プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらを、より愛していますか?

言い方が難しいです...。
どちらも大事なのでしょうが、優劣をつけるとしたら、の話です。

私は今大切な彼氏がいますが、もし子供ができたとしても、間違いなく彼氏にかける愛情の方が少し子供より大きくなると思っています。

彼氏といろいろ乗り越えたり思いで作った日々はとても大きいですし、
彼氏がいるから子供もできるのだし、
完全に母と父の存在にならずに、いつまでも男女として愛し合いたいからでもあります。

もちろん子供もかわいくて仕方ないでしょうけど。

みなさんはもし選ぶとしたら、どちらを特に愛していますか?
性別(できれば理由も)も教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私は断然子供たち!



旦那は私→子供→母親の順位だと。
    • good
    • 0

>いつまでも男女として愛し合いたい



理想論ですね!
嫁は子供に全力を尽くし、旦那を放置します!!
この世の女性はみなそうです(笑)

あ・・・うちは子供居ませんので夫婦ラブラブです\( 'ω')/
    • good
    • 0

間違いなく子供です!理由とかなく守るべき存在だからかな


母性愛ですよ
    • good
    • 1

>彼氏にかける愛情の方が少し子供より大きくなると思っています。



そんなことはありません。断言出来ます。
夫<<子供 です。ホルモンの為せる技です。出産した途端ころっと変わります。
    • good
    • 0

最後は夫婦二人になりますからねえ。


うちは共に再婚同士でどちらにも成人した子供が二人ずついます。
子供が大切ならそもそも離婚なんかしないでしょうし、ましてや再婚なんか以ての外だと考えるでしょう。
しかし世の中には離婚する夫婦が大勢いますし、懲りずに再婚する人が溢れています。

優劣をつけるとしたら、子でも相手でもなく自分が一番なんでしょうね。
    • good
    • 0

50代女性です。



昔読んだ本に
夫は 子供より 少しだけ妻を愛しているほうが良く
妻は 圧倒的に 子供を愛しているほうが良い と書かれていました。
今は時代も変わっていますし 必ずしもそうではないのかも知れませんが
子供が 精神的に健全に育つためには 母親からの無償の愛とよばれるものが どうしても必要
という意味では 間違いでもないような?

結婚した当時 夫婦のじゃれあいの会話の中で どうして俺と結婚したの?と 問われ
いいお父さんになってくれると思ったから と 答えてしまいました。
私は本心だったのですが 主人にとっては 望まない回答だったかな?と ちょっと後悔です。
でも 私の期待通り 主人は 誠実に真面目に 一家の大黒柱をしてくれました。

現在 息子は就職し 一人暮らしをしています。
息子は 彼自身の人生を 歩き始めたわけですね。
なので 今は 息子より主人を愛しています。
このまま 夫婦どちらかの命が尽きる日まで 仲良くしていけたらいいなと 思っています。
    • good
    • 0

優劣を付けては、いけない(駄目な)のです。



子供に対する愛は、親の愛であり、無償の愛でもありますが、将来の夫・妻に対する愛は、恋愛であり、性愛でもあって、愛の種類が違います。

ですから、子供に対する愛と夫・妻に対する愛は、比較出来ないのです。
それでも、愛し方を分けようと、例えば、6:4にすれば、どちらからに対しても手抜きになってしまい、両方とも満足を得られずに、両方とも失うことにも成り兼ねません。

特に、子供は、親の庇護が必要ですから,100%の愛を与えないと良い子に育ちませんよ。
そして、夫・妻も手抜きをすれば、他所へ逃げていってしまいますし。。。
    • good
    • 0

両方だろーね



そうあるべき(笑)

でも、やっぱり息子らは、可愛いからねぇ
旦那、ごめん(^w^)
    • good
    • 0

子供は愛の結晶


二人で守りますよね

好きな人との子供だから
大切なんですよね

比較する対象じゃない
かな?
    • good
    • 1

今年の9月で結婚20周年です。


主人です。たぶん笑
今は自信無くなりつつあるんですよね…

こどもたちの笑顔まぶしい年ごろの時でさえ、主人の方が大事とはっきり言ってました。
でも、こどもたちが義務教育を離れた今、色々と不安になった来ました。
主人、家のこと何にもできないんです。

無駄な転職も3回。。。給料は新卒並み。
家計も把握してないから、無駄遣いばかりする。
(家計簿は、家族のだれもが見れるところにあります)

こどもたちの大学授業料、どうするの。。。?

主人の実家、離婚してて、義父は生活保護、義母は主人妹(独身)と暮らしてます。
金銭面では全く頼れません。
私の実家(父の遺産で母が生活、裕福ではない)を主人がアテにしているのが感じられるようになって、なんとなく心が離れつつ。

愛だけでは、気持ちが続かないんです。哀しいけど。
お金だけでも続かないです。きっと。

両方があって、そして家族円満な家庭は、
夫婦がお互いを最も大事にし合い、尊敬しあっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の問題はどうしても大きいですよね。
結婚は現実を見なければいけませんが、そこを乗り越えるのってやはり大変なのですね。
お互いを最も大事にし合い、尊敬する。まさしくとっても大切なことだと思いました!
いつまでも彼氏を愛し尊敬していきたいな、と思います。
回答ありがとうございまず。

お礼日時:2017/06/21 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!