アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、国際関係の大学に行きたいんですが、それに必要な科目って何を取ればいいですか?
ちなみに、私は高校1年生です!
文系、理系のどっちをとればいいですか?
世界史Aと日本史Bか、世界史Bと地理A、
化学基礎か地学基礎のどちらがいいですか?
本当に迷っているので、何か参考にできるご意見をお願いします!

A 回答 (1件)

国際関係となると、普通は文系ですね。

広く世界のことをまなぶのに、
世界史は必要ですが、多くの大学は、
世界史B(Aではなく)が入試科目なので、世界史Bはとりましょう。
そうすると、世界史Aは必要ないので
(世界史AはBのやさしいもの)、日本史Bを選択します。
理科は、自分がよい成績を取れるほうでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これを参考にして選択してみます!!
詳しくて長い文章、ありがとうごさいます!!

お礼日時:2017/06/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!