プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕はニート状態です。
一応暇な時間にブログを書いて、ありがたいことに毎月10万程度+10万円分の品を頂いています。

仕事をすれば、簡単に年間300万円(月25万円程度)貰えるので、働いたほうがよりお金を簡単に稼ぐことが出来ます。
しかし、多くのストレスを抱えて、精神状態に異常をきたし、体調も崩すという害悪を考えると、仕事をするということにメリットが感じられません。

皆さんは、どのような考えて仕事を選び、自営するという考えを辞めましたか?
自営すること自体考えたことの無い人は回答しなくて大丈夫です。

A 回答 (9件)

他人の財布で勝負することを選んだ俺様は自営がアホらしくなっただけ。



他人のアイデアと他人のお金で適当に勝負して85万/月貰えるから凄く楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

85万とは、とてもコスパがいいですね。
持続可能性があるのなら、ボクもそれが良いですね。

お礼日時:2017/06/21 16:32

食えてるんだったらいいけど、親が買った家にいたとして、いずれ固定資産税やそのた諸々を払えるか、賃貸なら親亡き後家賃を払えるかどうかで、ホームレスになる可能性はある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクは日本に住んでいるので、その心配は今のところ無いかと思います。
あと、どのような考えて仕事を選び、自営するという考えを辞めましたか?という質問に回答頂ければありがたいです。

お礼日時:2017/06/21 16:31

自分の食い扶持を確保へ来てるのは


それニートじゃ無いよ
ただ税金や国民健康保険を払ってないだけ 迷惑掛けなければ働かなくてOK、親の金でも何も悪いことで無い。

普通とされる者は 恐がりで世間の目を気にしていて、老後の心配もある、保険に入ったり健康保険に入ったりと
一人が嫌なので 群れて繋がりたくなりそれが無いとストレス不安に苛まれる 只それだけの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yo-amaさんはなぜ、自営するという方法を辞めましたか?

お礼日時:2017/06/21 16:30

毎月10万なら所得から何から払ってます?


払っていたら生活できないと思いますけど?

結局は生きていくために金を稼ぐ=仕事をするんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ自営という選択肢を辞めたのか書いてないですが・・・

お礼日時:2017/06/21 16:28

まず 食うこと 次に 活かすこと 次に 成長すること 最後に 終わりを受け入れること



自営もサラリーマンも 身の置き所 覚悟のタイミング 責任と義務の範囲は違うが その心がけに違いはないと思う。

ちなみに仕事とは 世界に対して自らを使うということで 金儲けだけではない。
誇りも足掻きも与えることもなく ただ食うだけではブタと同じだ。

失礼・・・それではブタに悪いな。

しかし 文面を読む限り国語能力が低いが 誰がお金を払っているのか ちょっと不思議だ。
もしかして今は薬で不安定なので こんな文章なのだろうか。
「回答しなくて大丈夫です」なんて「貴方こそ大丈夫か」と聞きたくなるぞ。
もし気づいていないなら マジで少し休んだほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていないので書き直し。

お礼日時:2017/06/21 16:27

ごめんなさい回答し忘れました


一応代取です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代取にまで上り詰めるためには、やはり人間関係は必須でしょうから、人との繋がりを大事にするというお考えは納得です。
反面、ボクの場合、人と接することは必要としていません。
全くゼロでいいというわけではないですが、週1、月1程度で十分だと思っています。
毎日のように他人と行動していると疲れる性格なのです。

迷惑掛けなければ働かなくてOKというのは理想ではありますが、人によって迷惑に感じるレベルが異なるのが今の日本人の考え方において、大きな問題かと思っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 05:40

客を他の店にとられたから。


その後店舗を貸して不動産収入を得ています。
当方身体障害者で車いすユーザーなので働きにいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が悪かったですね。
運が良ければ、客を取る立場になることが出来ましたね。

どちらかが勝てばどちらかが負けてしまうので、致し方ないことですね。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2017/06/22 05:36

ブログで人脈がひろがりますか?私のお経験だと通り一遍の薄っぺらな人生しか味わえなせんでした、実業で人との交流を深め、いざという時助け、助け合いながら信頼関係をコツコツと築き上げていくことも大切だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なこととやりたいことは異なると思います。
あなたが好きなことはボクは嫌いかもしれません。
日本人はみな同じ考えだと思っている人がすごい多いですが、案外みんな異なった思想を持って生活をしているのです。
前世の経験談みたいですが、人生は一度きりだと思っていますので、変な宗教加入はお断りします。

お礼日時:2017/06/22 05:35

2度目のROKABAURAです。



質問者が求めているのは 「何のために」仕事をするのか のはずなんだが・・・

「人生は一度きりだと思っていますので」
「どちらかが勝てばどちらかが負けてしまう」
「人によって迷惑に感じるレベルが異なる」
「実続可能であれば」

「お金と楽のためには他人に迷惑をかけてもかまわない 人生楽しんだほうが勝ち 真面目にあくせく皆と働く者達は負け ずっとやれればこれでいい」かな。

であれば これからは「誠実」を学ぶことだろう。
「自分は正しい これでいい 皆が皆 うまくやれる人ばかりではないんだ」だけでは 今より悪くなることはあっても 良くなることはない。
良い繋がりを求めるようにすれば 良い縁が生まれ 良い広がりを持つさ。

ちなみに・・スマン 自分も代取で まだ諦めた経験がない。
回答する資格は無いかもしれん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!