プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、取り付けている玄関サッシのドア、フロントというのになるらしいですが、
寒々しいデザインなので、もう少し、角の部分、ガラスの部分を装飾して、
軟らしい雰囲気を出したいと考えています。

でも、なかなかモールの様なものが見つからず困っています。
屋外に面するドアになります。
アルミの部材とか、無いものでしょうか?

皆さんからのアドバイス、お願いいたします。

「玄関サッシドアの事でアドバイスお願いしま」の質問画像

A 回答 (3件)

「フロント」玄関と言うか、店舗・事務所の出入り口とか用ですね。


アンティーク店とかではアルミではなかなか無いものです。

No.1さんの書かれるように、住宅用に作られる玄関ドアは意匠に凝ったもので金額的にはかなり高めになります。

取っ手に緩衝材が巻かれ、ガラスに足場が写り込んでいるので、いま建築もしくは改装中だと思いますが、なぜドアを先に検討されなかったのでしょうか?

あとから加工するなら、No.2さんのアドバイスで加工ということになりますかね。

ただ、綺麗にできるかは腕にかかっていますし、知識も必要です。
    • good
    • 0

ご自身で作業されますか?


モールディング材専門の業者から、部品として仕入れましょう

http://www.kenzai-navi.com/main/zairyo/sousyoku- …
    • good
    • 0

ご自宅ですか?親子ドアは結構見ますけど両開きドアって珍しいですね。


モール形材を後付されたいって事ですよね。
はっきり言って有名どころでは出していないと思います。
既製品はアングル、角パイプ、丸パイプ等しかないと思います。
ホームセンターとかでバラ売りされている中で探した方が
良いかもしれませんがその場合加工取付はDIYか近所のサッシ屋さん
又はガラス屋さん(サッシも扱ってるところ)に依頼するかでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!