アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みの席で一緒に働く女性から大好きと言われました。
ビックリしたのと同僚や上司がいたので気まずさMAXでした。

でも次の日にメモで嬉しかった事等書いて置きました。
やっぱり本心が分からなかったので食事に誘ったところ無理と言われました。

その女性は何がしたかったのかわかりません。なんだかバカにされたようで
とても悔しく辛い気持ちです。

このような女性の心理を教えてください。今後も一緒に働く同僚なので平常心でいるのが
難しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1つ補足ですが、その女性自分の誕生日知ってたんです。教えてないのに。

    それで勘違いして聞いたんです。

      補足日時:2017/06/16 22:58

A 回答 (7件)

あなたが世間知らずだっただけかも。


職場の大勢の前で「大好き!」なんて女の発言に、信憑性なんてこれっぽっちもない、これ誰でもわかることです。
でも、わからなかったのなら、これがいい勉強になったと思ってください。次は「騙された!」は通用しませんよ。

 >その女性自分の誕生日知ってたんです。教えてないのに。
その女性が知ってるのは、あなたの誕生日だけではないかも・・と考えてみてはどうでしょう。

いずれにしても、「もうなんとも思ってないよー勘違いだったごめんねー」という態度でいるのが、彼女からすると一番痛々しく見えないですし、迷惑にもならないでしょう。彼女もなんとも思ってないと思いますよ。「大好き」なんてしらっと言う子ですから、男に口説かれるなんて慣れっこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。自分がバカでした。

お礼日時:2017/06/16 23:20

酔った勢いでその場の雰囲気で何となく言った、本人はその気なく覚えてない。

もしくは恋愛感情でなく人として尊敬するという意味だったか。それかそれまでは大好きだったがメモが嫌だったのか。プラスに捉えればツンデレとか?
理由は本人にしか分かりませんがちょっと早とちりでしたね。
変に意識せずに何もなかったように今まで通り接するのが一番だと思います。
    • good
    • 1

告白ではなかったんではないかい?


同僚たちの前だからガチの告白でなくて、No.1さんの言うとおり人間としてと。
それか酔っていたかだね。
    • good
    • 1

酔った勢いだったのでしょう。


あなたも、気にしない。
「酔った勢いといえど、大好きと言ってくれたので、礼儀として食事に誘った」と考えて、割り切りましょう。
人生イロイロありますね。忘れちゃいましょ。
    • good
    • 1

酔った勢い。

というか、男癖が悪いのかも。
気をつけましょう。
    • good
    • 0

それ告白じゃなくて、その場のお酒のノリで言っただけかと‥‥冗談の通じない相手に言った女性が悪いですけどね。

    • good
    • 1

人として好きって事でそれ以上は望んでないって事ではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!