答えがあるのかわかりませんが、気になるのです。
以前、ニッポン放送で毎週やっていたaikoのオールナイトニッポンコムで、放送終了にaikoが「シャクシャク」と言っていたのはどういう意味なのでしょうか?
また、現在aikoはラジオやっていないのですか?ニッポン放送以外で。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

aikoのオールナイト日本コムの次が釈由美子さんの番組なので釈さんのシャクから取られた物だと思います☆


aikoは今ラヂオ番組は持ってないですね…
私もまたラヂオやってほしいです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~今はラヂオやってないんですね。。べしゃりうまいのでまたやってほしいですね。
次が釈由美子さんだというコトでつなぎの意味でゆってたんですね。
もし新しくラヂオ始めたらお教えください!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/08/30 17:05

たしか釈由美子の「しゃく」だったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。
素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールナイトニッポンからウィルスメール

今日ナインティーナインのオールナイトニッポンのアドレスからウィルスメールが来ました。
なぜオールナイトニッポンから来るのですか?

Aベストアンサー

最近のウィルスメールは きたアドレスが感染した
PCだとは限りません 一般人(あなたのアドレスを
知ってる人)のパソコンにオールナイトのアドレスが
入っていて アドレス帳を探してそのアドレスから送ったように偽装するものがあります。

可能性の2番目として 本当にニッポン放送の
パソコンが感染して 最近送った事があった

どちらかでしょう。

Q世界陸上ってなぜニュースや放送が少ないのですか?

世界陸上って特定の局しか放送してないですよね?

これは放映権などが原因でしょうが

あとでまたダイジェストの放送があるかなって思ってその時見逃すと

ニュースや他チャンネルでもほとんど見れないのですがこれはなぜでしょうか?

それとも特定チャンネルではバンバン放送されているのに私が知らないだけでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。


追記 女子棒高跳びで最後まで寝てて飛ばなかった選手って優勝したんですか?????
もしそうなら超余裕ですね。

Aベストアンサー

世界陸上、世界バレー、世界フィギュア、世界水泳・・・
いずれも世界選手権ですが、すべて1局独占で放送されています。
特に世界陸上は毎回TBS系列が放映権を買っています。

放映権のない他局はスポーツニュースでしか放送できません。
時間は少ないですが、注目の種目は間違いなく放送されています。

今回は室伏、池田、為末、末次という期待の日本選手が振るわず、ワイドショーなどに取り上げられないことが、質問者さんには「少ない」という印象になっているのでしょう。

なお女子棒高跳びで優勝したイシンバエワ選手は、何回か飛んでいます。最後は世界記録に挑戦しましたが失敗しました。

Qオールナイトニッポンについての質問

2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。

僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSラジオで毎週水曜日深夜 25時00分~27時00分やっている
『コサキンDEワァオ!』です。

コサキン(小堺のコサと関根勤の勤の音読み)は、番組名と時間帯は多少違いますが、
TBSラジオで20年も続いています。

オールナイトニッポンはライバル関係なので、絶対無いです。
深夜ですので地方でも聞けるかもしれません。また、地方へもネットしていると思いますので、調べてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/format/kosakin.html

QMBA,野球大リーグ、フォットボール界等のアメリカ有名選手名やまたそれらの基礎知識を教えて下さい!

これらの事をこの休み中に知っておく必要があります。
サイトをいろいろ見てみたのですが、今イチどう見ていいのかわかりません。
また抑えておくべき日本の有名選手も教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本でも知名度の高い選手を中心に数人ずつあげてみました。選手の所属チームも含めて参考にして頂けたらと思います。

・NBA
シャキール・オニール(マイアミ・ヒート)
アレン・アイバーソン(76ers)
コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
レブロン・ジェームズ(クリーブランド・キャバリアーズ)
ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)

先日まで日本人選手として初めて能代工業出身の田臥勇太選手がフェニックス・サンズに所属していましたが残念ながら解雇されてしまい、現在は昨季所属したアメリカ独立リーグABAのロングビーチ・ジャムに戻っています。
またNBAはメジャーリーグやサッカーに比べると移籍が激しいので(5人競技だからという理由もありますが)チームの強弱の変化が年によって大きい気がします。

・MLB(メジャーリーグ)
 打者
バリー・ボンズ(サンフランシスコ・ジャイアンツ)
アレックス・ロドリゲス(ニューヨーク・ヤンキース)
アドリアン・ベルトレ(シアトル・マリナーズ)
マニー・ラミレス(ボストン・レッドソックス)
デービッド・オルティス(同上)

 投手
ランディ・ジョンソン(ニューヨーク・ヤンキース入団予定)
ペドロ・マルティネス(ニューヨーク・メッツ)
マリアーノ・リベラ(ニューヨーク・ヤンキース)
ヨハン・サンタナ(ミネソタ・ツインズ)
カート・シリング(ボストン・レッドソックス)

日本人選手の情報は以下にあげたMAJOR JPというサイトに一覧があります。

・NFLに関してはあまり詳しくないので確かなことは言えませんが、昨季スーパーボウルで優勝したニューイングランド・ペイトリオッツの中心選手などを見てみるとよいかと思います。現在はプレーオフに向けて試合が行われているので、プレーオフ出場決定チームなどもチェックしておくと役立つかもしれません。

・参考URL
NBA http://www.nba.com/japan/
NFL http://www.nfljapan.co.jp/
MLB http://www.major.jp/
スポーツナビhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html

日本でも知名度の高い選手を中心に数人ずつあげてみました。選手の所属チームも含めて参考にして頂けたらと思います。

・NBA
シャキール・オニール(マイアミ・ヒート)
アレン・アイバーソン(76ers)
コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
レブロン・ジェームズ(クリーブランド・キャバリアーズ)
ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)

先日まで日本人選手として初めて能代工業出身の田臥勇太選手がフェニックス・サンズに所属していましたが残念ながら解雇されてしまい、現在は...続きを読む

Qオールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、
福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、
確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、
福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか?
ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

Aベストアンサー

福山雅治のオールナイトニッポン
1992/01~1992/09(木曜2部)
1992/09~1994/07(木曜1部)
1994/10~1997/12(月曜1部)
2000/03~現在(サタデースペシャル枠)

ナインティナインのオールナイトニッポン
1994/07~1999/03(木曜1部)
1999/03~1999/09(.com枠[10時から])
1999/09~現在(木曜1部へ復帰)

ナイナイの方が2ヶ月弱ほど放送歴は長いです。福山さんのほうが早いですけどね。

Qスポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つ

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間が勿体無いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローや古田敦也、落合博満等、ほんの一部の余程の人の事は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もスポーツ観戦は全くしません。
相談者様と同じく他人がどうこうしているのに興味が無いからです。
有名人、スポーツ選手含め、の自叙伝はあまり読まなくなりました。
これは、書いていることは皆ほぼ同じに読めてしまうからです。

でも、自分がスポーツをするのは大好きです。
水泳と長距離とサッカー以外の球技が好きです。

アイドルやアーティストや作曲家に熱中したりはしませんが、好きな曲や歌は沢山あり、感動して涙が流れることもあります。

以上から、私は他人に興味が無いのかなと、今更気付きましたw

Qはんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞くことはできますか?

私の家ではラジオでニッポン放送を聞くと雑音が入ってあまり聞こえません。
前までは雑音が入ることなく聞けたのですが,去年ぐらいから急にそうなってしまいました。
radiko.jpというパソコンでラジオを聞けるHPがあると聞き調べてみたのですがオードリーのオールナイトニッポンは番組表に載っていますがはんにゃのオールナイトニッポンは載っていません。
オードリーのは今聞けるのでこのまま聞いていればはんにゃのも聞けるのでしょうか?
前回のはんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞いた方がいらっしゃれば教えてください。

今日の午前3時からなのでそれ以外に聞く方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

そうです、radiko.jpの番組表です。

自分ははんにゃの放送は聞いたことはありませんが、
日頃は同じ時間帯のくり万さんのオールナイトニッポンRでしたら
radikoで聴きます。

Qラジオ体操

健康のために、ラジオ体操をしてみようかと思ってます。
こどもの頃、夏休みの早朝やったやつです。
ラジオ体操のビデオなどあれば、その気になると思うのですが
そういうビデオあるでしょうか?

Aベストアンサー

懐かしいですね~!!

NHKのラジオ体操のビデオが売られています。

http://www.hoitto.gr.jp/eikoudo/camp.forkd.htm

参考URL:http://www.hoitto.gr.jp/eikoudo/camp.forkd.htm

Qオールナイトニッポンでのテーマソング

ニッポン放送系列で放送されてる“オールナイトニッポン”で、よくパーソナリティーの人が…
「○○のオールナイトニッポン」と言った後に入る曲、『bittersweet sumba』はCDとして出ているんですか?
Re:JapanのCDは持っているのですが、原曲を聞いてみたいんです。
よければ、教えてください。

Aベストアンサー

Herb Alpert & The Tijuana Brass「Whipped Cream & Other Delights」
に収録されています。
下記ページで試聴できますので、一応ご確認ください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=857580&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=857580&GOODS_SORT_CD=101

Qラジオ体操について

ラジオ体操1番について教えて下さい。

最初の運動は”背伸び”の運動で、腕を挙げますが、この際、掌は握って挙げます。
一方、最後の運動は”深呼吸”で、掌を”握って”腕を挙げます。

同じような運動なのに、なぜ掌は違うのですか?

Aベストアンサー

質問はどちらも握ってますね(笑)

よくみると深呼吸はパーですね。

本来の機能から考えると、背伸びでは身体全体を伸ばすために
パーでよくて、深呼吸はどちらでもよいのでグーでと
するのが本当だと思います。

もともとアメリカの保険会社が考え始めた健康法なんで、
そのあたり厳密には考えてないのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報