アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深爪で少し膿んでいます。
ロコイドなどを塗ったら効果ありますか?
教えてくださいおねがいします。

A 回答 (3件)

ロコイドは、ステロイド薬



細菌感染症を起こした傷の化膿を抑える、かゆみを伴わない傷の化膿には、
非ステロイド外用剤(抗生物質)。
ゲンタシン(処方薬)がよく使われます。市販薬では、ドルマイシン、ボルネFなどがあります。

皮膚科を受診して、適切な薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 1

爪の付け根を押してマッサージすると、爪がはやくのびますよ!!


あとは、爪をかまないよう、我慢!!
とうがらしクリームでもぬってください!!
    • good
    • 2

膿んでいるときにステロイド軟膏は大丈夫ですか?



塗る前に皮膚科行きましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!