早朝、犬の散歩に出かける度に
エレベーター内でとても強い異臭を感じておりました。
数日後、判明したのが朝刊の配達の方が出入りがありました。
配達の方にオートロックの番号を解除して
配達するよう頼まれてるとのことでした。
こういった場合、ルール違反になるのでしょうか。

A 回答 (4件)

初めまして

不動産会社で働くものです。

こちらの物件は、ワンオーナー賃貸ですか?
ワンオーナー賃貸であれば管理会社に連絡をし貸主の意向を確認して下さい。

分譲賃貸マンションの場合は、管理組合の確認が必要になります。

ワンオーナー賃貸マンションの場合は、貸主が最上階に住み、直接投函お願いしている場合があります。

分譲賃貸マンションの場合は管理規約、使用細則がありますのでそちらの条項を確認をしてもらった方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

kurekotaさん
ご回答どうもありがとうございます。
分譲かワンオーナーかが分からないので
まずは確認してからにしようと思います。
詳しくご説明頂きましてありがとうございました。

ルール違反ですね。

私の住む マンションは1Fの集合ポストへ各戸の新聞を入れる事と
なっていましたが、数人が配達店に各戸へ直接配達する条件で
契約したようです。
朝の5時前からドタバタとマンション内を走る配達員のクレームが
多く上がり新聞配達店を立ち入り禁止にしました。
それ以降は配達店が各部屋までの配達はしない事で統一されました。
ご参考にして下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

敬天愛土さん
ご回答どうもありがとうございます。
どうやら、こちらも直接配達する条件だったようです。
もろもろ確認し、管理会社へ伝えようと思います。

管理会社に言った方が

良いですよ

ダメだよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねねママさん
どうもありがとうございます。
管理会社へ連絡しようと思います。

はい、ルール違反です。

• 0
この回答へのお礼

解決しました

どうもありがとうございます。
管理会社へ連絡させて頂こうと思います。