アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文科省からまた文書がでましたね。それでもまだ菅官房長官はすっとぼけた事を言ってますが、皆さん安倍自民党をどう思いますか?

A 回答 (7件)

数の論理に溺れた連中。


内閣府なんて作って役所の人事を牛耳ろうってするからしっぺ返しが起きる。
他の省庁も文科省に続けと内閣府に氾濫を起こせば面白いけれどね。
安倍晋三、あっ間違えた、安倍正恩晋三の独裁体制が音を発てて崩れてくれた方が日本の為。
共謀罪も解釈論で誤魔化していますから、同じ解釈論で行けば憲法21条に反する憲法違反とも取れる。
国家国民の為にも早々に失脚して貰いたいですね。
    • good
    • 2

民進党などの共産勢力の政権になるよりはるかにマシだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)そうですか。

お礼日時:2017/06/20 15:03

森友問題は籠池元理事長も問題だったからこそすべてを彼のせいにできてごまかせたのです。



でも、昭恵夫人は名誉校長になっていたわけだし、籠池元理事長は日本会議の関係者で、阿倍くんは日本会議と繋がりがあるわけですよ。
阿倍くんが日本会議の意向を忖度して最終的には土地価格を8億円減額させたんです。

今回の加計問題は、当初は「怪文書」と切って捨ててごまかしきれると思ったのですね。
前川君の個人攻撃で沈静化できると思ったんです。
ところが現職職員から「あるよ」との声が上がったので、第一次防衛線は破られました。
結局「怪文書」ではなくて共有された文書があったのです。

ところが、この文書に関して文科省と内閣府の主張に矛盾がある。
政府とすれば、「役人がこれではイカンだろう」として役人のせいにしてしまう。

で、国会は閉会。延長もしない。

文科省と内閣府の主張はどちらかが正しくてどちらかが間違ってるんでしょ。
それが明らかになるのは時間の問題です。

ただ、都議選に影響を与えないように、国会を終わりにして時間稼ぎをしたのです。
それが分かっているから、様々な世論調査では自民党の支持率は大きく下がりました。

自民党は、都議選への影響があると考えているので、阿倍くんの応援演説はナシにしています。
「国政と都政は違います」と言うだけでしょう。

都議選の結果、自民党の過半数割れ、文科省と内閣府の矛盾決着、ということになれば、更に支持率は下がるでしょう。
一方で、ゆりこちゃんの都民ファーストは現在は地域政党ですが、国政を考えてくるでしょう。
そうなると、与野党関係なくゆりこちゃんに擦り寄る輩が多数出てきますから、東京都と同じ図式になります。
自民党は単独過半数などと言ってられないでしょう。

その流れが読めているので、強引に今の数で押し切る政治を続けるでしょう。
最終的に改憲です。

これだけは何としてでも今のうちに成し遂げようとするでしょうね。
極端に言えば、たとえ政権を手放すことになっても、改憲さえ実現できれば後はどうにでもなる、という発想でしょう。

阿倍くんとしては「いつかは辞める」ということは自覚しているわけですから、「数の論理」を最大限活かすことを考えるはずです。
「とにかく数で押し切れば良い」と。
幸いなことに、党内に阿倍くんに対抗できるだけの勢力はないですからね。

アベノミクスで幻想を振りまいてここまで引っ張ってきました。
トランプくんの期待値から株価は2万円を越えています。
このまま何とか改憲まで引っ張り切りたい、という思いでしょうね。
ま、最大のネックは消費税問題ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)なるほどです!

お礼日時:2017/06/20 15:06

ほかに政権担当できる政党があるかい?

    • good
    • 2

どんな文書がでて、菅さんがなんと言ったかを書いて質問したが方がいいですよ


あとからみたら質問の意味がまったく意味不明になります
    • good
    • 1

安倍(パワー)を、減らす程の問題は無い。


安倍が減れば、他のパワーが増える。
他のパワーが増えた方が、問題が増える。

減らす商品(パワー)は、増える商品と、比べて選ぶ。
    • good
    • 0

クソですね。




野党はさらに「クソクソ」かも知れませんが、だからといってなんで「クソ」の自民を支持しなきゃならんのか。

何処も支持しないという手段もありますよ。

良い政治家がいれば、その政治家個人を応援すればいいわけです。
無理に政党を応援する必要は無い。
クソしかない中で、わざわざクソを食うことはない。

臭いうんことちょっと臭みが少ないうんこ。
君たちはちょっと臭みが少ないうんこなら食うのか?

ちゃんとしたおいしいご飯が出てくるように、切磋琢磨させるべきです。
うんこにはそっぽを向いてね。
うんこを肯定しないことが大事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)うんこはドリルだけでいいですね。

お礼日時:2017/06/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!