プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職先がきまりました。人間関係で悩み転職する事が多かったです。次の職場では、人間関係で悩んだりしたくないです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

無理に話さなくてもよいと思います。


最低限の挨拶はキチンとすること。
大人しくてもいいです。
姿勢を正して視線はまっすぐ。
見た目の印象からだけでも変わります。
毅然とした態度を心がけて。
    • good
    • 0

私の今までの経験上、人間関係でいざこざが起こらない方法は?


仕事を覚える!
『成長が早い』と実力が認められると、間違いなくパワハラに遭いません!
    • good
    • 0

アドバイス?



どんな揉め事経験してるのか、どんな性格なのか分からないのに、簡単にアドバイス出来ないかも。

人間関係で揉めて、転職繰り返す人にアドバイスするとしたら、幸運を祈る‼としか言えないですよ。

強いて言えば、出来事をすべてノートに書いてください。
事実だけをなるべく丁寧に。

それを信頼できる人間二人以上見せて下さい。
何かアドバイスくれるかも知れません。

そのような友人がいないなら、せめて質問に実際に起きた話、もしくは似せて説明するなりしましょう。

アドバイスしようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかと言うと、大人しく仕事するのですが(こちらから、暴言をしたりは、ありません。積極的に仕事をするようにしてきました。)失礼の無いよう気を付けてきましたが、パワハラを受けやすいです。ありがとうございました。ノートに、書きとめようと思います。

お礼日時:2017/06/22 23:19

気持ちのいい挨拶から始めましょう。


慣れてきたら〇〇さん、おはようございます。みたいに名前もいれましょう。
人を見て挨拶をしない人を作らないようにしましょう。
仕事の基本ですが、なかなか難しいと思います。
何事も最初が肝心です。
新人なので謙虚な姿勢で頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。挨拶がんばります。

お礼日時:2017/06/22 23:20

難しいですね...。

性格の問題を治すのは...。これって、努力っていうか、本質の話で、時間がかかるのでは?
自分が、面白い奴って思えるならいいけど...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!