プロが教えるわが家の防犯対策術!

残尿感と自律神経
妊娠中から、23時くらいになると残尿感がありました。一度我慢できず導尿してもらったのですが尿は少ししかでず。出産したら治るかなと思ったら、出産してもうすぐ1年ですが治りません。
日中は全然残尿感を感じず、決まった夜の時間になると、何度もトイレに行ってはあまりでないを繰り返しています。

病院に行っても、交感神経と副交感神経が切り替わっていないからと薬をくれますが、根本的な解決にはなりません…
また妊娠したいので、妊娠中は薬が飲めないので、根本的に解決したいんですが、何をすればいいか全然わからず一生治らないんじゃないかと不安です。

残尿感は自律神経失調症ということなのでしょうか?誰か同じ思いをされた方、詳しい方、上方、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

自律神経に付いては、お話し出来ませんが、私は、前立腺障害の為、7年前位から、自己導尿をして居ます。

膀胱に、尿が溜まると、腎臓や、他の器官に、悪さをするので、導尿は、欠かせません。
以前は、1日の自然尿量、導尿量、飲水量等、詳しくデータを取り、医師に判定を、して貰いましたが、今では、1日3回、起床時、昼間、就寝時と、3回の導尿を欠かさず、して居ます。
投薬と、導尿、状態は、変わらず、
このまま続けて行く他、有りません。
仕方なく、思っています。
    • 0