誕生日にもらった意外なもの

ニートバイトもだるくて良いけど
一流会社や公務員やめる人いるの?

A 回答 (4件)

公務員については辞める人を良く聞きます


人間関係などが大変とか・・・
早期退職とかも多いですね
ただその環境に馴染める人は天下りまくっています
この辺り個人の適正やマッチングがあるのではないでしょうか?
ただ、逆にニートや専業主夫(婦)なども実際にはできる人は少ないと思います
仮にお金に不自由していなくても世間体であったり色々
特に、暇が苦痛と感じる人も多いようで、立派な家と年金があるのに70代後半でアルバイトとか意外とよく見かけます
何というか好きでやっているんだと思います
メイクもバッチリ決め込んで生き生きとやっていますし・・・
    • good
    • 0

世間でいう一流会社を辞める人はたくさんいますよ。


電通事件のようなケースもある。
公務員でも辞める人はいますが、企業に比べればダントツに少ない。
公務員の仕事は企業に比べて楽だし、出世競争も緩やかだから。
一流会社を辞めて公務員になる人は多いが、その逆はほぼ無い。
どのような勤め先でも、家族を持てば、辞めたくてもやめられない。(泣)
    • good
    • 0

精神的に病んで自殺も多いですよ。

    • good
    • 0

公務員はうつ病などで辞める人いますよ。


けっこう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!