電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、20歳女です。
ネットでたくさん検索しましたが同じような症状の方が見つからずこちらで質問させて頂きます。

2年ほど前から生理前など関係なく黄色いおりものが毎日でています。
痛みなし、痒みなし、交際している彼にも異常なしです。
去年の秋頃、3度婦人科に行きました。
性病でもなく、感染でもなく、卵巣も異常なし。
膣錠を1週間分(計3回)やりましたが治りません。
ただ、右下腹部痛が腫れている(卵巣ではない)から内科に行けと言われました。
結局お医者さんにハッキリした原因がわからないと言われ、診察料も結構するのでそれから病院に行っていません。

来月ガン検診を受ける予定ですが、
最近膿のような黄色いかたまりがでます。
凄く臭いと量が多くおりものシートを1日3、4回変える程です。
違う婦人科に行った方がいいですか?それとも内科の方ですか?

※関係あるかわかりませんが一応、、、
今までは生理周期28日でしたが1年程前から突然生理周期35〜45日になりました。

なにかご存知の方がいましたらお力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

心配でしょうから、病院を変えた方が良いと思います。

昔、うちの奥さんが、掛かりつけの婦人科で、生理不順に下腹部痛、おりものが多くて
掛かっていたら、子宮内膜症が酷いから、手術をして子宮を取った方が良いと言われましたけど…

違う病院の婦人科に行ったら
内膜症にはなっていないで、単なるストレスによる胃痛と診断されて、薬を処方され服用していたら、治り子供も2人出来ました。

もし、最初の医師の診断通りに子宮を取っていたら、子供も出来なかったので、
違う病院に行った方が良いでしょうね…‼︎
    • 0

おりものの色はレモンのようなまっ黄色なのでしょうか?

クリーム系の色なら正常範囲ですよ。
    • 0