プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メラノーマって どんな感じですか?
私は 左の親指に太くて黒い縦線が 何年もあり
最近 いつできたか分からないですが 足の裏に黒いホクロがあります。

皮膚科に行った方がいいでしょうか?涙
病気だったら怖いです涙

質問者からの補足コメント

  • 写真を載せます。

    「メラノーマって どんな感じですか? 私は」の補足画像1
      補足日時:2017/06/15 09:18

A 回答 (5件)

何年くらい前から有るのですか?。


形が丸くて、歪では無かったらただの黒子のようです・
本当にメラノーマでしたら、半年もかからず歪になったりだんだんと大きくなるそうです。
念の為に皮膚科で診察をしてください。
私も背中右(5mm))手の甲(2mm)に、真っ黒な黒子が有りますが50年同じ大きさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親指に黒い縦線があるのに気づいたのは2年前ぐらいですかねー

足の裏のは いつ出来たか全然わかりません

お礼日時:2017/06/16 14:37

これは 


ただのほくろですね
メラノーマはほくろの中にちいさな粒の隆起した状態がいくつかみられます

ただし
ふつうにみえても水面下でメラノーマが進行している例もある様子なので
やはり皮膚科で受診し、足の裏のほくろがメラノーマか心配している と告げましょう。

治療方法は麻酔したあと、ほくろを切り取る手術になります。

http://kiyonekai.com/hifuka/?p=223
ちなみにこうした拡大をして見分ける方法などもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり皮膚科ですよねー

お礼日時:2017/06/15 14:40

画像がなくてびっくりしました!



こうした質問の場合、文字では限界がありますので
画像を添え付けしたほうがいいとおもいます。


おそらく全員が文章だけの質問では
「医者に行ったほうがいいです」という回答になるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載せました。

お礼日時:2017/06/15 09:18

「足裏のホクロと爪(?)の線が悪性のものじゃないかと心配なので、診てもらいたいです。

」 で、良いと思いますよ!
お医者さんは慣れてるから、わかってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日皮膚科に行ってみます涙

お礼日時:2017/06/19 14:35

早めに皮膚科の受診をなさったら良いですよ。


特殊な拡大鏡で専門医が見たら、すぐわかります。
悪性だったら早く分かったほうが良いし、ただのホクロだったら不安で過ごすのはソン。
勇気を出してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです涙

なんて言って皮膚科に行けばいいですかねー

お礼日時:2017/06/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!