アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく係長、課長、部長と出世していっても3、4年で交代と聞いたのですが部長で交代しても職位は部長なのですか?それとも課長に戻るのでしょうか?

A 回答 (4件)

降格に値するような不祥事を起こしたら、たいていの人は自主退社するか最悪解雇になります。


うちの夫のケースですと昇格に伴い異動した先の業務についていけず、本人から降格を希望したのですが取り合ってもらえませんでした。
本人にしたら昇格より元の業務に戻りたかっただけですが、同じ会社に勤務している妻からするとちょっと情けない話でしたねえ(涙)
    • good
    • 0

交代というのは人事異動のことではないですか?


人事の停滞は組織(上司部下の双方)に好ましくない結果をもたらす場合もあり、定期的に異動を図る企業も多いと思います。金融業界なんて典型ですよね。
通常、部課長クラスでは余程の失態でもしない限り降格は有りません。もし降格するとすれば部長が部長代理とか部長補佐とかになり、課長まで下がることはないでしょう。これが役員になれば業績が第一ですから降格は十分あり得ますが。
    • good
    • 1

普通、降格はない。

昇進かスライドです。
    • good
    • 1

「交代」の定義によると思いますが…


3,4年で別の部署の同役職や更に上の役職に就いている人は少なくないです。
下がることは殆どないですね。よっぽど成果出せなかったとか、問題起こしたとかがない限り…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!