アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の口座を作りたいです。検索してもatmが出てきてしまいます。どこに行ったら作れますか?郵便局で作れるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!!追加で質問なんですが、郵便局に行って、「ゆうちょの通帳を作りたい」と言えば良いのですか?細かいですが、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/19 21:13

A 回答 (8件)

そうでっせ!


郵便局で作るんですわ!
    • good
    • 1

郵便局で作りましたよ(^-^)

    • good
    • 0

郵便局で作れます。


郵便局で預入申込書等を記載してください。
手続きには印章(印鑑のこと)と免許証などの本人確認書類を持って行ってください。
    • good
    • 0

ご自分で正解を出していますよ。


ゆうちょの口座を開設する場合、郵便局に行き作ります。

必要品
・印鑑・身分証明(免許証)・千円程度貯金からのスタートでも問題ありませんよ。
    • good
    • 0

ゆうちょの窓口ならどこでもいい。


身分証、印鑑、お金を持って行く。
    • good
    • 0

「新規口座」したいです。


といえば 職員がホイホイ 説明してくれます。
印鑑と顔付き身分証を忘れずに。
0円からでもいいです。
    • good
    • 0

もちろん郵便局。


身分証明(免許書など)と印鑑・口座初めの千円以上。
ついでに「ゆうちょダイレクト」を申し込みましょう。
自宅のパソコンで残高を見たり送金・振込もできます。
口座は使い道に分けて2通まで。
    • good
    • 0

その通り、あなたが考えている通りです。


郵便局の窓口に行って相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!