アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からハワイへ行きます。
そこでまず困ったのが飛行機での機内食です。
ハワイ便は夜8時~9時頃に離陸、その2時間後に夕食が出ます。日本時間の12時頃です。機内食は聞く所によるとかなり高カロリー。なので私は飛行機に乗る前に空港で夕飯を済ませ機内食は食べないようにしようかと考えています。これは正しいでしょうか?

もう1つは、日本とハワイで食事の時間がバラバラになる事です。

ハワイに着く1時間前に機内で軽食が出ます。内容は甘いデニッシュパン(又はクロワッサン、ハム&チズサンド)などにイチゴヨーグルトとオレンジジュースなどです。時間は日本時間で夜中の2時頃。ハワイでは朝7時なんですが。。。

こういった感じでどんどん時間が変わるのですがハワイに着いたら日本時間は全く無視してハワイ時間の3食に変えて良いんでしょうか?

何だか、夜中に食べるとか、寝る3時間まえに食事は終えるとかに気をつけているので気になってしまって。。。アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

質問からすると時差の大きい海外旅行は初めてみたいですね。


結論からすると人それぞれだと思いますよ。
人によってはずーーと寝ている人もいれば、
出てくるものを全部たいらげる人もいます。
現地に着いてからのことを考えると現地の時間に合わせるのが普通だとは思いますが・・・
食事だけでなく、睡眠時間も考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/29 18:15

こんにちは、


そうなんですよね。夜遅い時間の機内食って私もおなかがもたれる感じがしてあんま好きじゃないです。

たしかに、どうせ、機内食が終わるとすぐに消灯(?)になっちゃうので、乗る前に食べていれば機内食はなくてもいいですよね。

でも、あらかじめ低カロリーミールやベジタリアンミールをリクエストして手もありますよ。ツアー、個人客かかわらず、だいたい3日前くらいまでに搭乗予定のエアラインの予約課に電話して、リクエストします。
違いはこのときに予約課の人に聞くといいです。自分の名前と搭乗予定のフライト番号、日時を伝えて特別食のリクエストお願いしますといえば受け付けてくれます。

お味はどうかわかりませんが、少なくとも通常ミールよりは低カロリーです。
私も何度かベジミール頼んだことありますが、デザートのケーキのかわりがフルーツだったりしてました。
メインのほうはかなり当たり外れ激しかったですがww
少なくとも、軽食にしても同じようにメニューが変わるはずなのでカロリーに関して気になるなら頼むといいと思います。ちなみに、米系エアラインならお味は期待しないでね。

それから、これは当日メニューの変更はききませんので念のため。

また、食べる時間についてですが、現地についたら現地の時間に合わせるのがいいと思います。
要するに、寝る前に食べるというのが悪いわけで、日本時間で就寝の時間でも現地で昼なら、カラダは消費活動しているわけですから。

たのしんできてくださいね~^^)

余談ながら、ハワイはサプリメントがむちゃ安いです。安さにつられて買いすぎないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。ためになりそうです♪サプリ買わないと。。。ですね!

お礼日時:2004/08/29 18:17

機内食は、食事内容も楽しみなことながら、機内の暇つぶしといったところもある(特におやつ)と思います。



時差ぼけを解消するには
「日中光を浴びる」ことと「食事」が有効な手段であることが現在注目を浴びています。
時差ぼけをうまく解消するには、早めに到着地の時間に合わせた食事時間に調節することは、効果がありますよ。

後はカロリーを気にするのであれば、提供されてからといって全部食べないことですねえ。カロリー計算すると機内食は全部で2000キロカロリー以上にもなることも。
機内食を残すと
「体調が悪いですか?」と聞いてくれる乗務員もときどきいますが、たいていは「おなかいっぱいです」と答えることにしています。(でもおやつももらう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2000カロリーもあるんですか?ビックリです!お腹一杯です!って言う方がダイエット向きですね!

お礼日時:2004/08/29 18:18

あらら、明日からだったんですね。

特別食のリクエストは行きはもう間に合わないか。
でも、帰りなら間に合うかも。
もし興味あるならチェックインのときにきいてみればいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんです!間に合わなかったですね。。。帰りなら?。。。ダメもとで聞いてみようと思います♪

お礼日時:2004/08/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!