男30代後半です。運動はしていませんが食事制限しているのですが体重がまったく減りません。
以下の食事を2週間続けています。

朝:パン2個、カフェラテ600cc+ホイップクリーム、ゆで卵1個、生姜スープ

昼:マックチーズバーガー、生姜スープ

夜:キャベツ120g、味噌汁、生姜スープ


睡眠は8時間以上とっているのですが1gも減らないです。
何がいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 身長172cm、体重72kgです。68kgにしたいのですがここから減らないです。
    炭水化物ダイエットで過去に何度も成功しています。
    今回だけ減らない感じです。

      補足日時:2017/06/14 06:20

A 回答 (24件中21~24件)

パン食は太りますからね・・




というより3食バランスよく食べて
運動するのがいいです。

ジョギングです。

−10kgはイケます。

炭水化物はとったほうが
いいです。

脳に栄養が行かなくなるので。
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この回答へのお礼

パンは・・・以前は3つだったのですが2つに減らしました。
マックのパティも食べないほうがいいかもですね。

炭水化物はとっていないですけど逆に思考ははっきりしています。
昼ご飯に米を食べると午後が激しく眠気MAXなので炭水化物はとらないようにしました。

お礼日時:2017/06/14 09:59

食べる順番を変えてみるのはどうでしょう?



必ず生姜スープを先に済ませる、とか。

生姜スープはみじん切りした物を入れてますか?
市販のものよりは少し手間をかけて自分で作ると効果もありそうですが。

後は普段の姿勢に気をつけてみては?
姿勢を正すことで基礎代謝が少しでも上がることと思います。

頑張ってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
生姜スープを先に飲むようにします!
あと生姜スープは粉なのでとくに何も入れていないですね・・・。
体温が35℃前後しかないので新陳代謝が悪いために飲んでいます。
飲むと35℃台後半まで上がります。

姿勢は気にするようにしていますが本来姿勢は悪いので知らず知らずのうちに悪くなってはいると思います。

お礼日時:2017/06/14 09:57

野菜不足ですね



キノコ類、海藻類は
コレステロールを除去
食べると痩せますよ

椎茸、しめじ、エノキ
わかめ、ひじき、のり等


腸内環境を整え
身体の中から綺麗にし
代謝の良い
太り憎い体質に改善

甘いと感じるモノは
口にしない

朝のカフェラテ???
無添加無塩の
トマトジュースに変える
トマトのリコピンには
細胞再生機能がある

無糖のヨーグルト
ヤクルトなど乳酸菌を
毎日、摂ると良いですよ

むしろ、食事の量が
少ないですよ

肉も魚も食べて下さい
バランスが悪いです

1ヶ月に1キロ減れば
4ヶ月で目標達成ですね

これから暑くなります
きちんと食べて
スッキリ痩せて下さい
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
野菜はキャベツを食べてますが足りないですかね…。

腸内環境についてですが、以前腸内環境が悪くて下痢していた時期はかなり痩せられました!
ネットでしらべたら腸内環境が悪いときは栄養を吸収できないので痩せる、みたいに書いていました。
その後腸内環境がよくなったら栄養を吸収しまくるようになって逆に太るようになったんです。

あとたまに食べているもの

トマトジュース
子持ちししゃも

です!

お礼日時:2017/06/14 09:13

食事制限でこのメニューにしたとしても痩せられるメニューではないと思うが。


つーか、これだけ食うなら運動しろよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
激務すぎて運動はできないです。
過去で痩せたときも運動はしませんでした。

お礼日時:2017/06/14 09:09
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はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
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それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
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朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
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夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
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はじめまして。31歳の女です。

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Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
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あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
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体脂肪1kgは熱量に換算して7,200kcalです。
アンダーカロリー(消費カロリーが摂取カロリーを上回る分)が一日1,000kcalあっても7,200kcalに達するには一週間かかります。

あなたの体重が何kgか示されていませんが、仮に女性で基礎代謝1,200kcal、活動代謝1,600kcalとしても、毎日900kcal摂っていたら一日のアンダーカロリーは700kcalにしかなりません。

一週間やっても700kcal×7=4,900kcalですね。これは体脂肪に換算すると0.6kgくらいなので、一週間で500g減ったということと一応ほぼ符合しますね。
計算通りで、おかしいところは特にない、ということです。

ただし人間の体重は一日に±2kgは増減してます。
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だから0.5kg減ったというのは本当に減ったのかどうか判らないです。

水分が減っただけという可能性もある。
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食事を減らすとミネラルの摂取が減ったりグリコーゲンが減って、体内にとどめておく水分量が急に落ちる場合がありますから。

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体脂肪1kgは熱量に換算して7,200kcalです。
アンダーカロリー(消費カロリーが摂取カロリーを上回る分)が一日1,000kcalあっても7,200kcalに達するには一週間かかります。

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•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Qライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

ライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

Aベストアンサー

ライザップは特別なことをするわけではありません。

食事制限をして運動をさせるだけです。

それをやれば誰でも痩せます。
お金をかけなくても痩せます。

ライザップはそこを厳しく叱って制限してくれるだけです。

お金をかけることで、
痩せたい人は「お金を払ったんだから言うこと聞こう」となります。
ライザップは「お金をもらったんだから痩せさせないとヤバイ」となります。

その相乗効果で痩せてるわけです。
ライザップだけの特別な方法があるわけじゃないんです。

ただし、栄養管理についてはある程度の見識があるので、
その点だけは安心かも。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。


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