プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者は医療と言えば、患者が死んでも刑罰を受けません。しかし危険な医療行為こそ収入が多いのです。この事が患者を命の危険に晒しているのです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

医者は医療と言えば、患者が死んでも刑罰を受けません。

・・・・・ご存知ですか??
医師になることの難しさ、身内や近親者に犯罪者が、居れば、国家試験はまず受からないですね。公表されない成績だから、いくら本人が出来たと言っても、受かりません。
十数回国試を受ける方もいます。もちろん原因は本人は知らないでしょう。
そこまで、調べて、公平公明な人を選んで医師にしているのです。
もちろん生活や金儲けで、卒業後に、生活を一変する人は居てるでしょうが。
それが全てでなく、むしろ、全国でも数えるほどです。そして勤務医の業務は、夜勤当直が頻繁にあるし、呼び出しなどの拘束もあります。自由のない仕事を強いられて、見合う給料かと感じている人もたくさん居ます。
故に、質問者さんのような方がたくさん居て、病院が暇ならいいでしょうが・・・心臓などのように患者がどんどん増えている所では、数時間で数人をカーテーテル手術するところもあります。その神経のすり減り方は、想像を絶します。
国立病院などでは、みなさんボーナスも出ますが・・・医師には一般的には有りません。それもご理解の上で批判していますか??
国試を受かり免許を手にして、その思いを、延々と続ける、診療所勤務を選択している方もいます。あなたの質問には、全くの裏付けがありません。
医師を批判することは、自己管理が自分で全て、出来てから、考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

貴方の仰る事には殆ど納得がいきません。

医師国家試験が本人以外の家族や親戚の犯罪歴が合否の条件になっているなんて信じられません。もしそうならば、ここに掲示してください。

悪い医者が少なくて、良い医者ばかりと云うのも信じられません。

貴方は全国の医者に面接でもしたのですか?

きっと私の方が医者と面接した人数では多いと思います。

過酷な条件で日夜働いている医者が居るのは認めますが、決して自慢にはなりません。その様な労働条件だから、医療ミスで殺人してしまうことが当然だと言っている様なものです。

私は心臓病が全てカテーテルで処置するのが良いとは思っていません。

そんな不自然な治療が、最善の治療と思っていること自体が医療過信なのです。

お礼日時:2017/06/23 00:00

> 病院の外見で善し悪しは判断出来ません。



そのレベルの判断を「リテラシー」とは言いません。

> 暴力バーと似ています。

そこまで思うなら・・。
たとえ大病を患っても、病院に行かなければ良いのでは?
さもなきゃ、海外の病院にでも行けば良いかと。

「命の問題」に対し、患者や周囲が、真剣になれば済む話です。
アナタが言ってるのは、それを「医者任せ」にした場合の話に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の云うレベルのリテラシーが備わって居るのは私ぐらいなものです。そのレベルがあるのなら病院なんか行きません。

大病こそ医者なんか治せません。多くは老衰を大病だと思って病院に行くのです。

熊に襲われた時、交通事故に遭ったとき等は近くの病院に行きます。コンビニの様に処置に必要なものが揃って居るからです。

お礼日時:2017/06/22 09:52

> 一度入院してしまうと逃げ出すのは事実上大変です



今の病院はポイント制になっていて、長期間入院させるとポイントがさがるので
さっさと出てけとせかされるんやで
困っているのはむしろ患者のほうで転院につぐ転院をよぎなくされるわけ
ホントなにもしらないのによくこんなテーマを質問しようと思ったものだ・・・
    • good
    • 6

『生かさぬよう殺さぬよう、長生きしてもらって高級な薬をじゃぶじゃぶ消費してもらう。


これが、医療報酬で私腹を肥やすことしか頭にないヤブ医者の心意気です。

末期ガンの重症はしかたありませんが、大事なカネヅルをすぐに死なせてしまうのは素人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

処方した抗がん剤を飲まずに、箪笥に締まって置いて、長生きする患者さんも沢山居ます。有り難い患者さんです。

お礼日時:2017/06/21 14:22

主に「患者側のリテラシー」の問題かと。



法律上、医師は原則、患者を選べません。(医師法19条)
しかし患者は、自由に病院を選べます。

悪徳,悪質の医師を選んた結果、死んだら・・気の毒だけど。
任意に選べる権利を行使しなかった患者側の自己責任も、多分にあります。

ちなみに大学病院,公立病院などの勤務医は、概ね給料制なので「危険な医療行為こそ収入が多い」も当てはまりません。
そう言う病院の方が、高度医療も期待できるし、コンプライアンスも遵守しています。
その一方では、多くの医師らは激務を強いられています。

一部の悪徳医者に焦点を当てて、医師全体を誹謗中傷するのは、どうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度入院してしまうと逃げ出すのは事実上大変です。暴力バーと似ています。

病院の外見で善し悪しは判断出来ません。

大学病院などは危険な人体実験に誘導されてしまいます。

患者の期待には添えられません。

お礼日時:2017/06/21 13:04

患者も法律で守られてるのでおアイコ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

こないだはお世話になりました。

具体的にはどう云う場合ですか?

お礼日時:2017/06/21 11:48

むしろ逆、リスクの高い手術はやりたがらないし


処置が大変な患者は入院さえ拒否される
医者は博打で医療をやってるんじゃないんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、入院したい患者をずっと入院させれば良いと思います。

お礼日時:2017/06/21 11:44

医療ミスで訴えられる場合もあります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

いいえ、日本の医療関係の法律は医者が指導して作ったのです。医者が絶対的に有利で、患者は圧倒的に不利に出来ています。

お礼日時:2017/06/21 11:41

刑罰を受けませんが、民事で多額の賠償請求をされる可能性は有りますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

いいえ、注射の使い回しで肝臓癌で殺しても、賠償金は国民の税金で払わせています。

お礼日時:2017/06/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!