プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もこちらにて質問をさせて頂きました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9777719.html

誰でも嫌な人とは割り切るか、距離を置いて仕事をしているのだと思います。
私もそうしたいのですが、小さい会社のため関わらないことはできません。
仕事上話さずにいることは不可能ですし、女性が私とその先輩しかいないため関わらなければならない場面は自ずと出てきます‥。

その先輩は前回質問した際に入院するか、少なくとも1ヶ月は戻らないかと思いましたが、予想以上に早く復活しました。
10年も務めているこの人が、辞めるわけがないのに辞めるかもという淡い期待を裏切られ、ショックで想像以上に自分自身ダメージを受けています。

これまでなんとか表向き無難にやれてはいましたが、先輩も私には冷たいですし、私も上手く話せません。私も割り切らなければと思うのに、心がどうにもならず、ずっと暗い気持ちになってしまい、胃の調子を崩す始末です。

それ以外は嫌なこともある程度我慢できますが、この接しなければならない先輩のことがどうにも嫌でなりません。今後とも接しなければならないことがしんどくてなりません。
こんなにも他人から敵意を持たれたのは初めてですし、気にしない図太い心を私は持てません。

ここで働きつつ転職活動をしようかと考えてしまいますが、こんな理由で考えるのは早計でしょうか。

A 回答 (3件)

辛いのゎ誰にでもあります


自分に本当に合わないと思うのであれば違う所で
出直すのもありです
充分な経験、スキル、資格などあれば早く見つかると
思います(・∀・)
    • good
    • 0

>こんな理由で考えるのは早計でしょうか。


早計というか、あまり意味がありません。
ただ人間関係が原因で転職する人は多いので、あなたがしたいならすれば良いかと。

転職した先に嫌な人がいないという保証はどこにもありませんし、もし今の職場の人よりも嫌な人がいたらどうするんでしょうか。
また転職するんですか?
そして次の職場にも嫌な奴がいたらどうするんでしょうか。
しかも前向きな転職じゃないですから、待遇も良くなるわけじゃないでしょうし、職場環境も悪化する可能性の方が高いです。
今の職場にいる嫌な人と離れられるというメリットよりも、たくさんのデメリットを背負う高い可能性というリスクの方が圧倒的に大きいので、転職する理由としては考えられません。

自分の実力が今の会社で任されている職務じゃ発揮しきれなくて、もっと良い仕事ができる環境に行きたいとか、実力に相応しい給料をもらってなくて、もっと貰えるはずという動機での転職のついでに、嫌な奴と離れられるというおまけがついてくるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

毎日お疲れさまです。

私は女だらけの職場ですが、みんな仮面を被ってますよ。敵対視は、表向きしないものの、本音はおそろしいものです。私も毎日行きたくない、、、話したくない、、、と思いながら勤務しています。
でも、体や心を病んでまで、そこに行くメリットはありますか?それでもガンバロウって思えることが1つでもあるなら、頑張ってみてはどうかなと思います。
ちなみに、私は今年度で辞めることを決めました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはり女性の敵は女性なのですかね‥泣
私の場合は露骨でないにしろ攻撃的な態度をされていると分かるので疲れてきてしまいました。
そこまでして会社に残るメリットが本当に分からなくなりますよね。

転職は浅はかか‥他でもよい可能性なんてない、それは分かっていますが、このままいても精神的にダメそうなので私も本格手に転職活動をしようと思います。決まったらすぐに退職届出します!

気持ちが少し軽くなりました。有り難うございます!

お礼日時:2017/06/15 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!