プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男子です小学2年生くらいの頃からずっと可愛い動物など見ているとイライラして殴りたくなります、それでたまに我慢できずに野良猫の子供などに木の枝を投げてしまいます、動物わすきなのですがなぜかイライラします、石などの重たいものわ投げてません、木の枝などなげた後の罪悪感わヤバイです、けどイライラするんです。これってやばいですよね?

質問者からの補足コメント

• カテゴリー違ったらすいません

A 回答 (2件)

なんとなくわかります。

私は小学生のころ動物園でひよこと触れ合って触っているときに、急に手に持っているひよこをつぶしたくなったことがあります。動物は好きだし、その時もひよこがかわいくて仕方がなかったのですが、かわいすぎるが故に、ぎゅーっと潰したい!と思ったのを覚えています。なんなんでしょうかね?あの時期特有のものだったのかなと今は思いますが。質問者さんの場合は実際ものを投げたり手をくだしているようなので、やはりメンタル的な問題でしょうか。ストレスのたまりすぎでは??あまりためこまれないように。動物に罪はありませんから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ストレス溜め込みたくないけどバイトなどで溜まっちゃうんですよね(TдT)また動物にものお投げてしまわないようにカラオケなどいろいろやってストレス発散頑張ります!回答ありがとうございました!

ご質問から、何らかのメンタル的な問題を抱えておられる可能性があります。

スクールカウンセラーに相談なさることが良いと思います。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

スクールカウンセラーに相談しようと思います、回答ありがとうございました!