準・究極の選択

加害者側です。強姦未遂で相手は前科があります。

起訴すべきか、示談するか迷っております。

質問者からの補足コメント

  • 事件にあったのは私の妹です。

      補足日時:2017/06/20 05:50

A 回答 (10件)

>加害者側です。

強姦未遂で相手は前科があります。
>起訴すべきか、示談するか迷っております。

で、あなたは誰なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。わたしの妹のはなしです。

お礼日時:2017/06/20 05:50

強姦未遂は、あなた?それとも相手? 乞う補足。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。

こちらが被害者です。

被害にあったのはわたしの妹になります。

お礼日時:2017/06/20 05:55

あなたが加害者?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありません。間違えました。

被害者の姉にあたります。

お礼日時:2017/06/20 05:54

加害者??。


被害者の間違い ですよね。
それならば、相手が前科者であろうと、暴力団であろうと、起訴すべきです。

示談にして、被害者自信が納得し、何もなかったと忘れる ことが
出来るのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございません。被害者の間違えです。

資金の問題です。

まず住んでいる所の近くで事件が起こったので、引っ越しを考えております。
引っ越しするのに費用がかかること、病院代、などいろいろ金銭的にかさみます。

まず起訴して弁護士に頼み慰謝料となると、いつその金額が支払われるのか。
裁判、弁護士費用など。。もかかるなど。

示談したら、示談金を支払われればまた新たに生活がスタートできるのではないかと考えてしまいます。


お金の問題ではないかとは思うのですが、今の時点で資金的に状況なのが現状です。

お礼日時:2017/06/20 06:29

まず今回の件はどのような被害なのでしょうか?



まあ前回も事件を起こしているわけですから反省はほとんどしていないのでしょう

起訴して罪になったとしても又やる可能性は強いですよね

被害者の方と加害者の方は面識があるのでしょうか?

例えば男女関係等がある場合は警察も立件しづらいと思いますその場合は示談にして解決するしかないと思いますが
必ず弁護士を通して交渉した方がいいと思います

ただ弁護士を雇った場合それ相応のお金が必要になりますのでご注意下さい
    • good
    • 0

起訴するかどうかは警察がすること、


告訴するのは当人。
あなたが考えることではないですね。
    • good
    • 3

金目じゃないなら、司法に任せましょう。

    • good
    • 0

加害者と被害者間違えるってもうギャグのレベルなんだけど。

妹守る気ないだろ?
    • good
    • 5

そうか。


万引きなどの前科がある妹を手籠めにし損ねたわけだ。
で、妹を訴えようと…。

たしかにギャグだ。

・・・さすがに反省しているでしょうから本題・・・

起訴は警察。
告訴は当人。
告訴を取り下げれば警察は起訴しないこともある。

妹さんと話し合って最終的に妹さんが決める問題だろうと思うが、自分の考えは間違っているのかな。
    • good
    • 3

>まず住んでいる所の近くで事件が起こったので、引っ越しを考えております。


>引っ越しするのに費用がかかること、病院代、などいろいろ金銭的にかさみます
>まず起訴して弁護士に頼み慰謝料となると、いつその金額が支払われるのか。
>裁判、弁護士費用など。。もかかるなど。

それって事件と関係のある事なのでしょうか?
事件と引っ越し

ケガさせられたのでしょうか、病気なのでしょうか?

相手に賠償する能力はありますか?

起訴になって、相手が刑務所に入ったとして、賠償は別ですよ、相手に支払い能力がなければ、訴えても1銭も入りません
1億円の支払い命令が出たとしてもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!