プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩の被害に遭っています。
蛇のオモチャとか鳩の嫌いな匂いのするのとか屋根を叩いたりクラッカーとかと色々してますが全然ダメです。
専門の駆除業者にたのんでもあまり効果がないって聞いてます。
何かいい方法はなあでしょうか?

A 回答 (3件)

飛んで来た鳩が留る場所を定めて、その上20cm位の高さでテグスを貼ります。



テグスが翼の邪魔をして留れなくなります。
翼を邪魔される事に恐怖を抱き、来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テグスやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 12:26

鳩の被害に苦しんでいるようですね。


我が家の猫被害も大変でしたが飛んでくる鳩はやっかいです。
糞からの病原菌が心配です。
・鳩は糞があると何度も集中してやってきます。:よく清掃すること。
・ベランダの手すりに一旦止まる:手すりに止まれなくする。
透明なテグスをベランダに張る。ネットを張っても見えるので隙間から入ってくる。
止まろうとしたら見えない物に引っかかるということが効き目がある。
手すりに止まれないようとげとげのものを並べて取り付ける。
・鳩の天敵のモデルをぶら下げる。:猫とかワシとかのもの。
・鳩は頭の中に磁石を持っていて地磁気で方角を知る鳥です。
伝書鳩ですからね。:磁石付きのペットボトル風車を設置し狂わす。
複合的な対策で対応してみましょう。脳みそがあるものは学習しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2017/06/24 12:25

どんなふうに被害に遭っているか存じませんが、


軒先に巣を作るとか?

私は、鳥が来そうなところに、細いワイヤー線を引いています。見えそうで見えない線は、鳥には恐怖のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!