プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲が良かった子なんですけど、その子が受験のストレスが溜まったらしく、私に当たるようになってきました。

最初は「うわ〜ナニソレありえなーい」みたいな程度だったので我慢したんですけど、次第にエスカレートしていき、周りの友達に「〇〇って男好きだから近づかない方がいいよ」とか「私〇〇にお金取られた」とか「〇〇は本当は性格悪いブスだから。素性表してないだけだよ」などと私の悪口を言い回るようになりました。

流石に私も我慢出来なかったので縁を切ろうと思ったんですが、その子の悪口を聞いていた周りの友達たちがその子に「〇〇はそんな子じゃないよ。〇〇の悪口言わないで。あんたマジで最低なんだけど」と言ったそうです。
その後その子はクラスで孤立するようになりました。

一件落着かなと思いました。
でもある日その子に「アンタのせいで1人になったんだけど。後始末アンタがあれよ。マジで死ね、この世から消えろ」と言われました。

なんで被害者面して来るんですか?理解ができないです。

A 回答 (6件)

会社ころがしとかの手口とにてるよね。


パチンコ屋とか呑み屋とか回収するときのやり方。
人相の風体の悪そうなおあ兄さんたちが居座ってるだけで一般客が近寄らなくなるでしょ。
維持費も高いから、そのうち利が回らなくなって借金増えて、そのうち潰れるよね。
そこで債権側に回って金取った上に、店回収とか・・
そんな感じ、南の帝王です。
あなたの存在が、自分の利益の為に不必要なので、潰しに掛かっているんですょ~。
いいなりにしようとしている。
    • good
    • 0

逆恨みですよねー。

大勢で責め立てれば落ち着くよきっと

もしかして舐められているんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
逆恨みですね…。たぶん完璧に舐められてます…。

お礼日時:2017/06/15 16:19

被害者面してあなたに執拗に攻撃すれば、


耐えられなくなったあなたが憤って暴言という名の失言を
吐くのを待っているからでしょう。

あなたが失言さえ吐けば、かつて周囲があなたをかばったときのように、
今度は周囲が仲良かった子に味方することを期待しているのでしょう。

孤立している状況から脱却するには、
孤立に追い込んだ者を悪者にすれば元に戻ると考えるからでしょう。

相手にしないのが最善ですが、よくもやってくれたな!と
執拗にかまってくるだろうから、周囲と結託してあなたが
勝ったままの状態でいましょう。

理解する必要ないです、仲良かった子の自業自得です。
受験の学年?なのに勉強に集中しないからそうなる。
糞野郎を無視し続けましょう。


私も中学3年生の時に、とある男子が受験のストレスでやたら嫌がらせを
してきて、悔しくて泣いたことがあります。
クラスが同じだけで、そいつとは仲良くなく、無関係だったのですが
学力差があったことから、標的にされました。
悔しいですが私ががんばっても、そいつの成績に追いつかないのを
そいつはわかっての犯行です。違う高校に行くのがわかっての犯行です。

ある日、プライベートでとある店の数量限定の商品の行列に
開店前から並ぶ機会があって、そいつは早朝から並んでいて、
私は後から来ました。

整理券を配る店員さんが外に出てきて、並んでいる人に気付かず、
整理券が欲しければここ(別の位置)に並んでくださいと言うものだから、
後からきた人達や私は、早朝組があっけにとられている間にダッシュで並びました。
そうなると、そいつは私に対して
「セコイセコイ順番ヌカし!マジで死ね消えろ!」と叫んでいました。

私は早起きして店に来たときに、たまたま店員さんが予定を早めて外に出てきて、
店員さんが並べと言った所に並んだだけなのにです。
遅れを取ったそいつは商品を買うことができたのですが、
怒りが収まらないのか、その日の学校で、ずっとセコイセコイと大声で
私に恥をかかせるために嫌がらせをしてきました。
その際周囲が注意してくれました。

そいつは「コイツが順番ヌカしをしやがるからコイツが悪いんだ!」と
いつまでも吠えて恨み節を叫んでいました。
その後も執拗な嫌がらせは続いたのですが、周囲の力を借りて無視しました。
卒業の際に嫌味を言われ、卒業後地元の祭りで大声で怒鳴られ、キモかったです。

その後会う機会はなかったのですが、キチガイは卒業後もずっと根に持つので
できるだけ関わらないように、そして勝ったままでいつづけることが
メンタル的にも重要かと思います。
被害者面している奴は、以後の人生も被害者面であり、勝つまで辞めないでしょう。
勝たせなければいいんです(笑)

長文失礼しました。(笑)

あなたは周囲に恵まれてよかったですね、
あなたの生き様が周囲が味方してくれたのだと思います。
被害者面の挑発に乗ることなく楽しい学生生活を送ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どこに行っても変な人はいるんですね…。その男の人本当に酷いです。一発殴ってやりたいですね。
友達関係では本当に恵まれていると自覚はあります。もしあの時みんながあの子の言葉を信じてたら今頃私はどうなっていたんでしょうね…。
絶対に勝たせない、肝に銘じておきます。

お礼日時:2017/06/15 16:23

その友達は精神的にあなたのことを言ったそのときから不安定だったのではないですか


家族が気づくべきでしたね
あなたにできるのはそっとしておくしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そう思うとちょっと可哀想なんですけどね…。
本当にもうそっとするしかないですね。

お礼日時:2017/06/15 16:24

完全完璧に、自滅パターンですね。


しかも、当の本人には、その自覚が全くなしと言う災厄パターン。
この手の友人を相手にするには、無視するか相手にしないのがもっともな解決策です。
つまり、相手にすると、貴方も同罪。あるいは、同じレベルの人間性と周囲に思われてしまうので、何を言われようと、何をされようと、つらいだろうけど、貴方を取り巻く周囲の事を考えなら、じっとこらえることです。
被害妄想。
と言う言葉があるとおり、その友人はきっと、自分の心の中に「自分は悪くない」と言う思いが強いんだと思います。
もはや、精神的な病にも近い病気。
ですね。
しかしながら、貴方を取り巻く周囲は、そのことをきちんと理解していてくれている様子。
だからとって、それに便乗することなく、さりげなくその友人の事を構うような言動を伝えておけば、貴方の人間性を上げるきっかけになるかもしれません。
災い転じて福となす。
のように、一人の友人よりも大勢の友人。
を、選択するかはあなた次第です。
言葉悪いですが、所詮は友人です。
本当の意味での親友は一人で十分だと思うので、この場合は、貴方の境遇を逆手にとってもいいとも思います。

まあ、実際の当事者ではないのでこんな無責任的な事を言いますが、貴方の人間関係をここで判断することは相当難しいことなので、こんな回答となりました。

これからの人生を考えると、今回の様なトラブルは、今後さらに続くかもしれません。
ある意味、割り切る気持ちも大切かと思います。
こんな助言で、大変申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その子に自覚がない、というのがゾッとします。このままだと私の他にも嫌な想いをする子が出るかもしれないのでちゃんと自覚してほしいです…。
周りの友達には「私は大丈夫だよ」と言っています。友達に便乗して悪口を言ったりするのは自分が自分を許せないので絶対にやりません。
今後もこんな事があるのかと思うと先が思いやられます…。頑張りますね…。

お礼日時:2017/06/15 16:30

サイコパスって知ってますか?実は「邪悪な人」「良心を持たない人」というのは結構な割合で存在します。

脳の構造からして通常の人間とは違うのです。一般人と行動・思考パターンも違い過ぎるので、理解できるワケがないです。参考図書↓レビューを読むだけでも参考になります。

http://amzn.to/2rxYsPC

http://amzn.to/2t3XKeQ

彼女には近づかないのが一番です。百害あって一利なし。人生の早い段階でその種類の人を体験し、鍛えられて良かったですよ。
社会に出たら、学生の今の質問者様が、彼女から受けた損害とは比較にならないレベルの損害をこうむります。
用心して、気をつけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご丁寧にリンクまで書いてくださりありがとうございます。参考になりました。
関わらないのが一番ですね。ちょっと同情しますけど、気にしないようにします。

お礼日時:2017/06/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています