アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を大切にするってどういうこと?
私は、よく仕事のストレスや未来への不安、他のストレスで心身ともに疲れたり 自暴自棄になります。
抑うつ状態で発達障害グレーゾーン。
このため、正社員ではなく、また 未婚(結婚願望ない)であるため周りから非難されたり自分でも先が不安。
自分を責める事もあります

また、自分を大切することが幸せになる秘訣だと聞きます。

こんなだけど、休日は目一杯すきなことしています、

よく分かりません

A 回答 (4件)

何処から聞いた?・・・

あなたが「自分を大切にする」を信じてるのなら これ以上回答する必要は無い・・

米 一粒買うのにも 大勢の他人の汗が どれ程流れてると思ってるの?
    • 0

自分の時間を自分の未来のために使う事です。
例えば毎日トレーニングするとか、この世界に関して勉強するとか。
    • 0

>自分を大切にする

言い換えると、現在の自分は「本来あるべき自分ではない」ことに気付くべきだ、ということ。もちろん貧しくても苦しくても、望んでその位置にいるなら構わない。
だが「他者」から不条理に不満足な位置を押し付けられているなら、反撃し「本来の位置」を回復せねばならない、少なくとも「日本国憲法」に書いてある位置に。
    • 0

人によって答えは変わるのではないでしょうか。

中には抹茶083さんのように『分からない』という人もいると思います。

私は、自分を大切にするという事は 自分を認める事だと思います。

自傷行為が止められず、度々 過食嘔吐を繰り返し、身体がガリガリに痩せていき、薬がないと眠れない、人間関係もまともに築く事が出来ない。
そんな自分でも認めることで、ある意味 自分を大切にしていると思います。
    • 0