アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何がなんでも彼の言う通りにしないと、すぐ怒る彼について相談です。

今のアルバイト先は職場環境が悪いので、辞めて他の所で働いて欲しいと彼に言われました。

2ヶ月後に辞める事を店長に伝えましたが、忙しいので3ヶ月後にして欲しいと言われました。
私もすぐに辞めなければいけない訳でもないので、 
こちらこそ突然ですみません、3ヶ月後で大丈夫です、と店長に言いました。

しかし、彼はこの事でとても怒りました。

・なんの相談もなしに働く期間を延ばしたこと。
・バイトなんだからすぐ辞めていいのに、
そもそも何で2ヶ月後なのかということ。

この点で怒っているようです。
アルバイトだからって、すぐに辞められる訳ないし、 
新しいアルバイトが入るまでの引き継ぎだってあるし、
よくしてくれた社員の皆さんにも迷惑がかかってしまいます。

そう反論しても聞く耳持たずで、
俺の言うことと、店長のお願い、
どっちが大事なんだ! 
と怒鳴られました。

もう何を言ってもダメでした。
私が明日にでもバイトを辞めれば
彼は納得するのでしょうか。

彼には、
『私もアルバイトとしての責任があるし、
とても働きやすくて好きな仕事だったから、
最後は迷惑かけたくない。
○○(彼の名前)は嫌かもしれないけど、
3ヶ月後まで働くつもりです。』

と、ちゃんと言うつもりです。


彼の言うことより、
店長のお願いを聞く私は、
よくないと思いますか?
私が間違っているのでしょうか。
私は間違っているとは思わないのですが(;-;)

ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

30代男性です。



典型的な束縛男ですね。
アルバイトを辞めるのではなく、私は彼との関係を止めた方がいいと思いますよ(笑)

働く人にとって働きやすい環境って大切ですよね。
でも辞めてしまえばまた一から仕事を覚えなきゃいけないし
人間関係もまた0からリセットされちゃいます。
その負担は主様がご自分で被る部分なので
おいそれと彼氏のいう事ばかり聞くのもどうなのかな?と思いました。

それにただの彼氏ですよね?
バイトを変えてあなたが疲弊しても彼は助けてくれませんよ?
また「変えればいいじゃん」で終わりです。
なので主様の実生活でも心にもプラスを与えてくれるような
彼氏を見つけた方がいいと思いますね(*^-^*)

このあたりが引き際だと思いますよ?私は。
    • good
    • 0

>辞めて他の所で働いて欲しいと彼に言われました。



質問者様の意志はどうなんですか。すぐにでも辞めたい環境なんでしょうか。
まずそこが大事ですよね。どうしても続けることが困難な職場であるなら
御自身の意志で辞める、辞めないを決定すればいいと思います。

彼に言われたから辞める、では社会人としてこれから先が心配です。

また自分の思い通りにならないとすぐに怒る、というのは非常に幼稚な人だと
思います。不機嫌を前に出して相手を自分の思い通りにコントロールしようと
するタイプですね。はいはいと相手の言うことを聞くことに喜びを感じるタイプの
女性ならいいと思いますが、自分の意志がしっかりあって「彼の言うことは
おかしい」と感じ、それに対して「穏やかに」話し合いが出来ないのであれば
恋人はどうか分かりませんが、結婚する相手に選ぶのは危険だと思います。

まずは質問者様が「今のバイトを辞めたいのかどうなのか」そこが重要です。
すぐにでも辞めたいなら変な先延ばしせず辞めた方がいいと思いますし
続けても良いと思っているなら、その意志を伝えて話し合いしましょう。
その際、質問者様が納得出来る「辞めて欲しい理由」を彼がきちんと優しく
説明できるかどうか、そのあたりで彼の人となりが分かると思います。
「オレの言うことを聞いてりゃいいんだ」みたいなモラハラ傾向が出てくる
ようであれば、おつき合い自体を考えられた方が良いですね。

質問者様の「人を見る目」が試される時です。
    • good
    • 0

何故彼に支配されなければいけないの⁉︎


あなたの社会でしょ?
仮にあなたが間違っていたとしても自分の決断ですよ。自分で責任持てばいい話です。
私は彼の考えがおかしいと思います。ストーカー気質かもしれません。早々に別れた方がいいのでは?
    • good
    • 1

爺さんです。


事情を上司に言って、即刻バイトを辞めなはれ。
直ぐに辞めるのは、バイトの特権です。
また、彼からも別れなはれ。
大昔にラジオで、トール・コーランという女性の人生相談のアドバイスに有りました。
暴力を振るう彼は長く付き合っていても、同じ事で見込みが有りません
    • good
    • 0

うっさい彼!!


自分で決められないんですか?!
彼氏どれぐらいすごいんですか?!あなたは奴隷?!
    • good
    • 0

失礼ですが、彼はプライベートと仕事を分けて考えられない方なのでしょうか?店長と俺のお願いって…何だか仕事と私どっちが大事って聞く女みたいですね。



バイトとは言え仕事は仕事です。仕事なら仕事先の人の意見を聞くべきです。あなたは間違っていませんよ。彼にきちんと言う事言った方がいいと思います。

ただ、バイトの件だけでなくお互いの言う事する事尊重出来ない間柄なら、それはもう対等な関係ではありません。対等でない付き合いしてれば疲れも出ますし、苦痛になる日も遠くないでしょう。

彼の一言優先して明日にでも辞めるという考えは捨てて下さい。責任というものは恋人同士のいざこざで捨てていい程軽いものではないこと、あなたは分かっているはずですから。
    • good
    • 2

怒るのは不安なんでしょ。


不安を解消してやればよいです。
    • good
    • 0

アルバイトって、契約書がないなら、いつでもやめていいから、アルバイトって言うんだし、時給も安いんだよ?


どっちが正しいとかはない。店長も彼も勝手だよ。どっちの勝手が自分が好きか勝手に決めて下さい。
    • good
    • 0

彼が理解なさすぎるし、アルバイトでも仕事は仕事です。


そしてあなたはとても良い環境と思っているのに彼に言われて辞めるようじゃ今後もそのような事があったら辞めてまたバイトを探して…と繰り返すのですか?
今は別れたくないと思い従ってしまってるのかもしれませんがあなたたちの恋愛はいずれどちらかが苦痛になり別れます。
きっちり自分の意見を通したほうがいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!