アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日 テレビをつければ 加計学園のこと だれがどの文書作ったとか 文書がどこにあったとか・・
ハッキリ言って 私にとってはどうでもいいです。
私の生活にほとんどというかまるっきり影響ないですから・・。。

なのにこんなにも ほかのどんな事柄やニュースよりも重要だというくらい毎日放送してるってことは
国民のみんなは 国の内外のどんなことよりも加計の事が重要だし大事なことだと考えているんっですよね。
わたしがおかしいのかなぁ?

A 回答 (17件中1~10件)

税金、年金払ってますよね。


それ、一応、国を信じてるから支払ってるわけですよね。

その金は国民の殆どが払ってるわけですが、もしかすると、キチンと使われず、テキトーに使われてる可能性が出てきたから、皆んな怒ってるんです。

あなたも、信頼する人から「金貸してくれよ。コレはさ、おまえも含めた皆の為に必要なんだからさ。」とでも、言われたら、シブシブ貸すかもしれないけど、その相手が、その金でパチンコや競馬に行ってたら怒りませんか?
    • good
    • 5

ご質問から、マスコミの情報操作に過ぎません。


政界や財界の話題を、然も鬼の首でも取ったかのように報道して、情報操作しているだけです。

ご参考まで。
    • good
    • 2

同感です


見ていて気持ちが悪い キャスター、コメンテーターの人達が皆な同じ方向を見て批判
最後に国民皆が怒ってる! 怒ってないって。

愛媛県今治市の「学園都市構想」(昭和50年に大学誘致を目指す)から始まった話
官邸側から 早くしろ が総理の意向
事務次官がダメな案件(法律違反)なら阻止できたし 阻止するのが当たり前 天下り先からのプレッシャー(OBの意向)天に唾吐く行動に見える。
    • good
    • 3

「情報操作」という言葉は安倍首相もよく使う、逃げです。



やましいトコロが無いなら、第三者を入れて調査すればいいんですよ。

そしたら、こんなに騒がれることないのに。

子供が部屋にエロネタ持ってるのが、母親にバレて、「ママ!大丈夫!僕がもい一度調べるよ!だから、部屋に入らないで!」と言ってるようにしか見えません。
    • good
    • 0

興味ないです。


政権発足後しばらくたって、自民党政権を批判できる事実があれば何でも騒ぎにするのが、伝統的なマスコミの傾向です。
それが今回はこれなんでしょう。どうでもいいですね。
    • good
    • 2

加計学園のこと、もっと興味持たれた方がいいですよ。

よほどの大富豪で無い限り誰にとっても関係ありますよ。
国民の生活に直結する問題です。安倍政権の大疑獄事件です。森友学園、加計学園、次は銚子市の千葉科学大学の300億円が出てきました。

安倍首相側近の山口敬之のレイプ事件。菅官房長官元秘書の警視庁刑事部長中村氏が逮捕を握り潰して不起訴にした件。既にかなり国際的に広まっていて注目されてます。

安倍政権に変わってから、消費税だけでなく、ありとあらゆる税金が上がってます。スーパーで容量が減ったのに値上がりしたスナック菓子やトイレットペーパーに気づきませんか?行政が、年金を勝手に軍事産業などの株に変えて大損したのをご存知ですか?年金支給が60歳から65歳になり次は71歳まで払わないように改悪されそうになっているのをご存知ですか?

これらが国民が無関心であった為に引き起こされている問題です。国民が政治に無関心であるように、庶民は学校や会社や生活苦で忙しくさせられています。政治家や起業は、国民に無関心でいて欲しいのです。

1990年代までは法人税と消費税のバランスは50%ずつで、そこまで酷く無かったんですよ。今では法人税は半分に減って代わりに消費税でまかなうようになっています。消費税は福祉に使うと言っていたのに、他の用途に使い殆ど福祉に回ってません。トヨタはもう何年も法人税を全く払ってません。

国民が政治に無関心である間に、政治は国民のためでなく、大企業と政治家の為の政治を行うようになっているのです。それを変える為には、一人ひとりの国民が政治を監視する必要があるのです。他の誰のためでも無く、自分の為ですよ。
    • good
    • 4

その通りですね。


不正があったならその証拠を提示したらすむ話なのに、できないからなんとなくあやしいような印象を醸し出しているだけです。

都議選で民進党を躍進させたい勢力が必死ですが、普通の人には逆効果ってことが分からないんでしょうね。
だから、万年野党なんですね。
    • good
    • 2

そりゃ安部氏が悪い。


人間って言うのは、「隠されると見たくなる」生き物なんですよ。
というか、生物全般的にそれは言えることですが・・・
隠れた物体が危険なものかどうか確認しておかないと、命の危険に関わりますからね。






安部氏が正 々 堂 々、日 本 人 らしく潔く






「こうこうこういう理由で、獣医学部は加計学園にしか出来ないから、加計学園が獣医学部を作っているんです。」

と、説明すれば良い。
総理のお友達、と言うのを、吹っ飛ばすほどの説得力がある「こうこうこういう理由がある」と言うのを説明すれば良いだけ。

めちゃくちゃ簡単でしょう。小学生でも出来る。
それをやらないから。適当な説得力が余りに薄い「これこれこう」しか言わないから・・・
みんな「何か隠しているな」と思う訳です。


おかしいですよ。日本の事実上トップの疑惑に「興味が無い!」とは・・・

「ボクが信じている人が否定されると、今までのボクまで否定される! そんなのは見たくない! ボクは絶対正しいから! ボクは絶対絶対正しいから、正しいボクが支持している総理は絶対正しいんだ!」

と言うことなのでは?
あなたは総理が正しいかどうかより、ボクが正しいかどうかを、みんなに見せつけることを最重視しているのではないですか?
    • good
    • 4

おかしくないよ 私もそうです。

    • good
    • 3

小西が亡命して、玉木が自殺したら終わるよ


玉木さんメール改ざんしたからって自殺しないでいいだよ
でも罪は償ってね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!