人気雑誌が読み放題♪

松山英樹の結果は?

A 回答 (3件)

結果が出ました。


最終スコアは、12アンダー、首位と4打差の2位でした。
http://www.sportingnews.com/golf/news/golf-us-op …
    • good
    • 0

健闘しましたが惜しくも3位でした


次回を期待したい
    • good
    • 0

2017年のUSオープンでしたら現地時間でまだ日曜日(最終日)。

試合中なので最終結果は出ていません。
https://www.seccountry.com/sec/2017-u-s-open-liv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフのグリーン上でボールマークを同伴プレーヤーのボールが後ろに来たのでボールを置かずに埋め込みのマ

ゴルフのグリーン上でボールマークを同伴プレーヤーのボールが後ろに来たのでボールを置かずに埋め込みのマークに置き換えました。これはペナルティーになるのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく厳密には一打罰と思われます。
が、マークを取り替えるときにボールを置かなくても、そのマークの位置をティーペグなどで仮にマークしてから置き換えていれば無罰でしょう。
または、元のマークの脇に薄いマークを置いて元のマークを外して、球を置く前に薄いマークの脇に元のマークを置いてから球をリプレースしても大丈夫です。
言い換えれば、何かしらマークが常にグリーン上にされていれば無罰で、一時的にマークがなくなってしまった場合が一打罰ということです。

Qこの人は誰ですか?

このゴルファーは誰ですか?

Aベストアンサー

アン・シネさんかも。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1822655.html

Q女子プロゴルファーは見せパンはいてるの? それとも、スポーツ用?テレビでちらっと見えたりするから!

女子プロゴルファーは見せパンはいてるの?
それとも、スポーツ用?テレビでちらっと見えたりするから!

Aベストアンサー

みせパンでもスポーツ用でもどっちでもいいじゃん!

いずれにしろ単なる下着ではないよ。
さもなきゃあんなミニスカートはきませんよ。
絶対見えちゃうんだから。

そんなことになんで興味あんの、どっちでも変わりないでしょ?

Qゴルフ練習場にある測定器でヘッドスピードなどを測定したら、アイアンに比べてドライバーの方がヘッドスピ

ゴルフ練習場にある測定器でヘッドスピードなどを測定したら、アイアンに比べてドライバーの方がヘッドスピードが遅い事が分かりました。
ドライバーのヘッドスピードは40前後で、それに対してアイアンは45ぐらいあります。
どのように改善したら良いでしょうか?

Aベストアンサー

スイングですね。テイクバックで溜めてしならせながら打てばヘッドスピードが上がると思いますよ。今のドライバーのデータとあなたのデータがよく分から無いので的確かは分かりませんが、シャフトの重量、シャフトの調子(しなる位置)、ねじれ、フレックス(柔らかい硬い)を変えることでもさらにスピードは上がると思いますよ。もしフォームから変えるのが面倒でしたら先ずはゴルフショップでいろいろなクラブで試打してみることです。その時に自分のドライバーを持参してヘッドスピードを比較することです。

Qゴルフクラブの本数について 朝、スタートする時に、15本クラブがキャディバッグに入っていた場合、使わ

ゴルフクラブの本数について
朝、スタートする時に、15本クラブがキャディバッグに入っていた場合、使わないクラブを宣言し、そのクラブをキャディバッグに入れたままスタートした場合、ペナルティーが付きますか?
使わない宣言をして、そのクラブを使ってしまうと、失格ですよね?使わなかったらペナルティーはどうなりますか?
コンペやプライベートでのプレーだったら、仲間内で適当にプレーしてしまうと思うのですが…

Aベストアンサー

下記に引用した、裁定集4-4c/1を参照して下さい。

●裁定4-4c/1【ラウンド前に不使用宣言された超過クラブ】
(質問): ラウンドをスタートする直前、プレーヤーはうっかりして自分のゴルフバッグの中に15本のクラブを入れていることを発見した。プレーヤーはそのクラブのうちの1本を、相手、マーカーまたは同伴競技者に対して不使用宣言をしてからラウンドを始めた。このプレーヤーは罰を受けることになるか。
(回答): 罰を受けない。このような状況(すなわち、発見がラウンドの直前で、プレーヤーがうっかり15本のクラブを持っていて、そのうちの1本を不使用宣言した)に限っては、規則4-4aを適用するにあたり、そのクラブが物理的にプレーヤーの所有物であったとしても、プレーヤーはそのクラブをプレーのために持ち運んだ、あるいは選んだものとはみなされない。可能であれば、プレーヤーはそのクラブを他のクラブから分離することによって(ゴルフカートの床の上に置く、あるいはゴルフバッグの中に逆向きに入れておくなど)、そのクラブが不使用のものであることを強調するようにするべきである。
その他の状況では(例えば、プレーヤーが15本を超えるクラブを持ち運んだなど)、プレーヤーは規則4-4aの違反となる。  (2016年改訂)

上記の裁定4-4c/1は、1年前に改訂される以前は、「不使用宣言はラウンド開始前には行えないので、スタート時点では超過クラブ状態であったことになり、プレーヤーは2打の罰を受ける」となっていました。しかし、今現在は上記のように改訂され、①不使用宣言をスタート前に行う、②不使用宣言したクラブは誤って使用してしまうことがないような有効な防止策が取られている、の2点が満たされていることを条件に無罰となりました。

従って、質問文では、①不使用宣言のタイミングが微妙であり、更に②不使用クラブを普通にバッグに入れているのでは「うっかり使用」の防止策とはなっていないことで、必要な2条件が満たされているとは思えないので、2ペナの対象となるでしょう。

なお、不使用宣言したクラブでプレー(ストローク)した場合は競技失格となりますが、ルール上の扱いは依然として「クラブ(不適合クラブを含む)」ですので、ラウンド中に不使用宣言したクラブで、素振りをしても、松ぼっくりを打っても、練習ストローク(例えば、ティーグラウンド近くでのチッピング)をしても、無罰です。
また、ラウンド中に正規の14本のクラブの1本が使用できないほど損傷してしまったため補充する場合には、超過により不使用宣言して持ち運んでいたクラブをその補充クラブとすることができます。(裁定4-4c/2を参照)

下記に引用した、裁定集4-4c/1を参照して下さい。

●裁定4-4c/1【ラウンド前に不使用宣言された超過クラブ】
(質問): ラウンドをスタートする直前、プレーヤーはうっかりして自分のゴルフバッグの中に15本のクラブを入れていることを発見した。プレーヤーはそのクラブのうちの1本を、相手、マーカーまたは同伴競技者に対して不使用宣言をしてからラウンドを始めた。このプレーヤーは罰を受けることになるか。
(回答): 罰を受けない。このような状況(すなわち、発見がラウンドの直前で、プレーヤーがう...続きを読む

Qこのスポーツニュースを見て、どう思いますか。 女子ゴルフで世界のトップ選手として長年活躍してきた宮里

このスポーツニュースを見て、どう思いますか。
女子ゴルフで世界のトップ選手として長年活躍してきた宮里藍選手が、29日午後、都内で引退会見を開き、引退を決断した経緯や心境を説明します。
宮里藍選手は沖縄県出身の31歳。高校3年だった2003年に国内女子プロゴルフツアーで当時の史上最年少の18歳で優勝し、注目を集めました。

プロ転向後、2005年には国内ナンバーワンを決める日本女子オープンで優勝し、その翌年からはアメリカツアーに本格的に参戦しました。

海外の女子ツアーでは通算9勝を挙げ、2010年には日本選手初となる世界ランキング1位にも輝きました。

メジャー初制覇が期待されましたが、腰痛に悩まされて、アメリカ女子ツアーでは2012年6月を最後に優勝から遠ざかり、最新の世界ランキングは115位となっていました。

宮里選手が26日に引退を表明してからは、ゴルフ界や出身地の沖縄などから長年女子ゴルフ界をけん引してきた功績をたたえる声が相次ぎました。

また、ここ数年は、宮里選手に憧れてゴルフを始めた選手が活躍し、中でも畑岡奈紗選手は去年、宮里選手の記録を抜いて日本選手最年少の17歳8か月でプロに転向しています。

宮里選手は29日午後1時から都内のホテルで引退会見を開いて、決断の経緯や心境を説明することにしています。

このスポーツニュースを見て、どう思いますか。
女子ゴルフで世界のトップ選手として長年活躍してきた宮里藍選手が、29日午後、都内で引退会見を開き、引退を決断した経緯や心境を説明します。
宮里藍選手は沖縄県出身の31歳。高校3年だった2003年に国内女子プロゴルフツアーで当時の史上最年少の18歳で優勝し、注目を集めました。

プロ転向後、2005年には国内ナンバーワンを決める日本女子オープンで優勝し、その翌年からはアメリカツアーに本格的に参戦しました。

海外の女子ツアーでは通算9...続きを読む

Aベストアンサー

ゴルフの世界は、基本 引退の二文字に縁遠い気がしますが
トッププロとして、過去の栄光をいつまでも追い続けて朽ち果てていくよりも
スッパリと引退を決意した姿は素晴らしいと思います。

ゴルフ界以外にも、どれだけの選手が今なお、過去の栄光を追い続け
プレーを続けているやら。

Q最近、ゴルフを始めた初心者なんですが(⌒‐⌒) ゴルフ場には一人で行けるんですか? 凄い楽しいです!

最近、ゴルフを始めた初心者なんですが(⌒‐⌒)
ゴルフ場には一人で行けるんですか?

凄い楽しいです!!!
こんなに楽しいのなら、会社には知られたくありません!!
ゴルフが仕事になるのが嫌だから!

Aベストアンサー

行けます。
土日に1人で回れるゴルフ場は数少ないです。
ですが、平日に1人で回れるゴルフ場は複数存在します。

私は国外で接待ゴルフをする事が多いですが、帰国時には平日に1人でゴルフ場に行きます。
今はゴルフ予約サイトが複数あり、1人で予約して見知らぬ人同士で一緒にラウンドする方法と、
1人ラウンドする方法の2つでゴルフ場を検索できます。

ゴルフ場はプレー半分、マナー半分です。マナーの方がが多いくらいです。
はじめは、インターネットでマナーを学ぶだけではなくて、上級者と一緒に回り、確認してもらった方が良いと思います。
日本人は沈黙の文化です。その場では何も言わないのに、あとでゴタゴタ言う人が多いので、
その場で指摘してくれるような人と回るのがベストだと思います。

Qここの会社大丈夫ですか?(ゴルフクラブ)通販

皆様 お世話になります。
ゴルフクラブの購入を考え、色々とネットで中古を含めクラブを探していました。
そこでここのHPに辿り着いたのですがここの会社についての情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?極端に安い訳では無いのですが安い分類には入るかと思います。
ですが在庫状況等を見ると何でこんなに在庫と種類がまだあるのか??と少し不安になりました。
http://www.mensexlfcluber.bid/
です。一応日本の会社みたいですが検索を掛けても全くヒットしなかったため
こちらに質問させて頂きました。
偽物の可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

会社概要何てどこかの実在するサイトの丸写しですよ(無断コピー)

ドメインの登録者は中国の恭城ヤオ族自治県

詐欺会社と思ったほーがいいですよ

Registrant ID: C2208640-BID
Registrant Name: shang dian 1 7 8
Registrant Organization: shang dian 1 7 8
Registrant Street: fa da shui fa de shuo fa jiu shi di fang
Registrant City: gui lin gong cheng
Registrant State/Province: GX
Registrant Postal Code: 354153
Registrant Country: CN

Qバンカーからのペナルティー

知人からバンカーからの処理について聞かれたが分からなかったので教えてください。
バンカーにボールが入ったためバンカーの横から入ったところ、砂が崩れてボールが埋まり球が隠れた。球を見つけ出しアンプレアブル2打罰でプレーしたけど正しい処置だったかの質問を受けたけど正しいペナルティーを教えてください。バンカーは低いところから入らないからマナー違反じゃないかと言ったんですけど

Aベストアンサー

状況の説明が不足しているので、正確な回答が困難です。

プレーヤーがバンカー横から入ったため「砂が崩れて(プレーヤー自身の)ボールが埋まり砂に隠れた」とき、砂がそれだけ動けば常識的には球の位置(前後左右+上下)が変わったはずです。つまり、止まっているインプレーの球がプレーヤーが原因となって動かされたことになるので、規則18-2によりプレーヤーには1罰打が科され、球はリプレースされなければなりません。
しかし、球の初めのライが変わっているため、規則20-3b(iii)に基づき「バンカー内では、初めのライとほぼ同様にライを復元して、そのライにその球をプレース」しなければなりません。

もし上記の状態で、砂の状況を復元せず(従ってリプレースすることなく)球が埋まった状態のまま打ってしまったとすると、2打罰となってしまいます。

質問のケースでは、ライを復元して球をリプレースすることをせず(知らず)アンプレヤブル処置を取ったので、止まっている球を動かした1罰打とアンプレヤブルの1罰打との合計2罰打を払って、バンカー内にドロップ(2クラブ内ないしは後方延長線上)か最後にプレーしたところ(バンカー外)にドロップしなければなりません。

もしも「砂が崩れてボールが埋まった」とき、球は埋もれたものの球の元々の位置は全く変わらなかった場合には、球は動かなかったので、規則18-2は適用されず、無罰です。
しかし、自分で自分の球のライを改悪(砂に埋めた)してしまったので、(無罰の救済はなく)そのままで打たなければなりません。
この時にアンプレヤブルを宣言したならば、1打罰だけです。

下記の規則28の抜粋引用を参照して下さい。
●規則28【アンプレヤブルの球】
(抜萃)
自分の球をアンプレヤブルとみなした場合、プレーヤーは1打の罰のもとに次の中から1つを選んで処置しなければならない。
a.規則27-1に規定するストロークと距離に基づく処置をとり、初めの球を最後にプレーした所のできるだけ近くで球をプレーする(規則20-5参照)。
b.ホールと、球があった箇所を結んだ線上で、その箇所よりも後方に、球をドロップ。この場合には、球のあった箇所より後方であればいくら離れても距離に制限はない。
c.その球のあった箇所から2クラブレングス以内で、しかもホールに近づかない所に、球をドロップ。
 アンプレヤブルの球がバンカー内にある場合、プレーヤーは前記のa、b、cにより処置することができ、プレーヤーがbかcの処置を選んだときは、球はそのバンカー内にドロップしなければならない。

状況の説明が不足しているので、正確な回答が困難です。

プレーヤーがバンカー横から入ったため「砂が崩れて(プレーヤー自身の)ボールが埋まり砂に隠れた」とき、砂がそれだけ動けば常識的には球の位置(前後左右+上下)が変わったはずです。つまり、止まっているインプレーの球がプレーヤーが原因となって動かされたことになるので、規則18-2によりプレーヤーには1罰打が科され、球はリプレースされなければなりません。
しかし、球の初めのライが変わっているため、規則20-3b(iii)に基づき「バンカー内では...続きを読む

Q女子プロゴルファーの名前が思い出せないのですが・・・

女子プロゴルファーの名前が思い出せないのですが・・・

・小柄で、顔もカワイイ
・最終日曜日などはおしゃれに装ってプレイする
・東北福祉大の卒業かもしれない(2011年の仙台の大地震の時、そのニュースで泣いていた)

すごく有名なプレイヤーだと思います

名前をお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

東北福祉大学卒業の女子プロに小柄な人が見当たりません。
なので、高校かなと思えば、東北高校ですが、
ご存知の宮里藍さん…を知らない訳ないですね。身長155㎝だけど…^^;
もう一人、該当しそうな方が、
大江香織さん。山形市出身。
現在27歳、身長153㎝、プロ入り9年目です。
東日本大震災の年に初めてシート権を獲得しました。

違っていたら、悪しからず失礼します。


人気Q&Aランキング