【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Aの母親はスナックのママをしており、
Aは、そこの従業員として働いています。

先日、そのスナックに客として来ていた男が(Aとは顔見知り)スナック営業後に違うお店に行こうという話になり、Aと同伴で次のお店で飲食していたところ、Aと母親が些細なことで口論になり、男がAに対して止めに入ったが頭を叩いたり押さえ込まれたのでAはそれに対して反抗すると殴りかかってきた。馬乗りになりながら暴力を振るい、腕や顔にアザが出来るほど殴るという事件が起こりました。母親は怒って店を出た後だったので母親は見ていない。店のオーナーもいつの間にか出たいて(目撃者はおりません)
恐怖で抵抗できずにいると、更に男は、キスを何回も嫌がるAに対してしてきてAの体を求めて来たそうです。
結局、強姦は未遂に終わり、そこにそのお店のオーナーが戻ってきてタクシーを呼んでもらい帰った。

その間、男はスナックへ戻り、ママであるAの母親に対して「Aを殴って来た」と言っています。

目も腫れてアザ。腕も腫れてアザ。胸の部分もひびが入っいるだろうという診断。病院にすぐ向かわせ診断書を発行して頂き警察にも行ったようです。

後日話し合いの場がもたれ、訴えるもしくは示談の話になると思いきや、誰かの入れ知恵でしょう、男は「暴力、強姦未遂、いずれもやっていない」の一点張り。その場にAの母親もおり、殴った事を確かに聞いたと話しても、俺はしてない、という意見を通したようです。

弁護士に相談するのが一番なのでしょうが…お金がなく泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか?警察もやっと重い腰を上げ動き出していますが知識不足為、詳しいかたが居ましたら教え頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

弁護士に相談するのが一番なのでしょうが…お金がなく

泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか?
   ↑
相談だけなら、30分で数千円です。
そのぐらいは何とかなるでしょう。

1,被害者の証言は証拠になります。

2,殴ったことを聞いた、というのは刑訴法では
 伝聞証拠になります。

3,何よりも負傷している、という事実があります。

警察もやっと重い腰を上げ動き出していますが知識不足為
   ↑
警察は小さな事件では動かないことが
多いです。
相手が判明しているのですから、告訴状を出したら
どうですか。
受理を渋るようなら、しつこく食いさがるとか、
弁護士を通すと受理するようになります。

それから民事の損害賠償請求も忘れずに
治療費、病院への交通費、治療している間に仕事を
休んだ、などであれば、その間の収入、そして
慰藉料の請求が可能です。

これらも、弁護士と相談することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

弁護士への相談について只今行っております。ありがとうございます。

告訴状と損害賠償請求についてご返答ありがとうございます。仕事はこの期間出来てなく、質問に書いてある通り病院の診断書もあります。

警察はとりあえず待って下さいとの返答なので、その前に告訴状た損害賠償請求に着手していこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

文面からして、罪名は傷害と強制猥褻になるかと。

男が
母親に事実を話している事や、犯行の直前まで現場に母親がいた状況から、警察が母親から事情聴取して立件は可能だと思います。ちなみに「男」って、貴方のことだったりして。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「男」って貴方?

面白い意見ですね。
自分は逆の事を考えてました。この文章を加害者が読んだら抜け道のヒントを与える事になるなぁって...

相変わらず警察は送検し難いと思えば動きが鈍いですね。

あなたと無関係だと思いますが・・・

ま~診断書持って、警察で被害届出すだけです。

警察がどのようにするかは検察官しだい。
もしかしてねき寝入りって、金目の話ですか?

なんでそうすぐに金の話になるのかサッパリです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

被害者の方は金目の話より…立件されて逮捕をして欲しいそうです。
意外とこの様事件には警察も面倒な様です直ぐに動いてくれず…
困っているようです。ちなみに相手は初犯ではなく前科がある様です。

貴重なご意見ありがとうございます。