痔になりやすい生活習慣とは?

大学のレポートなんですけど、
手書きで作成しようと思うのですが、見た目こういうレポート用紙で良いのでしょうか?

「大学のレポートなんですけど、 手書きで作」の質問画像

A 回答 (1件)

手書きなら十分です、



昔は全て此れでした、

文字の間隔を整え句読点は多用、
改行も正しく、
必要に応じて行間も空ける、

文字(文章)の書き出しは一文字下げる、

細かいところへ気を配れば見栄えの良いものが出来ます、

更に、手書きなので初めに下書きで文面の構成は十分に練り上げる必要は有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早くて助かりました!

お礼日時:2017/06/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学の教授が連絡手段及び課題提出の手段としてLINEの交換を半ば強制してきます。 私はその教授が死ぬ

大学の教授が連絡手段及び課題提出の手段としてLINEの交換を半ば強制してきます。
私はその教授が死ぬほど嫌いで、プライベートなコミュニケーションツールであるLINEで繋がるなど考えたくもありません。
それに、大学が用意してあるツールで連絡も課題提出もできるのに早いからとかよく見るからとかいう理由だけでLINEを要求してくるってあり得ないと思います。
大学教授のこのような行為は容認され得るんでしょうか?

Aベストアンサー

経験があります。
逃げても逃げても教授の名を利用して追いかけて来るんです。
私の時は、友人達が守ってくれました。その教授が私に寄ろうとしただけで、○○ちゃん来たわよ逃げて!と。
そうやって避けた結果、ほぼパーフェクトのはずのテストは、赤点スレスレでした。

LINEで迫って来るのは許せない行為ですね。決して容認される事ではありません。

どなたか男性のお友達に相談して、男性側から見た蟠りのない拒否のし方を考えてもらってはいかがでしょうか。

その様な男性は、振られたと知ると何をするかわからないので、必ず男友達の意見を聞いてくださいね。

負けないで!

Qこれって間違いですよね? なぜ違うのかわかりません

これって間違いですよね?
なぜ違うのかわかりません

Aベストアンサー

なかなか回答が増えませんね。検算ってできますか? 右辺を微分してみたらどうでしょう。友人(大学人)が,最近の学生さんは検算しない?できない?とぼやいていました。

Q神戸の芦屋は富裕層の街なのに、芦屋大学が奨学金返還の延滞率が全国の大学の中でワースト3なのはなぜです

神戸の芦屋は富裕層の街なのに、芦屋大学が奨学金返還の延滞率が全国の大学の中でワースト3なのはなぜですか?

富裕層が行く大学で有名な芦屋大学なのになぜ滞納者が多いのか教えてください。

神戸や関西の富裕層家庭が会社倒産しまくってる?

Aベストアンサー

良く考えてみ。
芦屋のボンボンが奨学金もろて大学行くか?

芦屋のボンボンは関係あらせん。
(あ。最後は名古屋弁だった)

Q大学の予定表についてです。 僕の通っている大学の予定表を見ると、2月10日から3月18日まで何も書か

大学の予定表についてです。
僕の通っている大学の予定表を見ると、2月10日から3月18日まで何も書かれていません。定期試験は2月9日までで終わっています。しかし、春季休業は3月20日〜と書かれています。皆さんの大学もこのような感じですか?もしそうだとしたら、この何も書かれていない期間は何ですか?

Aベストアンサー

受験対応で忙しいんでしょう。
学生は休みだと思いますよ。

Q大学の成績で1つだけFが付いていて、不思議なので大学に問い合わせた方が良いでしょうか? ちなみに成績

大学の成績で1つだけFが付いていて、不思議なので大学に問い合わせた方が良いでしょうか?
ちなみに成績の付け方は、Dが単位不可でFは履修放棄、試験未受験です。
全部出席して、講義中に試験をやったので納得がいきません。

Aベストアンサー

もし「全部出席して、講義中に試験をやったので納得がいきません。」ということなのであれば、
先生に直接聞いた方がいいです。

Q大学の単位についての質問です。 大学の中間テストを受けたんですが、 自己採点をしたらすごい点数でした

大学の単位についての質問です。
大学の中間テストを受けたんですが、 自己採点をしたらすごい点数でした・・・(もちろん勉強してなかった自分が悪いんですが)

そこで質問なんですが、大学のテストで赤点ぐらいの点数を取ったら、その科目の単位を取れるか危ういですか??

ちなみに短大です。
単位の仕組みもあまり分かっていないのでそれも合わせて教えていただけたらありがたいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

そもそも、「赤点」とは?

単位を与えるかどうか、というのは、その授業を担当する講師の裁量に任されています。そして、どういう基準で単位を与えるかどうか、というようなことは普通、シラバスの授業案内とか、最初の授業のときなどに説明があるはずです。

私が通っていた大学では、全ての授業を100点満点で採点し……
50点未満 不可
50点~64点 可
65点~79点 良
80点以上 優
という評価となっていました。

で、その点数の付け方は、授業によって様々で……

A教授の授業は、出席も何もとらず、年に1回の、100点満点のテストでとった点数がそのまま成績となる。
B教授の授業は、出席点が10点満点、レポートが30点満点、期末テストと年度末テストがそれぞれ40点満点でその合計。
C教授の授業は、テストはなく、前期、後期でそれぞれ1回ずつレポート課題をだし、それがそれぞれ50点満点で合計。

みたいに、それぞれ違っていました。
ということで、その講師がどういう形で評価するのかによるので、それだけでは単位が貰えるかもらえないのかの判断は不可能。

Q受験生の娘に「このままじゃ絶対受からない」とか言う親をどう思いますか? 今日学校で進路講演会がありま

受験生の娘に「このままじゃ絶対受からない」とか言う親をどう思いますか?


今日学校で進路講演会がありました。
今はE判定でも頑張っていけば合格は不可能ではないから諦めないで、というお話を聞いて少し希望が見えて、勉強をもっと頑張りたいと思いました。

ですが、塾に行って家に帰ってきて、オープンキャンパスの詳細についていろいろ調べていたところで母親が、「そんな遠いとこまで行っても、あんたの今の成績じゃ受からないよ」と言ってきました。
この前は「◯◯さんの子はもう赤本を買ったらしい」とか「全然勉強が足りていないから成績が伸びないんだ」とか、そういうことしか言ってきません。
さっき言われた時にこっちも怒って「受験生に向かって否定する言葉ばっか使わないでよ!」と言ったら、母親も何故か怒って「意味が分からない」と言ってきました。
受験生に言ってはいけない禁止ワードというのがいくつかあります。うちの親は禁止ワードを連呼しています。

私は私なりに考えて勉強しています。英語の成績が悪いから、他の科目もやった上で重点的に英語の勉強をしたり音読をしたりして苦手克服をしようとしています。数学も、前まで模試で40点以下しか取れなかったのが最近はようやく50点を超えるようになってきてモチベーションが上がってきたところです。

親は私のことを何も考えていません。自分が言いたいこと、思ったことを言っているだけ。こっちの気持ちは全く考えていないと思います。
これからもこんなことばかり言われると思うと苦痛で仕方ないです。親って子供を応援するものじゃないんですか…。

受験生の娘に「このままじゃ絶対受からない」とか言う親をどう思いますか?


今日学校で進路講演会がありました。
今はE判定でも頑張っていけば合格は不可能ではないから諦めないで、というお話を聞いて少し希望が見えて、勉強をもっと頑張りたいと思いました。

ですが、塾に行って家に帰ってきて、オープンキャンパスの詳細についていろいろ調べていたところで母親が、「そんな遠いとこまで行っても、あんたの今の成績じゃ受からないよ」と言ってきました。
この前は「◯◯さんの子はもう赤本を買ったらしい」と...続きを読む

Aベストアンサー

落ち込みますよね。
感情的になったら、言い合いで もっと気分悪くなると思います。
親もストレスがありますから 気分の良さそうな時に
どうしても嫌な言葉の幾つかだけ 伝えてみられたらいかがでしょうか?
失礼ながら、受験について以外でも キツイ言い方をされてるのでは?
そうだとしたら、人は そうそう変わらないので聞き流しましょう。
気にかけてるからイロイロ言って来るんだと。
見返すつもりで、お勉強頑張ってくださいね。

Qお恥ずかしい話ですが自分の成績は 高校で後ろから数えた方がいいぐらい頭が悪いです。二年間同じ担任に看

お恥ずかしい話ですが自分の成績は
高校で後ろから数えた方がいいぐらい頭が悪いです。二年間同じ担任に看護師は無理だと言われ最近まで諦めていましたがやはり、諦めきれずズルズルとひきずってました。
准看の学校に行こうと思います。がやはりストレートで看護になった方がいいのでしょうか…?
私の住んでいる県では准看で2年勉強して正看の学校にそのまま進学できる学校があります。
やる気は本当にあります。

現在看護学生や看護師の方などの

ご意見などをお聞かせください

Aベストアンサー

今年看護師になったものです。

私は地元でも有名な馬鹿高出身でいつも定期テストでは赤点ばかりだったのですが、
看護専門学校に入学し3年間通い今年看護師となりました。
正看護師になれるかどうかはあなた次第です。勉強でも准看護師と正看護師、大差ないように感じられますが試験内容などをみるとやはり違いがあるものです。

私が今年3月まで通っていた学校では最高で39歳の子持ちの方、一度就職して看護師になろうと思った20代後半の男性など様々な方がいました。

現在はどんどん国家試験が難しくなっている状況ですが、ストレートにこだわらなくても良いと思います。

が、しかし現在就職するに辺り正看護師のみ応募可、准看護師不可、となっている病院もあります。
あなたがどのような看護師になりたいか、どんな病院で働きたいか考えてみて准看護師でも大丈夫ならそれでいいと思いますよ。

Q平成の次の元号をKから始まる2文字の漢字とすることが決まったそうですがKから始まる漢字は何に決まると

平成の次の元号をKから始まる2文字の漢字とすることが決まったそうですがKから始まる漢字は何に決まると思いますか?

景気の景のKか感のKが有力らしいです。

で、2文字目は永遠の永が有力らしいんで、

景永か感永ならどっちが良いですか?

Aベストアンサー

Kですか? Kは慶応と被るから使わないだろうと思っていましたが・・
2文字目は『永』か『久』じゃないかな、40~50年程度は使うことが予想できるので。

N行は字の選択が難しく、W行は『和』以外になく、どちらも使いにくいですね。Y行かAIUEOでしょう。濁音とR行は使わないと思います。
また漢字は小学生の低学年で習うようなものが選ばれる可能性が高いだろうと思っています。

個人的予想は『安久』、って沢山の人が同じことを考えてるww


今の『平』の字は、下すぼまりで安定が悪く、字義も『(動乱を)平らにする』=現状が動乱、という、なんでこんな字を使うんだってくらい疑問な字だったので、改元には賛成ですが。

Qなぜ難関私立大学は都会にしかないんですか?

なぜ難関私立大学は都会にしかないんですか?

Aベストアンサー

NO4さんもあるように、ある程度政府とか利権と結びついてるからですよ。
そして当時は電話もネットもないですし、国内の移動にはたっぷり1週間はかかるわけですから、単純に人やモノやカネが集まるところの近くにいること(つまり東京や京都や大坂の近く)が有利でした。
ですから特に戦勝国の人間(薩長土肥の軍人や官僚、商人、思想家、学者)は今の東京やNYがそうであるように首都である京都や文化・政治の中心地である江戸(東京)に集結していたんです。

例えば
最古の私大である慶応大学の福沢諭吉は内戦(戊辰戦争)の戦勝国である薩長土肥とも親しく、
何より幕臣の木村芥舟と繋がりがありました(慶応義塾のキャンパスも木村芥舟の寄付によるものです)。
早稲田の大隈重信は良く知られているように総理大臣経験者であり、若くはやはり薩長土肥に近い佐賀藩の出身で、有名若手官僚として
名を馳せてました。
立命館の西園寺公望は名前の通り幕末に活躍した公家であり、総理大臣経験者でした。地元の京都に広大なキャンパスを用意することは苦ではなかったはずです。
同志社の新島襄は安中藩(群馬県)出身で嫁は大河ドラマにもなった会津藩出身の新島八重です。珍しく内戦(戊辰戦争)の負け組の出ですが八重の兄の山本覚馬(会津藩の砲術師範)が大変博学な上に盲目でカリスマ的な人物だったらしく、やはり戦勝国でカリスマ的な人物だった西郷隆盛は敗戦国の捕虜だった山本になんと京都の薩摩藩邸を寄贈してしまいます。山本は妹婿の新島襄のキリスト教に触れキリスト教徒となりそれを同志社のキャンパスとしたのです。
日本では3%程度しかいないキリスト教徒ですが有名私大の約50%はキリスト教主義の学校です(有名女子大はもっと多い)。
例えばカンカンドウリツ4校のうちの関学と同志社、
早慶上智ICU4校のうちの上智とICU、
MARCH5校のうち青学と立教の2校がキリスト教主義の学校です。
別に当時の政府首脳はキリスト教を薦めたかったわけではないと思いますが当時の1流の学問は欧米ですから、当然国内の1流の思想家や学者は外国に目を向けます。結果的にエリートのキリスト教徒化は進んだのだと思います。
そして既存の神道や仏教からの攻撃をキリスト教徒が受けやすかったことを考えると、こういった有名大学関係者が薩長土肥の特権階級のそばに寄って行ったのは自然の摂理だったと思いますね。
ちなみに神道や仏教の学校も作られましたが、しがらみがあって地元(地方)に作っちゃったり、元々ある程度の知名度やバックボーンがあったからか情熱がイマイチ足りなかったような気がします。
結果として今ではいわゆるFラン化してる神道・仏教系の大学は多くありますね。ここではあえて名前を出して書きませんが。
ともかく私大全部が都心にあるってわけじゃなく、特権階級にすり寄ってでも良い大学を作りたい、大学を存続させたいって情熱を持っていたところがいま有名だいとして生き残っている、そんな感じですね。
だから難関私立自体がもともと都心にあるというより、戦略とか情熱とかを持った私大が結果として都心を目指した、って感じがしますね。


逆にですね、欧米、特にイギリスの大学は当時猛威を振るっていたキリスト教(進学)に反発する形で始まりました。もっと宗教の制約のない状態での学問がしたい人有志が集まって非合法にやっていたのです。いわば違法行為で見つかれば死刑も有り得ることですからロンドンでなくオックスフォードやケンブリッジのような田舎の方が都合が良かったんです設立年度があやふやなのもその辺が理由です(あんまり記録に残っていないのです、バレたら大変ですから)。この辺が日本の大学との違いですね。
ただ一部の学部はオックスブリッジをロンドン大学が抜いちゃってますし、アメリカでも新興のカルテックやスタンフォードがアイビーの一部の大学を抜いちゃってます。つまり欧米でも都心の大学の人気が進んでます。

NO4さんもあるように、ある程度政府とか利権と結びついてるからですよ。
そして当時は電話もネットもないですし、国内の移動にはたっぷり1週間はかかるわけですから、単純に人やモノやカネが集まるところの近くにいること(つまり東京や京都や大坂の近く)が有利でした。
ですから特に戦勝国の人間(薩長土肥の軍人や官僚、商人、思想家、学者)は今の東京やNYがそうであるように首都である京都や文化・政治の中心地である江戸(東京)に集結していたんです。

例えば
最古の私大である慶応大学の福沢諭吉は...続きを読む


人気Q&Aランキング