激凹みから立ち直る方法

大学生です。
2年ほど付き合っている彼氏がいます。

数日前、帰りの電車の時間まで時間があったので某駅内のゲームセンターで遊び、電車の時間が近くなったので帰ろうとゲームセンターから出た突然、見知らぬ男性に声を掛けられました。
彼は私に対し、「好みのタイプです。連絡先教えてくれませんか?」「どこに住んでいるんですか?」等と質問してきたので、これが所謂ナンパってやつかなって思いました。
私は大学生になるまで、男性と気軽に話をしたことがなく、男友達というのも大学生になって初めてできました。そのため、今回はとても驚いた反面、とても怖い思いでいっぱいでした。
ナンパしてきた男性には、彼氏もいるし、電車の時間があるのですみません…って言ってやんわり断ろうとしたのですが、駅の改札近くまでずっと着いてきて、帰りの道のりがとても怖かったです。
彼氏には駅内のゲームセンターには一人でもう行かないようにした方がいいのではないかと言われたので、もう行きません。

しかし、駅内にいる時だけ周りが気になって仕方なありません…。
またあの人に会ったらどう対処すれば良いのだろう…。なんで私にあの時声かけたんだろ…。という疑問や恐怖が日に日に増していっているきがします。
大学に行くためにも駅は絶対使うので、早めに気にならないようにしたいてます。

どうすればこの恐怖が取れるでしょうか?
もしよければ皆様の意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • >ナンパにあった時間は19:00頃です。
    ゲームセンターには高校生か中学生も見受けられました。 人は多い時間帯ではあったと思います。

      補足日時:2017/06/16 01:51

A 回答 (2件)

まず、あなた1人でそんな所に行かないでください。

ゲームセンターなどにはそんな人、もしくはもっと怖い人がたくさんいます。憶測ですが夜遅かったのではないですか?真昼間からなら中々珍しいですね。

そんなナンパなんてよくあることです。所詮最終的にはホテルに行くことが目的なのです。好みだタイプだ可愛いだ美人だなんて決まり文句です。
本当にあなたが可愛かった可能性も高いですが。

あと、ナンパの断り方はやんわりではどこまでも付いてきます。きっぱり、強めに断ってください。例えば断ったのに付いてくるようであれば、これ以上付いてくるのならば彼氏を呼びますよor警察呼びますよ、など…。

さて…恐怖心を取り除くということですが、大学行くまでに一緒になる友達などはいないですか?彼に送ってもらうなどできるだけ、1人にならないようにして欲しいですね。
もしもう1度会うことがあり、更にその人が付いてきたり声をかけて来たのであればすぐさま警察か彼氏を呼びましょう。2度目となると中々危ないです。まぁよくいますけどね。

なんにせよ、そんな怖い思いしたのですから夜は1人でまず外に行かない。
そのような状況を出来るだけ作らないような対策をしてください。例えば友達と電話をしながら、もしくはしてるフリなど。

どうぞご自分を大切に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

補足で…
>憶測ですが夜遅かったのではありませんか?
私が明記しなかったのが申し訳ありません…。
帰りの19:00ごろの電車ですので、ゲームセンターにいたのは18:00ぐらいです。
大学生だけではなく、高校生もいらっしゃる時間でした。

今後のナンパされるかどうか分かりませんが、対策として様々なことを教えて頂きありがとうございます。
現在の大学は編入という形で入ったので、あまり人間関係の構築ができておらず、どうしても帰りが1人になってしまうので、そこをまず徹底していきたいと思います。
彼氏と少し相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 01:44

わかります。

私も同じ経験ありますよ。
私も怖くて怖くて仕方なかったんですが、差し当たり一人で行動しないって心掛けました。

恐怖はそう簡単に取れるものじゃないのであっさり何でもなく思えるもんじゃないです。

ただ少し、安心材料揃えておくといいと思います。防犯ブザーを鞄につけるとか、スマホにブザーアプリを落としておくとか、人の多い時間帯を選んで駅を利用するとか…
ちょっと大袈裟かもしれませんが、対策を取る事で気持ちが軽くなるかもしれません。

他人事と思えず私の取った対策を書きました。
至らない点があると思うので申し訳ありませんが、どうかお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

様々な対策があるのですね…。
今度から試してみます。

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!