プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫の事が好きすぎてヤバイ方いますか?私は、小さい頃ずっと猫と暮らしていて、それから月日が流れ、今は二匹の猫と暮らしています。
気まぐれにイタズラされても猫パンチされても、何されても可愛くて仕方ない、、
猫なんてこの世からいなくなればいい!って思ってしまうくらい、可愛すぎるし憎らしい~!
怒った顔寝ぼけた顔、迷惑そうな顔、イタズラしてからのドヤ顔、しょんぼり顔、全て愛しすぎて、私、おかしいのかな?って最近思います。。
似たような方、いますか?
愛猫の事や気持ち、聞かせてください(*^^*)

A 回答 (10件)

可愛らしい。


大好き。
彼等と幸せになりたいと願いトイレはしやすいのを買いに行きました。
爪切りに行けば健康診断をしてくれるからマメに行きます。
ご飯はロイカナ。
カツオブシのせて。
越えたのでみんなでダイエットしてます。
外に行きたい様だから網戸にしてます。
室温も大事な事。
長生きして欲しい。
うちのこハンサムです。
命が大事だからもう純血のこは買いません。
血統のあるこは弱いから。
家族になりたいと願い幸せしたいと願い家族になりました。
寝てる姿見るの大好きです。
一緒にいようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しやすいトイレ、、良いですね。
爪切り、、いやがりませんか?
確かに血統ある猫ちゃんは弱いといいますよね、
室温、ごはん、室内遊び、
長生きしてほしい~
ハンサムな猫ちゃん、そんなに大切にされていて、幸せですね(*^^*)

お礼日時:2017/06/25 10:47

可愛いです。


この子の為なら。
爪切り何枚バスタオル汚すかな?
    • good
    • 0

もう何しても可愛くてたまらない。

服についた毛さえ愛おしくて。 うちの子の事を考えると大好きすぎて胸が苦しくなってました!ああ、ほとんどバカだと思います。
毎晩一緒の枕で寝たり、トイレやお風呂の外で待っていたり、頬に顔をうずめて甘えてくる時など、世界中の猫好きの皆さんに「世界一幸せですいません!」て叫びたくなります。
こんな素敵な質問をどうもありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレやお風呂の外で待っている、愛しすぎますね(^-^)
毎回ですか?こちらは5回に一度くらいです。毎回してほしい~
頬に顔をうずめてくる、、たまりませんよね
私と同じ気持ち、嬉しいです

お礼日時:2017/06/25 10:50

今飼ってる猫は4匹目です。


どの猫もアホで、同じ事を何度も繰り返す。
数秒前に怒られても同じ事をやる。
壁、柱、畳、フローリング、カーテン、ソファーボロボロ、あちこちに小便。
わざわざ本棚やキッチンの上みたいな高い所に登って小便をする意味がわからない。
トイレはちゃんと毎日清潔にしてるのに
猫の小便の匂いは取れないから全部捨てて買い直し、ちゃんと遊んであげてるのに、寝てる時も毎日ずっとニャーニャー鳴いて眠れない。
今のが死んだらもう絶対飼いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アホ、とかじゃないと思いますよ~
うちの猫も似たような時あるし、二匹目の猫は早朝ににゃーにゃーうるさく、休みの日も起こされます。
それが猫らしいんじゃないでしょうか。
知らず知らずのうちに、絶対癒しももらっているはず。
4匹目、、結局は、すごく猫ちゃんが好きなのでは?(^-^)

お礼日時:2017/06/25 10:56

実家で飼ってた猫は、抱っこ好きで甘えてきます。

小さいこが抱っこネダルみたいに力抜かして足元にぶら~んて。もうメロメロです。顔に頬使ってて擦りつけられると、また嬉しい。もう一匹は、膝の上が好きでお尻押して、自分のモモ手で叩くと乗ってスヤスヤ。
親バカ発揮しちゃいます。
アパートだし彼氏は猫アレルギーだから飼えないけど猫依存で寂しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんと可愛い猫ちゃん!
頬使って擦り付けられる、、そんな至福はたまりませんね。

私も太鳳さんのように、数年前までは猫飼えなかったですよ。
そしてやっと飼い始めてから、、旦那への興味が一気になくなってしまいました。
飼わない方がある意味無難かも?笑

お礼日時:2017/06/15 18:57

うちはワンコが常にいます。


質問者さんのニャンコちゃん達も、愛されて幸せでしょうね。
優しい子、賢い子、面白い子、アホな子、やんちゃな子、自由な子・・・
イロイロですけど、可愛くて仕方ないです。
いっぱい写真撮ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにたくさんワンコがいるんですか?たくさんだとその分、楽しいですね。
私もワンちゃん、いつか飼いたいです。今は環境上無理だけど。

写真、ワンちゃんで溢れてるんですか?可愛すぎますよね、わかります

お礼日時:2017/06/15 18:59

はい、私も同様で2匹の猫を飼ってます。


猫のいない家はさぞ寂しいだろうと思います。
でも2匹とももう高齢なので、いつかお別れの時はくるんですよね。
そう思うとなお愛しいです。
元気で長生きするんだよ、って毎日言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気で長生きするんだよ、って言ってるんですね(*^^*)
言葉や感情は、猫ちゃんにストレートに伝わりますよね
高齢でも、とても長生きする猫ちゃんが近年は多いみたいですね。
いつまでもお幸せに(^∇^)

お礼日時:2017/06/25 13:03

猫じゃなく犬を飼ってますが、お気持ちわかります。

かわいいねーって1日50回くらい言ってる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちわかって頂けて光栄です。
わんちゃん、、人間に従順でいつも寄り添ってくれるイメージです。
私も将来的にはわんちゃん飼いたいです。

お礼日時:2017/06/25 13:05

私は30代から59の今まで猫ちゃんずっと飼って来ました。

貴女の気持ち好く解りますよ。今癌を発症していてね。余計に猫ちゃん病ヤバイです。うちのは先月26日2歳なったばかりで、可愛すぎますね。ちなみにキジトラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


キジトラさんは、頭がすごく良くて優しいみたいですね。
動物と暮らすと、心身ともに良いらしいですね。
体調良くないんですか?…言葉が見つかりませんが、キジトラさんといつまでも仲良くお幸せに。
祈ってます。

お礼日時:2017/06/25 13:10

うん、わかる



話しかけると
言葉も理解してるよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉、理解してくれてるのかな、とても嬉しいですね。

お礼日時:2017/06/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!