アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集中力や暗記力があがる食べ物、飲み物を教えてください。

A 回答 (5件)

レッドブル

    • good
    • 0

DHAを、多く含有した、青魚、イワシ、サンマ、マグロ、サバ、などです。


飲み物ならば、カフェインを含有したもの、紅茶やコーヒーです。
    • good
    • 0

暗記パン

    • good
    • 2

認知症によいとされるイチョウの葉エキスにはフラボノイドとギンコライドが含まれています。


これが、脳(他身体の)血行をよくし、脳(や身体の)隅々まで酸素を送り届けてくれるからです。
というわけで、その2つを含む食品を食べてみてはどうでしょうか。
銀杏はアレルギーのある方もいますので気をつけてね。

【フラボノイド(ポリフェノール群)を多く含む食品】
緑茶、ぶどう、食用菊、そば、たまねぎ、大豆、ブルーベリー、レモン
【ギンコライドを多く含む食品】
銀杏
    • good
    • 0

近年アルツハイマー予防に効果が有ると発表されたチョコレートのサプリでは?


良質なチョコレートでも効果があるそうですが加工時の温度がメーカーで微妙に違うので、
有効成分含有量に開きが有るのでサプリとしたそうですから、
良質なチョコでも良いそうです。
チョコレート菓子は問題外です。
続いてうつ病の薬とセットされる事が有るオメガ3が有りますが、
似た商品で深海鮫肝油も血流を良くします。
植物だと刀豆茶を飲めば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!