アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配について質問です!



こないだ親が離婚し実家が売られることになり、
先に引っ越していた私の残してた荷物が届きました。
しかし、今私がすんでる家はそんなに広くないので、
邪魔に感じてます。

母と妹の新しい実家に荷物を置いてもいいと言われたのですが、
洋服のほかにも家具とかあるので、

私(家)から荷物を引っ越しみたいに運んでもらうことはどのようにしたら可能ですか?

ダンボールでも2.3こなので、引っ越し業者に頼むことでもないのかな?と思ってます…

質問者からの補足コメント

  • 家具(でかい机)とはべつで洋服類、布団などがダンボール3箱に入ってます。

    今は結婚して夫と暮らしてるので、
    かわいい洋服や布団は妹たちにあげようかなって感じです!

      補足日時:2017/06/14 07:55

A 回答 (9件)

>先に引っ越していた私の残してた荷物が届きました。


段ボール箱と、家具類も届いたのですか?
それは、何処の運送業者で?
もし家具類も一緒に届いたのであれば、その同じ業者に依頼すればいいのでは。

宅配業者によっては、運べる重量の制限が有ります
例えば どちらかと言うと ヤマトさん、より佐川さんの方が重量物を運んでくれる。
ヤマトさんには、宅配での規格以上の物を運ぶサービスはありますが
いずれにしても、何処の宅配会社でも 運転手1人で運んでいる為、1人が持てるだけの重量(物)
しか運んではくれない。

質問者様の場合
段ボール箱の荷物は問題ないでしょうが、ネックなのは家具類
家具が上記条件に当てはまるような、小さな家具ならば良いのですが
恐らく、宅配便を使用するのは困難かと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妹が過去にサカイに働いててでその関係で安くして届けてもらったので、
サカイには申し訳ない気持ちがあるんです。
今は働いてないけど、
サカイとつながりのある子会社で働いてるので。
顔つぶしたくないんです…


やはりそうですか…
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 11:43

捨てる、という選択肢はないの❓



使わないならリサイクルショップに引き取ってもらえば良いのに












使わないならばゴミ同然
    • good
    • 0

距離が近い、荷物が少ない、受け取りの人手がある、という状態なら、赤帽も良いとは思います。


机があっても軽トラやバンでもあれば自分で運べますけど。
レンタカーもありますしね。
    • good
    • 1

デカイ机がネックだな?



( -ω-)y─┛~~~~~ん------。。

№4氏の言う通り、ヤマトか佐川に集配を頼もう。

にしても№3の何の根拠もない嫌味なコメントは何なんだ??
人間性を疑うわ。。
「宅配について質問です! こないだ親が離婚」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 10:17

旦那に車で運んでもらうのがいいのでは。



お友達でもいいとおもいますよ
”荷物依頼の運賃分代”・・のお昼ご飯をおごってあげる方が
ただ荷物をおくるより無駄なお金の出費ではなくなると思います
    • good
    • 1

クロネコヤマトか佐川急便に相談してみては。

宅配業者に電話して、見積りしてくれるかどうか。家具と一緒に洋服も送ってほしい!と頼めば、引っ越し業者に頼むよりかは、相談しやすいかと(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 10:17

段ボール2~3個だけなら 宅配でいいのでは。


家具なら軽貨物をチャーターしたらいかがでしょうか。
http://www.akabou.jp/

お父さんがいなくなって将来あなたの「婚礼」が心配になりました。

お父さんがいないという娘さん うち(の息子に)では積極的にはもらいたくない。

貴方に恋してしまったら反対せざるを得ない。
縁りを戻せないですか?
あなたも相手を選ぶ必要がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ど田舎に家族と相談しないで勝手に持ち家を決めて、
母の財産をほとんど使い、
なくなったら借金して、
自己破産の手続きもすぐしなくて、
私たち子に家の残りのローンを払わせようとしたよーな父に用はありません。

みんなで決めた持ち家なら払いますけどね。
何もないところに免許も車もないのに住まわせた。
働かない。
人の金をあてにしてる。
ウソつく。
市役所に相談して話だけでも本人に聞かせようとしたが応じず、
家族のことを考えないよーな父とは戻せないですね。

お礼日時:2017/06/14 10:14

ダンボール 2、3個なら


自転車で 一個ずつ運べばいいのでは?
場所が遠いなら 別ですが
車 運転出来る人いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫はできないので、
友達は引っ越したこの土地には…
…宅配がいいんです!

お礼日時:2017/06/14 10:16

家具込みで段ボール3個?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!