アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりカブ系のバイクが一番燃費良いですか?
同じ小排気量のバイクでもカブ以外にクラッチ付きMT車、スクーターなどありますが
どのタイプが燃費いいですか?125までで。

A 回答 (3件)

うちのカブ90は通勤で毎日かなりすっ飛ばして走っても50km/Lは切らなかったです。


慣らし中の最高は68km/L 。
いまは100ccにしたりしているので若干落ちましたが、それでも45は下らないかな。
    • good
    • 2

私のバイクはホンダスーパーカブ110ですが7年間で平均燃費58km/Lです。


前回の満タン給油時の燃費は64km/L、その前は59.9km/Lです。
イリジウムプラグに替えてから燃費が若干伸びたような気がする。
でも、バイクの燃費で選ぶより乗って楽しいことが大事と思いますよ。
好きで選べば燃費は気にならないです。
タンクが小さいのである程度は必要ですけど。
    • good
    • 0

>やはりカブ系のバイクが一番燃費良いですか?



はい。

>同じ小排気量のバイクでもカブ以外にクラッチ付きMT車、スクーターなどありますが
どのタイプが燃費いいですか?125までで

中低速重視のエンジンで馬力少な目な車種のなかで
最高出力が7000rpm前後で、より低回転で最大トルクのエンジンほど燃費良い傾向。
(乗りやすい=回らない、走らないストレスとトレードオフですが・・・)

乗り方にも寄るけど2007年以前のキャブ車よりは
それ以降のFIのほうが燃調等の制御がきめ細かく
始動も安定し、実燃費は伸びる傾向があります。

原付1、2種クラスは、元々通勤・通学等の街乗りに適した
中低速重視の車種が多く、燃費も驚くほどは違わないので
デザインや色、用途、好みで選んだほうが幸せになれるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!