プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、市民税を払っていますか。また、何で、払う必要が有るの?払わないと、どうなりますか。

A 回答 (5件)

払わないと、督促状が届き督促料プラスになります。


それでも払わないと納税警告書や催告書が届き延滞金も増えます。
最終的には給料の差し押さえ、口座の差し押さえである日口座からお金が
消えていたりします。
それでもだめなら保険差し押さえや車のタイヤロック、家宅捜索などに
広がっていきます。
    • good
    • 2

否応無しに支払ってますね、



支払う必要性、
質問者が寝起きしてる場所のショバ代です、
建物が建ってる土地は最終的には国家の物なんで、
土地の所有者は国から「オレの物だ」と主張する権利を一時的に認められてるだけです、

支払いを拒否し続ければやがては差し押さえ、
税金は甘く見てると身包み剥がされますよ。
    • good
    • 0

誰も住民税を払わないと、そのうちにゴミ収集さえ滞ってあたり一面ハエの天国になります。

    • good
    • 0

正社員なので、住民税は給料天引きで自動的に払っています


支払うのは国民ですから、納税の義務が有る為です

尚、支払っていないと、催促状が自宅に届き、それでも無視していると
税金Gメンが自宅に押しかけ、金目の物を根こそぎ奪って行きます

以前、テレビで税金Gメンの事を放送していましたが、凄まじいの一言です
警察ですら、家宅捜索する際には裁判所が発行する捜索差し押さえ令状が無ければ
自宅に入る事は出来ないのですが、税金Gメンは令状無しで住宅に入る権限を持っています

で、金になる物なら何でも持って行くのですが、家主が「それは知人に借りた物だから」と言っても
「それは、貴方が知人に弁償して下さい」と言って情け容赦なく接収され
緊急性を要しない物であれば、ペンペン草が生えない程に根こそぎ奪って行きます

ただ、テレビだけは最低1台残して行きます
テレビは災害情報等を知り得る重要なマスメディアの為ですね
    • good
    • 2

当然払ってますよ。


給料から有無を言わさず天引きです。
払わなかったらまずは督促状が来て、催告状が来て、最終的には差押えでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!