プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に頭(額の上の、前髪の生え際あたり)を激しく打ちました。
その日のうちにおでこがパンパンに腫れて、昨日からまぶたもとても腫れてきました。
今日は目の下も腫れています。
少しでも早く顔の腫れを引かせる方法をご存知の方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。これを書くのをうっかりしていました。
    頭を打って間もなく、ちょっと大きな病院の整形外科にかかりました。
    CTもレントゲンもたくさん撮ってくれました。薬も処方され、飲んでいます。
    その上での顔の腫れです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/23 19:30
  • うれしい

    ベストアンサーを決めて下さい、と「goo」の方からメールが来ましたが、おひとりに絞れません。
    暖かい、親身なご回答に、只々、感謝です。
    本当にありがとうございました。
    おかげ様で顔の異変も徐々に回復してきました。

      補足日時:2017/06/28 20:20

A 回答 (5件)

あっ!出血してたんですね。

砂糖水つけるのは傷がない場合ですね。打撲で切って出血してる場合は綺麗なタオルやガーゼなどで圧迫ししけるする方が先です。まぁーオデコとか、目の上なんかは少し切っただけでも出血がおおいですもんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメント、ありがとうございます。
出血直後、もうわちゃわちゃして、主人に手渡されたキッチンペーパーを傷元に当てて病院に向かいました。
あなたもおっしゃるようにおでこって、ちょっとの傷でも血がいっぱい出るんですね。
ぶつかった時は死ぬかと思いました。
親身なコメント、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 21:18

大丈夫ですか?両目の周りが内出血では物を見るの大変ですね。

早く治るようにお祈りしますね。お礼有り難うございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~、嬉しい!! 
こんなふうに再度、ご心配下さってコメントを頂き、感動して腫れた目から涙が出ます。
今日の私の顔は、漫画家、楳図かずおの漫画に出てくるような、気持ち悪い女、って感じです。
主婦なので買い物とか出かける時は少し大き目なサングラスをかけて行きます。
apトマトさん、温かいお言葉、心より感謝します。

お礼日時:2017/06/25 17:12

打った時に砂糖水(濃度は適当で大丈夫)をつけたり、冷やすと腫れも全然違うんですけどね。

時間が経ってからでは無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
砂糖水を使う、という事、初めて知りました。
とにかく「冷やす」事を認識していれば、顔に保冷剤を押し当てて病院に向かったのにな、と思いました。
ぶつけたらもう、患部から血がぽたぽた流れて、30㎝位の血だまりが出来ていて(痛みのあまりうずくまってた)
ビックリして、急いで家族に車で送られて病院に向かったのです。

お礼日時:2017/06/25 17:00

何故医者に行かないのか?不思議です。


少しでも早く顔の腫れを引かせる方法は、早く医者に診せる事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
心からの「早く病院に行けばいいのに」の想い、ありがたく思いました。

お礼日時:2017/06/25 16:50

益々腫れるといけないからまだ5時少し過ぎだから、整形外科に行って念のため診てもらってください。

明日は土曜なので休診だったり、混で平日より待たされるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
急いで病院に行って、という回答、親身さ、ありがたく思いました。
最初、おでこがすごく腫れ、日が経つにつれ腫れが下がってきまして今日は両目の周りが内出血状態です。

お礼日時:2017/06/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!