プロが教えるわが家の防犯対策術!

おにぎり食べれない・・・・48%
寿司食べれない ・・・・ 29%
図書館の本は汚いから触れない ・・・・36%

だそうですが。回転寿司は機械が握るから問題ないそうです。

https://news.goo.ne.jp/article/jijico/life/jijic …

「他人が握ったおにぎりやお寿司は汚いから食」の質問画像

A 回答 (7件)

質問の書き方自体が私はちょっと間違いのような気がします。


>Q 他人が握ったおにぎりやお寿司は汚いから食べれないですか!?

汚いからではなく、汚いと思って……とした方が適切だと思うのです。

実際にプロ、アマ問わず、手も洗わずにいきなりおにぎりやお寿司を握る人は、まず居ないでしょう。
握る方の性格や普段の生活態度にも寄りますが、その方のおにぎりやお寿司を頂くと言う間柄は、少なくとも多少なりとも気心の知れた人なのでは無いでしょうか。

全く見ず知らずの赤の他人の握ったものなら少し戸惑いますが、そんな事は稀ですし、私なら平気で、ありがたく頂きます。
    • good
    • 1

人それぞれだけど、、


過度に敏感になるのはどうかな~
生きにくいでしょうね。
    • good
    • 0

潔癖症は心の病です。

治療したほうがよい。
過度の清潔志向は免疫力を低下させ、体の病にもなります。

『清潔はビョーキだ』 (藤田紘一郎著、朝日新聞出版)
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …
    • good
    • 0

その様な事は、気になりません。


そういう事を気にしていれば、お寿司やおにぎり、だけではなく、あらゆる料理が食べられ無くなります。
勿体無い事です。
    • good
    • 0

人間(他人)の手に触れていない食材?何かあるのかな?肉類ダメだろ?魚、人間が捌いているだろ?野菜、人間が、収穫してるだろ?加工品でも、工場に行ってみれば、分かるけど、人間が触ってるよ。


バス、電車のつり革、手すりがダメ。洋式トイレがダメ。
潔癖症の人とは、お友達になりたくないね。飲み屋で、ギョウザを頼んで、皆で箸で好き勝手に取って食べるのもダメだそうです。
一人で生きて行って欲しい。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

>他人が握ったおにぎりや



手は洗っています。(菌が残っても人間には抵抗力があります)
あまり神経質になると病気(精神病)になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!