アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕁麻疹の原因はストレスだと病院で言われました
ストレス、どう解消したらいいでしょうか…

A 回答 (3件)

酒の飲み過ぎでもなるぞ!謎の蕁麻疹!

• 0
この回答へのお礼

未成年なのでお酒は飲んでません!

最初に何がストレスの原因かを考えてください  み-。

み。

1、ストレスの原因が解ったとした場合は!  そのストレスになる原因から逃げれるかどうかを考えてください。

たとえば会社の上司がストレスの原因だとか近所の犬がうるさいのが原因だとかです。  

逃げれると思うストレスならストレスの原因から逃げてください。   み-。み。

2、ストレスの原因から逃げれない場合は 辛抱するしかなくなるので嫌だなと考え始めたら他の楽しいことを考えてください。

人間は同時に二つのことは考えられないので楽しいことを優先的に考えるくせをつけていけば自然とストレスが溜まる嫌なことを考え始めたら楽しいことを考えれるようになっていきますから。  み-。 み。

3、ストレスの原因が解らない場合は!  アホになりましょう。  難しく考えて生きてもどうせ死ぬのだから一度の人生難しく考えずにアホのように楽しいことだけ考えて自分がやりたいことをやって人生を楽しんでください。  み-。み。

運動とかで汗をかいてお腹一杯好きな物を食べるのもストレス発散になりますよ。  み-。み。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おいくつか分りませんが、蕁麻疹は非常に分りにくく、どのストレスが原因か後になってみないと分らない事があります。

私は中学生の頃学校の「土壌」でひどい目に遭いました。
高校へ上がったら全く出ない。出るときはレスタミンでは追いつかない、だが寝ると治っている、だが翌日はまた繰り返す。精神的なものは確かに大きく、幼い頃から動きの鈍い子で、
幼児期、小、中、高とイジメられ無かったのは周囲の子供の躾が良かった事と、成績が良かったせい。薬はステロイドになってしまうのであまり薦めません。
    • 0
この回答へのお礼

高校3年生です_(:3」∠)_