要な栄養の摂取で健康に生きられます。


「運動しない & 栄養を減らす」では不健康になるだけです。
ダイエットしている人の多くはこれで、摂取するカロリー量を減らせば痩せるはずだと勝手に決めつけて(あるいは悪質な商売に乗せられて)不健康になっていくのです。
怪我とかで運動できないなら仕方ないですけど、「運動はしていません」というのは間違いですし、体のあちこちで色々な栄養を必要としているのですから十分に食べる必要もあります。
一行目に書いたように生活する以外にありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念なことにどうしても運動する時間がないんです。
過去にダイエットしたときも運動は一切しませんでした。
もちろん必要性があるのはわかります。
ですが運動できないといっているのに運動しなさいというアドバイスをされてもできないものはできないのです。
ジムで30分走ったことがありましたがストレスがたまりすぎて続きませんでした。

お礼日時:2017/06/15 12:08

定年退職して65歳の主人ですが、2ヶ月で65キロから55まで落ちました。


カロリー制限と朝晩30分のウオーキングで。
ちなみに私は50歳前に10キロ体重が落ちました。
引っ越して歩く距離が少し増えたりコンビニバイトを週5でしていたりのおかげだと思います。
食事制限無しです。
一年前から仕事日数減らしたり近くのコンビニで働くようになってからはまた、体重増えつつあります。
やはり歩くのは1番のダイエットみたいですね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
激務すぎて運動は不可能なのです。

お礼日時:2017/06/15 12:05

こ、これは…。

食事制限と言えるのでしょうか…?
朝食でカフェラテにホイップクリームはやばいと思います。血糖値の上昇が激しいし、飲むのであれば、先に野菜などを取り入れるべきです。
昼のチーズバーガーも野菜が少なすぎます。
朝昼とパンになっているのでどちらかを米に変えてみてはどうでしょう?お米の方がダイエットにはいいですよ。
全体的に栄養素がアンバランスです。これでは痩せないです!
頑張ってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日スタバに行くのでどうしても飲みたくなるのです。

ラテは低脂肪牛乳です。
シロップは以前のダイエットまではけっこう使っていましたが
今はシロップは使わずハチミツとコーヒー砂糖を少々使う程度にしました。
ホイップクリームは少なめにしてもらっています。

野菜は今は夜のみ(キャベツ千切り)ですね。
パンと米だと米のほうが炭水化物多いですよね・・・?

栄養はアンバランスだとは思っています。

お礼日時:2017/06/15 06:50

これって炭水化物ダイエットなの?とてもそうは見えないが?なんちゃって?なんか誤解してない?



とりあえず朝のパン2個をゼロにすること。
その代わりゆで卵は2、3個食っていいい。なんならチーズやヨーグルトもOK。

そうすりゃ腹が減らないから、昼のマックは不要になる。夜まで我慢できるようになる。

夜は肉や魚、チーズと卵、葉物野菜で過ごす。

これがリアル炭水化物ダイエットです。あなたのは偽物です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
炭水化物ダイエットではないのかもしれないですね。
以前まで(1年前)は朝はパンかご飯半分くらい食べていても痩せたのです。
しかし今は年齢もあってか減りづらくなっているのかもしれませんね。

ゆで卵は半熟のですが毎日コンビニで売っているものを食べています。
半熟でもよいのでしたら2個食べようかと思っていますが大丈夫でしょうか。

あとマックはどうしても欲求として行きたいのでパティ(肉)のみ食べるようにしました。
バンズは捨てることにしました。

夜はキャベツ千切りと味噌汁のみにしています。
たまに子持ちししゃもを食べている感じです。

お礼日時:2017/06/15 06:46

数字よりも実際の体型、体調に相談してダイエットすべきです。



今のスタイルでは見映えませんか?

体調はどうですか?
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
体調は非常に良いです!とくにダルいとか痛いとかそういうところはありません。
スタイルは良くないので68kg以下にしたいのです。

お礼日時:2017/06/15 06:43

このメニューは以前の食事よりもかなり(量やカロリーを)減らしたということでしょうか。

痩せるかどうかは、今こう改めているという改善内容を書いただけでは分からず、以前の食事との対比でないと判断できないんですよ。痩せるかどうか(体重の「変化」)は食生活の「変化」によるからです。以前の食事メニューも示してください。

ところで、朝食のパン2個は多いと思います。パンはほとんどが炭水化物(=糖質+食物繊維)で出来ている(云わば砂糖を舐めているようなもの)ので、1日の活力源(エネルギー)にしかならず、摂りすぎれば余計な分は即脂肪となります。それに意外とパンはカロリーが多いので、1個にすることをお勧めします。代わりに野菜(とりわけレタスのような葉物野菜)は食事の最初に腹いっぱい食べてください。またハムのような豚肉も1枚加えることです。豚肉は脂肪の代謝を促進します。

なお、痩せる効果が分かるほど出てくるのには3ヶ月はかかります。2週間では無理です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前の食事は、

朝:パン3個またはご飯茶わんに半分、キャベツ、肉系
昼:マックチーズバーガー+ポテトS
夜:いろいろ(外食や飲み会、自宅だと鍋とか)

です。
かなり減らしたと思います。

あと朝食パン2個は多いのですね。
1個にしてゆで卵に変更しようと思います。

ちなみにだいたいいつも2週間目からみるみる減っていったのですが
年齢のせいか、減りが遅い感じがします。

お礼日時:2017/06/15 06:42

#5です。



ダイエットを短期間のがまんと考えていませんか?
体重が落ちたら食事をもどしているのでしたら、当たり前にリバウンドします。
しかも数ヶ月なんてスパン短すぎだし。

目標体重が68kgなら、68kgを維持できるようにするには日常的にどんな食事にしなきゃならないかを考える必要があります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
68kgになってからまたこちらで質問しようと思います!

お礼日時:2017/06/14 13:09

朝 パン一個とコーヒー、ゆで卵



昼 食わない

夜 肉と酒(ウイスキーや焼酎など蒸留酒)

これでいかがですか???
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
パンは1個にしようかな・・・。最初3つだったんですけどね。
あと昼はマックでポテトも食べていましたがそれもやめました。
ちなみにお酒は嫌いなので飲まないようにしています。
肉は大好きですね!

お礼日時:2017/06/14 11:46

男性なのに


頑張ってますね

タカミを目指す意識
大切ですよね

ちょっと頑張れば
希望体重ですね

腸内環境はズバリ菌です
ご存知でしょうが
肥満や生活習慣病の原因
コレステロールには
悪玉と善玉があります

善玉コレステロールを
増やすのが、健康には
良いんですよ

キノコ類と海藻類
食物繊維や乳酸菌は
効果抜群です

腸内環境が悪いと
腸の機能が低下して
腸閉塞や大腸癌の原因に
初期症状は下痢と体重減
食欲不振です

胎児は、大腸から形成
されますから、それ程
大切な臓器なんですよね

野菜は、食事面積の
3分の1を心がけ
1日30品目の食材摂取
が理想の食生活なんです

生姜スープいいですよね
意識が高いから
きっと、すぐ痩せますよ
頑張って下さいね
ファイト
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この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます!
とりあえずキノコ類と海藻を食べるようにします!

お礼日時:2017/06/14 11:45

>炭水化物ダイエットで過去に何度も成功しています。



いやそれ成功じゃなくて失敗だから。
いったんは落とせたけど、何度もリバウンドしてるってことでしょ?

気になるのは朝のパン2個。
パンって1個あたりカロリーが3〜4倍違っても不思議じゃないので。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうリバウンドは仕方ないと思ってあきらめました。
痩せれば数ヶ月は維持できるのでそれの繰り返しでいいかなと。。
無理に運動すると逆に辛いのでダイエットしようという気が起きなくなるんです。

パンは神戸屋の一番小さい丸いスイートパン2個です。
パンの中身は入っていませし菓子パンでもないシンプルなやつです。

お礼日時:2017/06/14 10:04

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