プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減量について質問ですが、身長162cmで体重62キロ、体脂肪17%だったのが1ヶ月半食事制限と筋トレをして56.5キロ、13.5%になったのですが腹回りがマイナス1.5センチで全然ぽっこりしたままで悩んでいます。
食事内容は朝、オートミール、卵1個、納豆
昼サラダ、おにぎり1個、夜オートミール、胸肉、サラダで、筋トレは全身そこそ鍛えています。お腹をスッキリさせるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

男性ですよね。

私も体脂肪率24%(推定)から10%くらいにまで下げましたが、お腹まわりはなかなか凹みません。気になる部分がスッキリするのは、最後の最後です。
体脂肪率が10%になるまでは頑張るんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで落とさないとダメなんですね、頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/25 14:52

自分も質問者様とまったく同じ体格



162センチ62キロでした。

ただ、お腹周りの腹部肥満はありませんでした。昔から常にお腹を引っ込めるようにしてたら、自然とそうなり、姿勢も良くなり、血流も良くなり、、。

食事で努力してだめなら、お腹引っ込めてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみたいと思います!

お礼日時:2017/06/24 19:46

継続は力なり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、続けていこうとおもいます。

お礼日時:2017/06/24 19:49

食事内容はされおき、量がわからないので、食事制限の程度がわかりません。


しかし、きつい制限をされたようなので、今は、このペースを確固たるものにした方がいいと思います。
これが2か月も続いたら、だんだん体がぽっこりを無くすための体質になる土壌ができるんだと思います。
無理せず、続けることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の量は
ありがとうございます。
食事は一食300キロカロリーぐらいにしています。
わかりました、頑張っていきたいとおもいます!

お礼日時:2017/06/24 19:59

こんばんは。


お腹周りのお肉は、腹式呼吸や腹筋をやってしっかりと筋肉を付けると代謝がアップし、落ちやすくなるとおもいます!!
あとお風呂の中で体をねじったりお腹のお肉をつまんだり!!
是非参考にしていただけると嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹式呼吸はまだやったことないのでやってみたいと思います!

お礼日時:2017/06/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!