メラノーマって どんな感じですか?
私は 左の親指に太くて黒い縦線が 何年もあり
最近 いつできたか分からないですが 足の裏に黒いホクロがあります。

皮膚科に行った方がいいでしょうか?涙
病気だったら怖いです涙

質問者からの補足コメント

  • 写真を載せます。

    「メラノーマって どんな感じですか? 私は」の補足画像1
      補足日時:2017/06/15 09:18

A 回答 (5件)

これは 


ただのほくろですね
メラノーマはほくろの中にちいさな粒の隆起した状態がいくつかみられます

ただし
ふつうにみえても水面下でメラノーマが進行している例もある様子なので
やはり皮膚科で受診し、足の裏のほくろがメラノーマか心配している と告げましょう。

治療方法は麻酔したあと、ほくろを切り取る手術になります。

http://kiyonekai.com/hifuka/?p=223
ちなみにこうした拡大をして見分ける方法などもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり皮膚科ですよねー

お礼日時:2017/06/15 14:40

何年くらい前から有るのですか?。


形が丸くて、歪では無かったらただの黒子のようです・
本当にメラノーマでしたら、半年もかからず歪になったりだんだんと大きくなるそうです。
念の為に皮膚科で診察をしてください。
私も背中右(5mm))手の甲(2mm)に、真っ黒な黒子が有りますが50年同じ大きさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指に黒い縦線があるのに気づいたのは2年前ぐらいですかねー

足の裏のは いつ出来たか全然わかりません

お礼日時:2017/06/16 14:37

画像がなくてびっくりしました!



こうした質問の場合、文字では限界がありますので
画像を添え付けしたほうがいいとおもいます。


おそらく全員が文章だけの質問では
「医者に行ったほうがいいです」という回答になるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載せました。

お礼日時:2017/06/15 09:18

「足裏のホクロと爪(?)の線が悪性のものじゃないかと心配なので、診てもらいたいです。

」 で、良いと思いますよ!
お医者さんは慣れてるから、わかってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日皮膚科に行ってみます涙

お礼日時:2017/06/19 14:35

早めに皮膚科の受診をなさったら良いですよ。


特殊な拡大鏡で専門医が見たら、すぐわかります。
悪性だったら早く分かったほうが良いし、ただのホクロだったら不安で過ごすのはソン。
勇気を出してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです涙

なんて言って皮膚科に行けばいいですかねー

お礼日時:2017/06/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排尿時に膣にしみて痛くて織物も増えたので 婦人科に行ってみてもらったら カンジダ膣炎と診断されました

排尿時に膣にしみて痛くて織物も増えたので
婦人科に行ってみてもらったら
カンジダ膣炎と診断されました。
カンジダ膣炎で膣から出血しますか?
明日生理が来るからでしょうか?

Aベストアンサー

カンジダがひどいようなら、特にかきむしったりした場合は出血がおりものに混ざることも十分考えられますよ。

Q私を変態だと思わないで下さい 私はまだ1度も彼氏とエッチ、セックスをしたことがありません。 どうした

私を変態だと思わないで下さい

私はまだ1度も彼氏とエッチ、セックスをしたことがありません。
どうしたら出来るようになるんですかね?
やったことある人はどうやりましたか?
※これはガチな真剣な質問です。お願いします
注意事項

変態じゃないの?
バカ?
教えるわけないじゃん

などの回答が返ってきたら…通報します

Aベストアンサー

こんにちは、セックスってねしようと思ってするんではなく自然にそうなってくものだと思いますよ。デートして手をつなぐのをドキドキしたり隣に座る距離が少しずつくっついてきたり彼や彼女の良さが分かってくるのね。そうすると(この人とそばにいたいなぁ)なんて気持ちが大きくなってきたりするでしょ?例えばデート別れ際、手を振るだけだったのがハグしてからとかキスするようになったりとかね。彼もセックスしたいと思ってるはずだけど、あなたを大切にしたい気持ちや身体だけを求めてくる男だと思われたくないって気持ちもあると思う。そうゆうふうに少しずつキスしながらあなたの胸を触ったりとかして彼もあなたが彼を信頼して心も身体も許してくれるか凄くドキドキしながらあなたを求めてくるのだと思うよ。世の中ではセックスは気持ちいからする、っていうけど最初のセックスは痛いし上手くいかない。だけど上手くいくかいかないかではなく、お互いに思いやるきもちとか必要とされてると実感出来るし裸で抱きしめあってるだけでも幸せ感じるよ。ひとつお願いは彼が色々求めて来てもあなたがイヤと思うことはしないことカナ。後避妊もね。

セックスしたとき相手のことが(好き!)と思えるのが気持ちのいいセックスだと俺は思うよ。
お幸せにね(*^^*)

こんにちは、セックスってねしようと思ってするんではなく自然にそうなってくものだと思いますよ。デートして手をつなぐのをドキドキしたり隣に座る距離が少しずつくっついてきたり彼や彼女の良さが分かってくるのね。そうすると(この人とそばにいたいなぁ)なんて気持ちが大きくなってきたりするでしょ?例えばデート別れ際、手を振るだけだったのがハグしてからとかキスするようになったりとかね。彼もセックスしたいと思ってるはずだけど、あなたを大切にしたい気持ちや身体だけを求めてくる男だと思われたくな...続きを読む

Q女性の方限定でお願いします。

女性の方限定でお願いします。
男性の方は絶対に書き込みをしないでください。

私は20代の独身女性です。
しばらく前に友人(女性)と二人で旅行をし、温泉旅館に宿泊しました。
そこの旅館には、混浴の露天風呂があり、女性はバスタオル着用可だったので、友人と二人で入浴しました。
私たちが入浴した時は、それほど混雑していませんでしたが、20代~30代くらいの男性が数名入浴しておりました。
そして、その男性たちが立ち上がった時とか、休憩している時とかに、アレが見えてしまうことがあったんです。(もちろん男性の方々もタオルで隠されてはいましたが、女性ほど厳格には隠していないので、どうしても見えてしまうことがありました。)
で、アレが見えてしまうたびに、友人と私は「ヤダ…」と言って顔をしかめておりましたが…私の友人は、本当にアレが見えてしまうのが不快だったようで、途中からは男性が全く見えない方向を向いて入浴しておりました。
ただ、私は…すごく恥ずかしいのですが、正直に言いますと、せっかく見えるのであればちょっとは見たいという気持ちもあり、口では「ヤダ」と言いながらも、気付かれない程度には見てしまっておりました。

そこで思ったのですが、一般的に女性の皆さんは、私と同じ状況になったら、どのように感じるのでしょうか?
温泉で、20代~30代くらいの男性が複数いて、時々アレが見えてしまう場合、私の友人のように嫌悪感を示して、背を向けてしまいますか?つまり、本当に、「見たくない!」と感じますか?
あるいは私のように、表向きは「やだ・・」という顔をしながらも、内心では「せっかく見えるんだから、ちょっとは見ちゃおう!」と、気付かれない程度に、見てしまいますか?
匿名ですから、正直な私の気持ちを書きますと、男性のアレは、決して美しいものではなく、むしろグロテスクではありますが、自分にはないものであり、滅多に見れるものではありませんので、興味がないと言えばウソになります。もちろん、お年寄りや、おなかの突き出たおじさんのアレを見たいとは思いませんし、若くても失礼な人とか、外見的に不潔感のある人も、もちろん見たいとは思いません。でも、異性として意識できる程度の年齢・外見の男性であって、温泉のように見ても構わない状況であるなら、やっぱり、興味を持って見たくなります。しかも複数の男性がそこにいるわけですから、一度に複数の男性のアレが見えるわけで、そんな状況って、普通はあり得ませんから、なおさらに…。

私は、私のような感覚が普通だと思っていたので、私の友人のように「断固見ない!」という姿勢がちょっと意外で、もしかしたら私って少数派?と思ってしまっったので、皆様の本音をお伺いしたいと思い、書き込みました。

長文になってすみません。
でも、一人でも多くの女性の方の本音をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

女性の方限定でお願いします。
男性の方は絶対に書き込みをしないでください。

私は20代の独身女性です。
しばらく前に友人(女性)と二人で旅行をし、温泉旅館に宿泊しました。
そこの旅館には、混浴の露天風呂があり、女性はバスタオル着用可だったので、友人と二人で入浴しました。
私たちが入浴した時は、それほど混雑していませんでしたが、20代~30代くらいの男性が数名入浴しておりました。
そして、その男性たちが立ち上がった時とか、休憩している時とかに、アレが見えてしまうことがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は正直言って、貴女にかなり共感します。
「やだ…」とも言ってしまうと思います。
さすがに目もそむけず堂々と「はい、らっしゃい、らっしゃい」(笑)とは言えないですよね。
お互いに「自分にないもの」ですし、彼氏でも出来て肉体関係にでもなったら、「それ」はもっと目にしてしまうモノだし。まさに「怖いもの見たさ」の感覚に近いですよね。

Q中学生女子です。 Hな動画とかを見ていると後から罪悪感ができます。中学生はやっぱりそういう動画などは

中学生女子です。
Hな動画とかを見ていると後から罪悪感ができます。中学生はやっぱりそういう動画などは見ない方が良いですか?

Aベストアンサー

年頃の女の子なら誰しも興味を持つのは自然なことです。
罪悪感を持つ必要は全然ありません。
ただしネットで見れるエッチな動画は、あくまでもAVの世界の話なので、世の中の皆がAVのようなエッチをしてると勘違いはしないで下さいね^_^

Q50歳ってもうじじぃとばばぁですか?

50歳ってもうじじぃとばばぁですか?

Aベストアンサー

個々に違いがあるでしょう。
精神的にも肉体的のも。
50歳で両方ともボロボロの老人臭さの人もいれば、
80歳でまだまだ両方とも現役の人もいます。

一概に年齢だけでは判別できません。

Q【男性に質問】 フェラされる時に、こうしたら気持ちいというのがあったら、教えてください

【男性に質問】
フェラされる時に、こうしたら気持ちいというのがあったら、教えてください

Aベストアンサー

簡単で気持ちいいフェラの仕方をおしえます。
よく奥まで入れたり竿の部分をシコシコする子がいますが、気持ちのいい所は亀頭の部分だけです。

なので頭の所加えてゆっくりと動かすだけです。
相手がイきそうな時以外は早くする必要はありません。

ポイントは時々口からだしてまた口に入れることです。そうする口に入ったときにアソコに入れた瞬間の気持ちよさが何度も味わえてとても気持ちがいいです。
あなたの口が自分のアソコだと思ってやってみて。

ただし剥けてない人なら痛いかも

Q風俗通ってる方に質問 自分は風俗嬢にサービスしてもらうよりも、自ら進んでプレイするのが好みなのですが

風俗通ってる方に質問

自分は風俗嬢にサービスしてもらうよりも、自ら進んでプレイするのが好みなのですが、みなさんはそういう時、風俗嬢になんと説明して遊んでますか?

自分は風俗嬢に、「なにもしないでいいよ」って言いますが、それでは何か物足りない気がしますので、何かアドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

私も自分から責めたい方なので風俗嬢と遊ぶときはプロフィールに受け身とかMやドMと書いてある女の子を選びますのでそんなこと説明したことないですね。主さんもそのようにすればどうですか。

Q生理が2週間終わりません。二十代前半の女です。 今月の11日に生理が来てからまだダラダラと出血が続い

生理が2週間終わりません。二十代前半の女です。
今月の11日に生理が来てからまだダラダラと出血が続いています。いつもは1週間くらいで終わり、周期も安定しているのですが今回はまだ終わりません。
こんなことは初めてなので少し不安です。

生理が始まった時いつもはひどい生理痛が2、3日はあるのに、今回はほとんど痛みがなく1日しか薬を飲まなくてすみました。
出血も4日目でほとんどなくなり、楽に終わったと思ったらまた出血し出して今に至ります。
量は1日1、2回目昼用のナプキンを変えれば十分なくらいです。色は茶色っぽかったり鮮血の時があります。
今日は生理2日目に出るような塊が少しありました。

日中すごく眠たくて仕事が終わると寝てしまい、夜眠れなくなってまた日中眠くなってしまう悪循環に陥っています。
さすがに2週間は長いし、まだ終わる気配がないので病院に行こうとは思うのですが、有給がないため仕事を休むことができません。
あと病院に行くのも少し怖いです。
内診は絶対にしなければいけないのでしょうか?
薬だけ処方してもらうことはできますか?
わかる方回答よろしくお願いします。

生理が2週間終わりません。二十代前半の女です。
今月の11日に生理が来てからまだダラダラと出血が続いています。いつもは1週間くらいで終わり、周期も安定しているのですが今回はまだ終わりません。
こんなことは初めてなので少し不安です。

生理が始まった時いつもはひどい生理痛が2、3日はあるのに、今回はほとんど痛みがなく1日しか薬を飲まなくてすみました。
出血も4日目でほとんどなくなり、楽に終わったと思ったらまた出血し出して今に至ります。
量は1日1、2回目昼用のナプキンを変えれば十分なく...続きを読む

Aベストアンサー

少し長い様に思いますので病院に行かれた方が安心かも知れませんね。
内診は希望しない事を伝える事も出来るでしょう。

Qカンジダ膣炎にかかり治療後、培養検査で陰性が出れば外陰部の痒みもなくなりますか?

カンジダ膣炎にかかり治療後、培養検査で陰性が出れば外陰部の痒みもなくなりますか?

それとも、外陰部のみ痒みが残ったりもしますか?

その場合外陰部に痒みがなくなるまで抗真菌外用剤を塗ることになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね。
カンジタは治っているようですが、外陰部はデリケートなので炎症が治まっていないおでしょうね。
カンジタで外陰部が痒いのか、単なる炎症でかゆいのかの判断は難しいですね。
単なる炎症ならば別の塗り薬が効くかもしれませんが、その薬でカンジタが復活することもあります。例えば外陰部の炎症にステロイドを使った場合、炎症やかゆみはすぐに治るが、カンジタになりやすいという事があります。病院ならばカンジタとカンジタ以外のかゆみ止めを混ぜた薬もありますよ。

2~3日様子を見て、かゆみがとれなければ再度婦人科に行きましょう。完全にカンジタが治っている、治っていない、それぞれに合わせた薬を出してもらえるでしょう。

また、おりものシートを使っているようでしたら、皮膚が弱っている時はかゆみの原因になりますので、外して下さいね。

お大事に。

Q私(30)歳の人妻です、、・女性にお聞きたのです、、・性行為で-(騎馬位) と(バッグ) で付いて貰

私(30)歳の人妻です、、・女性にお聞きたのです、、・性行為で-(騎馬位) と(バッグ) で付いて貰う方どちらがお好きですか?どっちが速くイキますか、私恥ずかしいけどイグ事が出来ません、教えて下さい(イク)時の快感を味わいたいです

Aベストアンサー

私は、32歳独身女性ですが、何回も何回もイッちゃう体質で、腰も勝手に動いちゃうんです(笑)
私は、Hの時バックで突かれるのが大好きです!
それで、お尻をパンパン叩かれながらピストン運動されると、たまりません!
ヤバイくらい、喘ぎ声が出ちゃって、我を忘れてしまいます!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報